2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フォーナインズ 秋の新作 NPM-80 です!

みなさま、こんばんわ! 急に寒くなりましたね。 風邪をひかぬように気を付けねば…。 そして、気がつけばもうこんな時間。 時間が経つのがホントに早い。 という事で、早速フレームのご紹介をさせて頂きますね。 フォーナインズから秋の新作 MPM-80 が…

人気者のNP-16

みなさん、こんばんは。 本日は気温がぐっと下がり、日中でも少し肌寒い一日でした。 今週は気温が低い日が続くそうです。 昨日、一日かけて衣替えと服の整理をしておりました。 ここ数年、インナーは『同じ種類で同じ色を数枚買う』が習慣になっております…

秋っぽい名前のフレーム届きました。

みなさんこんばんは。 明日は山登り。 晴れると良いなと思うております。 というわけで秋っぽいフレーム届きました。 ベルギーのテオからやってきました Trifleといいます。 最近ちょっと少ないすっきりスクエアなフレーム。 ツヤ有の黒フレームの内側…

素敵なビタミン届いてます。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 涼しくなって来て食欲がすごい今日この頃。 体重のコントロールをしっかりしないといけないですね。 ということで今日はベルギーのテオからやってきた VitaminCです。 やっぱり良い形ですね。 今年…

展示会三日目レポート

みなさま、こんばんわ! 少し遅くなりましたが、本日は展示会3日目のレポートです! 今回、私は社長に同行させて頂きました。 私自身、東京に行くのはいつぶりだろう? って考えないといけないほど、昔になります(^_^;) 出発時、京都はあいにくの雨…。 幸先…

ロジータは25歳になりました

みなさん、こんばんは。 他のスタッフと同じく、私も展示会に行ってきました。 今回も見るだけで楽しい気分になれるメガネや 持っているだけで嬉しくなるメガネに出会うことができました! 入荷が本当に楽しみなものばかりです。 届きましたら、ブログでお伝…

展示会二日目レポート PartⅡ

みなさん、こんばんは。今日は昨日に引き続き展示会二日目の様子をレポートしていきたいと思いますよ。 地元をまだ薄暗い時間、始発の電車で出発をして朝一で向かったのが東京ビックサイト。 そこでまず仕入れをしたのが MASUNAGAうちのお店でも最近、非常に…

展示会二日目レポート

みなさんこんばんは。 さて、昨日は一日東京の街を歩き回って秋の展示会めぐりをしてきました。 朝もちゃんと早起きしすぎなくらい早起きして 東京へ向かいました。 朝一は東京ビックサイトでの仕入れでしたが、これはスタッフKが報告してくれるので それを…

展示会一日目レポート

皆さん、こんばんは。 本日は展示会二日目、男性チームお二人が東京に向かわれました。 ナイスな新作フレームの写真が送られてきておりましたので またこちらの入荷も楽しみです★ 本日は展示会一日目、ロジータのレポートをしたいと思います。 私は今回で4…

いよいよはじまりました展示会!

みなさんこんばんは! いよいよ今年後半の山場、秋の展示会がやってきました。 今日は女子チームが先発隊で東京に行ってくれてまして ちょこちょこと写真が送られてきておりますので その様子をチラッと見て頂こうと思いますよ。 まずは大きい展示会場に来て…

レンズカットでガラリと印象のかわるTW-10T、TW-11T

みなさんこんばんは。 今年もあと二ヶ月しかないという事実におそれおののく今日この頃。 いやー、今年もいろいろありました。 なにはともあれこのまま無事に新年を迎えられたらと思いますよ。 ということで今日はフォーナインズのツーポイントフレーム、T…

勝手にオススメシリーズ。

みなさんこんばんは。 昨日はお休みを頂いていたので国立近代美術館に藤田嗣治展を見に行って来ました。 東京から遊びに来た友人に誘われて行ってきたのですが非常に良かったです。 恥ずかしながら見に行くまでの知識はオカッパ頭で丸眼鏡でちょび髭の人 く…

ファクトリー900 FA-296

みなさま、こんばんわ! お店の方がバタバタしておりまして、気がつけばもうこんな時間。 早速、眼鏡のご紹介をさせて頂きますね! 本日は ファクトリ-900 FA-296 です。 以前にも、ご紹介させて頂いていると思います。 ファクトリ-900の中では、全体的に…

調光レンズどうですか?

みなさんこんばんは。 今日は古くからのお客様の男前話をお聞きしてテンションがあがりました。 大人になっても向上心のある人は格好良い。 私もあんな大人になりたいと思いました。 さて、というわけで今日は気持ちの良い天気でしたね。 今の時期は暑くもな…

まっていたよ、Trifle

みなさんこんばんは。 昨日の日本男子代表のウルグアイ戦が楽しい試合で気分が良いですね。 いやー、なんだろうこのワクワク感は。 4年後がいまからとても楽しみなメンバーですね。 特に中島選手のドリブルが気持ち良かったです。 さて、今日はベルギーのテ…

VitaminC届きました!

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたので上賀茂神社の京都パンフェスティバルに行って来ました。 いやー、日曜日っていうのを忘れていました。 なかなかの盛況ぶりでおいしそうなパンではありましたが、行列にならぶ根性も無く 雰囲気だけ楽しんで…

NP-18 も再入荷してます!

みなさん、こんばんは。ここ最近急に寒くなってきましたね。なのでヒートテック的なインナーを着てみたのですが汗がにじんでくるほど暑かったです・・少し早過ぎました。そんな着るものに困っている今日この頃です。 さてさて、そんな今日はフォーナインズか…

ハロウィンみたいな ナンバー2

みなさん、こんばんは。 本日はお天気もよく 久々に寺町道りや四条道りを歩いたのですが 沢山の方がお買い物をされていました。 寒さが強くなる前に 外食をしたりお買い物をしたりするには ぴったりな季節です☆ それでは本日の眼鏡のご紹介です。 本日も「ハ…

ハロウィンみたいな

みなさん、こんばんは。 急に気温が下がってきて、秋っぽくなりましたね。 軽めのコートの出番がきてくれるのは嬉しいです。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 このフレームをみると、ハロウィンを連想してしまいます。 ということで、ただいまウィ…

NP-601 再入荷してます!

皆さんこんばんは! 先日栗の渋皮煮を家で作る手伝いをしました。 今まで作る過程を見た事がなかったので こんな面倒くさいことをしていたのかと衝撃でした。 お味の方は去年の方が美味しかったですが、作る過程のめんどくささを知ったので 有り難みはあがり…

人気のS-680T再入荷してます。

みなさんこんばんは。 本日より使いなれたはてなダイアリーからはてなブログに引っ越ししてきました。 なんだかまだ使いづらい感じがあるのですがなにはともあれ 心機一転頑張りたいと思いますよ。 本日はフォーナインズの中でも人気の高いS-680Tが ち…

みなさん、こんばんは。 本日は久々の雨が続く一日でした。 昨日の夜は少しひんやりしていたので 暖かい物が食べたくなりました。 本日も暖かいものを食べたいと思います。 それでは本日のご紹介です。 こちらフォーナインズの眼鏡のセリートが入荷いたしま…

みなさん、こんばんは。 先日のお休み、秋晴れでやっと過ごしやすい時期が増えてきたので ずっと行きたいと思っていた【Kaikado cafe】さんに行ってきました。 お天気もよかったので、満席かな?と思っていたのですが すぐに入ることができました。 こちらの…

[オーナー日記] 眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

ボクシングで、KOが早すぎると 後の視聴率の事を考えたら テレビ局的にはどうなんでしょう。 と、他人の財布の心配をしてしまうほどの 閃光のような井上尚也でしたね。 左で動かしといて、内から最短距離でのコンビネーション。 相手選手も「見えなかった…

格好いいRF−053届いてます。

みなさんこんばんは。台風がすぎたらなんだか蒸し暑くなりましたね。今日はモコモコなシベリアンハスキーがお店に来てくれたのでだいぶと癒されました。いやー、ハスキーは可愛いなあ。尻尾もふわふわなのがたまらん可愛い。 ということで今日はFACTOR…

EYEMECの続き。

みなさんこんばんは。台風どうなるんやろうと思っていましたがお店周辺はほぼ影響なく過ぎていきましたね。また関東、東北、北海道のかたはこれから注意して頂けたらと思います。 ということで今日は先日アップ出来なかったEYEMECの写真をちょっと上げ…

店内の新兵器。

みなさんこんばんは。今年は台風が多いですね。また今週末は台風がくるようなので気を付けたいところ。先週は早く閉めさせていただきましたが、今週はどうなんだろう。また何かありましたらブログ等で告知させていただきますので宜しくお願い致します。 とい…

みなさん、こんばんは。 今日は雨が降ったり止んだりでしたね。 週末にはまた台風がくるようなので 天気予報を注意してみないとダメですね。 さてさて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 夏に入荷したこちらのフレームが残り少なくなってきましたよ。 V…

嬉しい再入荷、KMN−84

みなさんこんばんは。夜はだいぶ涼しくなってきてちょっと肌寒いくらいありますね。風邪をひかないよう気を付けたいところです。 さて、今日は惜しまれつつ廃番になってしまった人気モデルKMN−84 まさかの再入荷がありましたのでご連絡です! 性別、年…

眼鏡作りの力強い味方、EYEMEC

みなさんこんばんは。今日はバタバタしたのでさらりと。9月からオーグリーラコンテとステラで先行して眼鏡作りの新しい機械を導入しました。EYEMECという機械です。これはお客様に選んで頂いた眼鏡をかけて、そのかけた位置を測定する機械なのです。…