2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

格好良い女性に是非です!

みなさんこんばんは。最近ちょっとずつ寒くなってきたせいでしょうかすぐにお腹がすくようになってしまっております。うーむ、これは気をつけねばいけません。 さて、そんな今日はMYKITAですよ。この間の展示会で注文した物が早速到着いたしました。 …

みなさま、こんばんは。 朝晩が寒いこの頃ですね! 足が冷えないようにもっさりスリッパを買いましたよ。 百円均一で。 ほかの物も含めて4点、清算にもっていって・・・ 驚きましたよ!!! 400円も持ってませんでした。てへ 百均のレジで「これ返します…

みなさん、こんばんは。 昨日はお休みだったので 冬服を出したりしました。 毎年のことですが、冬服って 幅とりますね(笑) ですが、これで寒い日でも 朝にバタバタせずに済みそうです。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 各店新作が入荷してきて…

みなさま こんばんは。 本日も快晴で、気持ちよい秋の日でした。 お客様にとても立派な梨をいただき、秋の味覚を楽しみたいと 思いました次第です。秋は梨、栗、梨、栗・・・毎年呪文のように 言っています、梨、栗、梨、栗・・・・・ 何はともあれ、いつも…

 SP−10T

みなさまこんばんは。 ちょっと涼しいを通り越して肌寒い気もするのですが、お店は夕刻より照明の熱さゆえか、まだエアコンがいる時間帯があったりしますね。 ちょっと動くと暑いし、じっとしてると肌寒い。暑いんだか寒いんだかわからない秋の日ですが、ま…

早速届きましたよ!

みなさんこんばんは。この間お休みを頂いた日に海外ドラマの「the walking dead」をシーズン3、四巻を一気に見ました。いやー、海外ドラマはなかなかに気合の入った作りになっていていいですね。 今回観た「the walking dead」はゾンビものなのですが長い時…

みなさん、こんばんは。 さて、今日はロジータからのご紹介です。最近はあまりご紹介できてなかったですが 相変わらず人気ですね。 コンセプトY 今月はこちらが入荷してきましたよ。 Y−04 からし ラベンダー Y−05 ワイン さくら鼻パットや、耳にかか…

みなさま、こんばんは。 昨晩、ちょっと涼しかったので 駐車場の野良猫が固まってました。 4匹くらい身を寄せ合ってました。かわいー。 かわいー、と思って近寄ってみたんですが まるで無視されましたよ。 逃げるでもなく、構ってくれるわけでもなく・・・ …

みなさん、こんばんは。 数日前から家の金木犀が やっと香るようになりました。 秋ですね〜。 さてさて、今日はロジータに新作が 届いたのでご紹介を。 lafontMAGNOLIA 一見シャープに見えますが 流れるような曲線のカットのおかげで 女性らし…

 時代祭でした

みなさまこんばんは。 今日は時代祭。 お天気にも恵まれ、たくさんの見物の方が朝から 御池通におられました。私も・・・お客様をお見送りがてら、御池通に出て、 ちょっとお祭りを楽しみましたよ。 お祭りの先頭を行く鼓笛隊。 ぴーひゃーららーーー どんど…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりにバーベキューをしに行きました。 この時期は昼間は程よい気候なので 川べりでもそんなに寒くなく、 夕方くらいまでゆっくり遊べました。 次は紅葉が見頃の時に行きたいです! さて、今日はロジータからのご紹介です…

みなさま、こんばんは。 今日は雨ですね。 そして寒い! もうちょっと寒さに慣れると、1月くらいまで平気になるんですが・・・ 寒くなりかけがつらい。。 コンビニおでんもこの時期が一番売れるんだそうですよ。 たしかに温いものが恋しくなる季節ですよね。…

早速の新作入荷!

みなさんこんばんは。最近ご飯を食べてからお腹がすくまでの時間が短くなっているような・・・ うーむ、燃費が悪くなっているのだろうか。 さて、そんな今日は先日東京の展示会で仕入れてきたフォーナインズの新作がまさかの早さで届いたのでご連絡ですよ。…

みなさん、こんばんは。 急に寒くなってきましたね。 こういう時にうっかり体調を崩してしまうので 気をつけねば・・・ さて、ぽつりぽつりと新作が入荷していますね。 今日はロジータのご紹介! ・・・・といきたいところですが 写真がないのです。残念。 …

みなさま、こんばんは。 今日はルディプロジェクトの仕入れが行われましたよ!!京都で見れると楽チンですね。 行って参りました店長の情報によると・・・ 山向けレンズ!!なんてのもあったそうで・・・ 楽しみやないか。というわけで! 今日は楽しみにしつ…

早速第一弾が届きましたよ。

みなさんこんばんは。急に寒くなってびっくりな今日はいかがお過ごしでしたか?さて、先日の東京での展示会で注文してきたプロポデザインが早速とどきましたのでご報告ですよ! まずは見ていただきましょうか! メタルの土台にプラスチックのわっか。異素材…

今年の秋でロジータは20周年を迎えました。レディースメガネ専門店として 1993年にオープンし、 本当にたくさんのお客様に可愛がって頂いております。20年間支えて下さったお客様への 感謝の気持ちを込めまして、 記念品など、いろいろとご用意して…

みなさん、こんばんは。 本日は早めの更新です。 今日は久しぶりの雨でしたね。 気温も涼しくて、朝は少し肌寒いくらいでした。 だんだん秋になっていくんですね。 さて、10月1日よりロジータにて開催しておりました KAMUROトランクショーも本日ま…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 フォレスストレートで早くもゴーサインという 禁断のパフォーマンスを仕掛けた三才牝馬が その後の直線で日本の誇る二頭の名馬を 五馬身、六馬身と突き放していく・・・・。 信じられない…

みなさん、こんばんは。 展示会も終わり、やっと一段落です。 新作ラッシュが始まるまでは 少しぼんやりしそうです。 今日はこの商品をご紹介しますね。 KAMUROcloute 少しシャープなスクエアフレームですが、 いろんな所に可愛い要素がつまって…

東京に行って来ました。

みなさんこんばんは。そういえばこの間、東京に展示会に行ってきましてね。その様子をサラッとだけご覧いただきましょうかね今日は。 ↑まずは格好良い木のフレームがありましたよー。丁番部分も全部木で出来てます。金属のネジとか一切使っていなくて全部、…

みなさま、こんばんは。 さっき、みさなま・・って書いてしまいました。 昨日、行って参りました!東京へ!! 展示会めぐりでした。 いやー、楽しいです! いっぱい歩きましたよー。 朝早く向かうので、5時に起きる予定だったんですが 結局3時に起きてしま…

みなさま、こんばんは。 展示会に行ってきましたよ。 今日はざざっと写真をご覧いただきたいと 思います。 フランスのラフォンです。 今年も素敵なフレームが発表されました。ラフォンと同じ会場では こんなパンクなメガネがありましたよ!所変わりまして、…

名モデル再入荷のお知らせ

みなさんこんばんは。10月なのにちょっと暑い日が続きますね。早く涼しくなってくれないかなー。 さて、そんな今日はフォーナインズの名モデル S−92Tのご紹介ですよ。 フロントがチタンで、テンプルはプラスチック。前から見た表情と横から見た表情で…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 今日からメガネ展示会が始まりだしています! 今年はどんなのが見れるんでしょうね・・!! 先発隊からの報告も楽しみですよー。 私は明後日向かう予定なんですが・・やっぱり・・・ 朝が心配。。。 携帯…

みなさん、こんばんは。 明日からメガネの展示会が始まります。 まずは第一陣として行って来たいと思います。 今年はいろいろな会場を渡り歩くので 気合をいれつつ、落ち着いてまわりたいと 思います! さて、今日はロジータからのご紹介ですね。 今週もKA…

まだまだまぶしいんです。

みなさんこんばんは! いよいよ展示会が近づいてきましたよ!先日factory900がフランスのシルモ展でサングラス部門の賞にノミネートされたお話をしておりましたがなんと! サングラス部門 賞とりました!すごい!めでたい!いやー、もう本当に良か…

みなさん、こんばんは。 今日もブログのお時間です。 さっそくはじめましょう! 先日よりロジータで始まっておりますKAMUROトランクショー! 今日はこちらのメガネをご紹介です。 calla 薄いセル枠をメタルではさんでいます。 カラフルなセル生地…

みなさま、こんばんは。 ずいぶん涼しくなってきましたね。 なんか台風やら、寒気やらの関係だそうですね。 きのう「ちちんぷいぷい」のお天気のおじさんが言ってましたよ。 秋物という衣服をあんまり持ってないので、毎年困っています。 今年こそはなんか買…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそくはじめましょうか。 今月より始まっております、 KAMUROトランクショー せっかくなので、いろいろとご紹介していきますね。 今日はこちらのメガネをどうぞ。 tricot 見た目通りの軽いメガネです。デザイン…