2013-01-01から1年間の記事一覧

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 年をとると 月日の流れが早くて・・・こないだ コンチキチンやったのに、もうお正月。来年は57歳かあ・・・あ〜あ。 ところで、強かったですネ、オルフェーブル。確かにメンバー的にはさ…

みなさん、こんばんは。 いや〜年末ですね。 お正月の用意など、まだまだやることは たくさん残っていますが、 来年の手帳と、カレンダーを買いに行けたので あとはのんびり準備したいと思います。 さて、今日はお久しぶり&今年最後のロジータからの ご紹介…

人気者の再入荷

みなさんこんばんは。昨日は働きだしてからのお付き合いの方に忘年会的なものに誘っていただき、大変楽しい時間を過ごせました。いやー、やっぱり鍋っていいよね。 さて、そんな今日はFACTORY900の再入荷のご連絡ですよ。まずは小顔の方でもいける…

  ニョッキ

みなさま こんばんは。 冷たい雨の日となりました。 多くの方が今日でお仕事納めなのでしょうか。 一年間ご苦労様でした、今日は一番羽を伸ばせる夜なのでは ないでしょうか・・・ 長い休暇をちょっとうらやましく思いつつ・・・ オーグリーラコンテ・ロジー…

みなさま、こんばんは。 いやー、クリスマスも終わって、年末ですね。 もうじきに年が変わるんだなー、 一年早かったなー、、 って、毎年言うてますね。 そしてお雑煮が楽しみだー。 そして今日は楽しみにしていた、フォーナインズのメタルが! メタルがやっ…

ちょっと早そうな感じ。

みなさんこんばんは。そろそろ週間天気予報に三が日のお天気がでるようになってきました。年越しの準備をしなければなりませんね。 さて、そんな今日はFACTORY900から届いていましたよ新作が。 FA−298です。今年の新作の中でもさらりとしてか…

みなさん、こんばんは。 今日はクリスマスイヴですね。 だんだんイベント的なものを 忘れがちになってきましたが、 クリスマスは姪っ子たちへの プレゼントがあるので、忘れたくても 忘れられないです(笑) ちなみに今年は文具セットです。 クリスマスプレ…

シンプルゆえに伝わるものがあります。

みなさんこんばんは。先日お休みの前日映画「ゼロ・グラビティ」を観てきましたよ。宇宙でのお話で、殆どの時間宇宙。そして登場人物は二人というかなりすっきりとした作り。お話自体もシンプルに作ってあるので登場人物の行動一つ一つがガシっと伝わってき…

[PROPO DESIGN(プロポデザイン)

みなさま、こんばんは。 世の中は3連休のようですね。 そしてクリスマスが近い! 自転車でとろとろ走っておりましたら、 子供達があわてんぼうのサンタクロースを歌ってました。 楽しみにしてるんでしょうね〜。 楽しいクリスマスが来るといいなあ。 さてさ…

みなさま、こんばんは。 今日も寒いですね。 年末、お正月が近い!! と、思った私は散髪に行ってまいりましたよ。 昨日から前髪が出現しました。 毎回、前髪作るたびに大苦戦です。 クセ毛が!なんか前髪バサバサに!決まってない!! 今日もワックスが変な…

みなさん、こんばんは。 今晩は雪が降ると聞きました。 そう言われると、いつもより寒い気が・・・? 出来れば積もらないで欲しいな〜なんて 勝手な希望ですが(笑) それでも初雪はワクワクしますね! さて、今日はステラからのご紹介ですよ。 999.9 M−…

みなさん、こんばんは。 先日は多分(?)10年ぶりの友人と 食事に行きました。 最後に会ったのがいつかも 思い出せない程時間は経っていましたが、 共通する思い出と、近況報告で 時間はあっという間に過ぎました。 また来年に会うのが今から楽しみです! さ…

ちょっとしたプレゼントにも良いものが再入荷ですよ。

みなさんこんばんは。ようやく寒さにも慣れてきました。いよいよ今年もあと二週間。最後まで元気に行きたいものです。 さて、そんな今日はナイスなグラスコードを作ってくれるDIFFUSERから再入荷のお知らせですよ。店頭で人気の高かった、Two T…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います! ステラ烏丸に人気商品が再入荷してきたので そちらをご紹介します! 999.9 S−821T ダブルフロント構造のメタルフレームは 男性にとても人気のあるフレームです。 メカニックでスマート…

人気者の再入荷

みなさんこんばんは。今年がもうすぐ終わる実感がまだまだないまま日々バタバタと過ぎていってしまっております。 さて、そんな今日はベルギーのtheo(テオ)から人気者が再入荷いたしました。 james6です。 丸眼鏡の鼻パットのあたりをスパッとき…

大人格好良いスタイル。

みなさんこんばんは。久しぶりのブログ当番です。 今日はフォーナインズの新作TW−45Tをご覧いただきましょうか カラー番号:1908 ライトビール × ライトブラウン透明感のある落ち着いたブラウンのプラスチックパーツと濃い目のブラウンマットのチタ…

みなさん、こんばんは。 今日も寒いですね。 この寒さの中でも、 年末らしく街は人がたくさんで にぎやかでしたよ。 さて、今日はロジータからのご紹介です。 先日に続きこちらのご紹介を。どうぞっ! AKITTO ery 丸い猫目のシルエットが印象的な …

みなさま、こんばんは。 最近めっきり寒くなりましたので 布団から出てくるのが困難です。 暖かいもんで、二度寝も非常に危険ですね。 起きられません!! お風呂に入るのも困難ですね。 そもそもストーブの前から離れるのが・・・つらい!! そんなこんなで…

みなさん、こんばんは。 先日は連休をいただいてまして、 久しぶりに飛行機に乗りましたよ。 この2年間、ことごとく旅行に縁が なかったのですが、2013年年末になって やっとこさ旅行に行けました。 ちなみに当初予定していた行き先からは 大幅に変更に…

まだまだ再入荷しています

みなさま こんばんは。 御池通の欅も、黄色くなったと思ったらあっという間に 散っています。季節は冬ですね。 わたくしは、来る春に向けまして・・・ 花粉症対策で、鼻の粘膜をレーザーで焼いてもらいましたよ。 これで、来春、楽になればいいのですが、 さ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 今日は短め。ロードカナロア、強かったなぁ。 間違なく世界に君臨するスプリントチャンピオン。 香港スプリントは日本より海外の方が はるかに評価が高いスプリントレースで 距離こそ違え…

みなさま、こんばんは。 今日はなんだかバタバタとしまして、嬉しい一日でした。 年の瀬ですから、忙しくなりたいですね。 なにせお坊さんも走っちゃう師走ですから。 お坊さんの知人は、年が明けると三が日は暇なんだよ と 仰ってました。 またその後が超忙…

みなさま、こんばんは。 今日も今日とてブログです。 12月も一週間を過ぎまして、冬場っぽくなってきましたね。 今年は雪は降るんだろうか・・。 降ると景色は心躍るんですが、寒いのと 道路凍ったりするのが恐いですね。 普段雪に慣れてないと、5センチ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 今日はなんとなく、おでん炊いてみました。 おでんは自分で炊くの初挑戦なんですね。 うまいこと出来てるんでしょうか・・・ まずくなるような物じゃない!! と、信じております。 寒いとおでん食べたく…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりに友人と会ったのですが 始終笑いっぱなしでした。 楽しそうな計画や、面白そうなことが 来年は出来そうなので今から楽しみです☆ さて、今日はロジータからのご紹介です。 コンセプトY & Yコンセプト 左のグリーン…

みなさま、こんばんは。 本日もブログをしたためて参りましょう。 突然ですが、今日の気分は 「カキフライ食べたい」 です。 私のまわりには牡蠣好きじゃない人が多いので 1人でひっそり食べる感じになります。 それでもカキフライは美味いです。 でも今日は…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 先日、ちょっと長いお休みをいただいて、国外逃亡をしておりました。 東南アジアはベトナムへ。 いやー、東南アジアデビューだったんですが おもしろく、暑い国でした。 秋っぽさと夏っぽさを感じなお…

良い色のサングラスがきました。

みなさんこんばんは。先日うっかり風邪をひいてしまいまさかの2.5連休をとることになってしまいました。 「あ、風邪くるかな」って時にやっている対処法がまるで効かず必殺技を破られ途方にくれる人のような心境になりました。今年の風邪はしつこいので手…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。NUTTY グラスコード 長々と続いていましたNUTTYの ご紹介も今日が最終回です! ひとつひとつのビーズはシンプルなのに こんな感じでたくさんの色を使うだけで いっきに華やかな印象になり…

 12月です!

みなさま こんばんは。早いもので、今日から12月となりました。 わくわくするような月でもあり、 また、「せわしなく」感じる月でもありますね・・・さて、今年も恒例の、クリスマスリースが、大好きな花屋さんの プーゼさんから届きました。 ・・・昼間に…