2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

オーナー日記

もう30日かぁ 早いな… 来年で私も65歳。 昔やったら完全にジジイ。 あ、64でもジジイやな。 コロナで始まりコロナに終わった2021。 ワクチンと特効薬で来年はなんとか夜明けの年にしたいですね。 でも、その2つでコロナ=インフルエンザクラスにな…

MASUNAGAの人気者がまたまた再入荷です!

みなさん、こんばんは。今年も残すところあと2日になってしまいましたね。いやー、年をとると月日が経つのが早いこと早いこと。あっと言う間に1年が過ぎ去ってしまいました。 さて、そんな今日はMASUNAGAから当店で人気物のフレームが再入荷してき…

更に2色、べっぴんさんが入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 あっという間だった12月 今年も残すところ4日となりました。 12月に入ると毎年、ちょっとずつ 快適なお正月の巣ごもりになるよう、準備をしているのですが 先週末から一気に寒くなり、ベランダの天然冷蔵庫が活躍しております。 …

小さくなって新登場!

みなさん、こんばんは。 久しぶりのブログ当番にして、今年最後のブログ当番になります。 昨日はすごい雪でしたね。 駅から10分ほどの帰り道でもコートが真っ白になるほどでした。 スタッフの家付近では大変な雪状況のようで、笑ってはいけないけど 奮闘して…

フォーナインズ 2021 秋の新作 NPM-131のご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 今日は本当に寒かったですね。 まあ、私の地元は雪積もってます(泣) 駅に置いてある車の救出作業を考えると 帰りたくない・・・。 そして、家の車庫の積雪がヤバいらしく 帰宅しても雪除け作業がまっています。 ・・・腹をくくって帰ること…

フォーナインズ2021年秋の新作、S-961T入荷しております。

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 クリスマスの今日はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私のブログ当番も恐らく今年最後 去年に引き続きまだまだコロナの影響の残った一年でしたね。 来年は遠方に住む友人のとこにも行ってみたいので どうに…

2021年フォーナインズ秋の新作、S-765T入荷しております。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 なにはともあれ今日はクリスマスイブですね。 私はとりあえず今日もM-1の決勝のネタをYouTubeで見返したいと思います(笑) ということでそんなクリスマスイブにご覧頂くのはこちら フォーナインズのS-765Tで…

フォーナインズ2021年秋の新作、NPM-112届いております。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 いよいよ年末ですね。 私の年内のブログ当番も1,2回といったところです。 今年も一年早かったですね。 来年はどんな年になるやら。 来年の今頃どんな感じになっているかちょっとおっかないですね。 とい…

素敵な名前のフレームが届きました、Tarianの SMILEY

皆さんこんばんは。 先日映画「マトリックス レザレクションズ」を観てきました。 前三部作から約20年。 今回はどんな物語をみせてくれるのか期待していました。 ちょっと期待しまくり過ぎて、うむむ・・・って感じになってしまいました。 前の時がインパクトが…

オーナー日記

さあ 今年も年末最後の大一番、有馬記念がやってまいりました! 大昔はシンボリルドルフのおじいさんの連覇。 そしてザ・マッチレース テンポイント VS トウショウボーイ。 オグリキャップのラストラン。トウカイテイオー奇跡の復活。 「そして みんなの名馬…

Theo + Matali Crasset のfocus

みなさんこんばんは。 今年もM-1が終わりましたね。 個人的にオズワルド、ハライチのネタが好きでしたが 錦鯉も面白かったですね。 去年の錦鯉より今年のほうが全然面白くてびっくりでした。 また来年に向けていろんなコンビの物語が始まったと思います。 2…

立体的な質感が面白い眼鏡ケースです。

みなさん、こんばんは。 今回の週末は底冷えする寒さとなりました。 来週末はクリスマスという事もあってか 紙袋を持った、買い物帰りの方が沢山歩いてらっしゃいました。 寒くなってくると、気が付いたら寝てしまう そんな事が増えていくのですが 昨日はソ…

フォーナインズ2021年秋の新作、S-155T入荷してます。

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 急に冷え込んだ週末でしたが足を運んでくださったお客様が多くて 有り難い限りです。 そんな今日はフォーナインズの2021年秋の新作 S-155Tが入荷しておりますのでご連絡。 フォーナインズでは昔から特に男性…

フォーナインズ2021秋の新作、M-90入荷してます。

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 早めに更新したはずが上がっていなかったので慌てて書いております。 今日はフォーナインズ2021年秋の新作、M-90を見ていただきましょう。 太めのブローラインが良い感じのフレーム。 レンズシェイプは程よく…

ほどよく華やかさをプラスしつつ掛けていただけます。

みなさん、こんばんは。 すっかり寒くなってきたので 外に行くのも少し気合がいるようになってきました。 先日のお休みは、先月から「ホットケーキが食べたいな」と思っていたので 近くの喫茶店にふらっと行ってきました。 ここ最近は「これを食べに行こう」…

フォーナインズ2021年秋の新作、NPM-111入荷してます。

みなさんこんばんは。 ジェイソン・ステイサムが上司だったらよかったのにと思う今日この頃。 というわけで今日もブログのお時間です。 ここ数日バタバタバタバタと時間が過ぎていって いよいよ師走な感じが出てきましたね。 そんな今日はフォーナインズ2021…

初めてのラウンド系の眼鏡にも。

みなさん、こんばんは。 昨日から気温が一気に下がり 服装がすっかり冬モードになっております。 今朝はいつもより1時間遅く目覚めたのですが 時計を2、3回見て「寝坊したなと」 のんびりな寝坊をしました。 冬は頭が起きるのもゆっくりなようです。 それ…

SIT、すごく(S)いいものが(I)届きました(T)

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 土、日と忙しかったし、今日は平日だし そんなに忙しくないやろなーと思いつつ出勤したのですが 朝からバタバタしているうちに一日が終わってしまいました・・・ そんな今日はいつも「そうそう!こういうのが…

お顔の小さな方にオススメ propo の OLGA

みなさん、こんばんは。師も走り回るという12月ですが。。昨日、今日と非常にバタバタしておりました。たくさんの方にご来店頂き、ありがたい限りです。お待たせしたお客様、申し訳ございませんでした。 さてさて、そんな今日はpropo からOLGAが再…

オーナー日記

先日、フォーナインズの取締役と金子眼鏡のナンバー2と京都で会食。 今、ホールディング設立で、話題もちきりの2人を迎えて 眼鏡業界の今を熱く語ってもらうはず・・・でしたが 古い付き合いなので昔の話ばっかりに終始してしまいました。 どこそこのオーナー…

綺麗なサングラス、PROPOのMARION

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここ一年半家で音楽を聴く時間が非常に増えました。 いろんなバンドがYouTubeで配信したりしてくれたおかげで 今まで知らなかったバンドを知ることが出来たりして楽しい日々です。 来年はそんなバンドのラ…

女性にもおすすめな、ヘキサゴンシェイプです。

みなさん、こんばんは。 今週は曇り、雨、晴れと 日々お天気が変わっております。 12月に入り、ロジータのディスプレーも クリスマスバージョンに変わりました。 朝は日の光にあたって、オーナメントがキラキラ輝いているので またお近くを通られた際はご覧…

フォーナインズ2021年秋の新作、S-645T 入荷しております。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 12月っていつもこんな暖かかったですっけ? 今年はなんだかあまり季節感を感じにくくて変な感じですね。 ということで今日はフォーナインズのフレームの勉強会があるので早めの更新。 2021年秋の新作、S-…

カラーを楽しめる眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 12月になると、何だか毎日バタバタしてしまっております。 コロナ過になってから、髪を長めにキープするようになり 髪の毛がよく落ちて、部屋の掃除が頻繁になりました。 先日、美容室に行った際に「髪の毛がよく落ちるんです」と…

オーナー日記

やっとこさ おとなしくなったデルタ株に代わって オミクロン。次から次へと・・・・・・。 こないだ テレビのワイドショーで MCが 「いたずらに恐怖を 煽り立てるような報道に惑わされず 冷静に判断することが 大切かと」 お前が言うな!ってところでしょう…

フォーナインズ2021年秋の新作、S-936T入荷しております。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近はYouTubeでお笑いの動画を見てげらげら笑っておる日々です。 ということで今日はフォーナインズの秋の新作 S-936Tをご覧いただきましょう! キリっとしたメタルブローフレーム。 かける人の顔を「なん…

洒落たフレーム KameManNen KMN 1231

みなさん、こんばんは。 先日眼鏡をご注文いただいたお客様のお渡しを 本日させてもらいました。 フレームに関しては気に入っていただいて 「テンション上がるわ」と言っていただき、 見え方に関しては「世界が変わったみたい」と まで言っていただきました…

今なら貰って嬉しいミニウォレットプレゼント中です。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「ランボー ラスト・ブラッド」を観ました。 一応これで最後になるのかな? 今回はランボーが途中でフルボッコにされていて 見ていてちょっと辛くなりました。 最後に一番最初のランボ…

クリスマスのような、華やかなシーンにもぴったりです。

みなさん、こんばんは。 あっという間に12月に入り あれをやって、これをやってと 一ヵ月の予定を考えていると いろいろとやり残した事があるな~と しみじみ感じるこの時期です。 また来年に持ち越して 今年はゆっくり過ごしたいと思います。 それでは本…

KameManNen KMN 73 09 再入荷しました

みなさん、こんばんは。 早いもので今日から12月ですね。 今年も残すところあと一か月になってしまいました。 何とか踏ん張っていきたいところです。 そんな今日はお店でもご好評いただいております KameManNenから KMN 73 09 が再入荷してきたので ご紹介さ…