2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 個人的にはハロウィンよりも地蔵盆のほうが 愛着がありますが、ここ数年は姪っ子からの 仮装した写真が送られてくるので、ハロウィンという イベントに季節を感じるようになってきました。 しかし、仮装も本格的で毎年笑えます。 ち…

引き続き展示会の御報告ですよ!

みなさんこんばんは!今日も引き続き展示会の御報告ですよ!今回の展示会はここ数年で最高の出来だったので報告も時間がかかってしまうわけですよ。というわけでもうしばらくお付き合いくださいまし! ↑まずはマイスドローですね今回メタルとのコンビネーシ…

みなさま、こんばんは。 鼻の下に「にきび」が出来かけている気がします。 ピンチ!!こないだは、口唇ヘルペスがひょっこり顔を出しまして・・・ 季節の変わり目って、、、、いやだわぁー とりあえず、ほったらかして治しましょうかね。 秋と言えば、展示会…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ドネアはやっぱりドネアでした。 西岡選手、手も足もでなかった。完敗でした。 しかし、先日のドネア、ホントに強かった。 西岡選手は直線で、ドネア曲線ていう感じ。 その曲線上からいろ…

みなさん、こんばんは。 展示会も終わり、まんまと体調を崩してしまいました。 まわりが人間が風邪ひきさんが多いというのも 関係あると思いますが・・・。 こじらせる前にちゃんと治さねば! さて、先日より続いております展示会のご報告。 今日はロジータ…

初めて後輩と展示会に行って来ました。

みなさん!こんばんは。暖かかったり寒かったり。まんまと風邪気味ですよ。そんな中、年に一度のメガネ祭り、大展示会IOFTに行ってまいりました。 最寄駅に着いたとこからフォーナインズの新作広告が! いつも通りきっちりと新作フレームの紹介をしてくれる…

みなさま、こんばんは。 秋の展示会も終わりました。 後は新作が到着するのを待つのみです!! いやー、朝もばっちり早起き出来まして、良かった良かった! 店長に引っ付いて回った初、展示会でしたので たくさん写真が撮れました。・・・200枚以上!! …

みなさん、こんばんは。 今日で展示会も終わり、本日の仕入れスタッフも そろそろ新幹線に乗る頃でしょうか? 当方スタッフはみんながみんな口を揃えて、「起きられるかが一番不安・・・」 と言っていましたが、今日の最終メンバーは無事に辿りつけたのかな…

みなさま、こんばんは。 昨日はちらっと、展示会レポートがありましたね。 わたくし、今年初めて展示会に行かせていただくことになり とっても楽しみです。 そして不安っ!! 朝・・・早起き出来るのかなあ・・・ 帰りに目覚まし買って帰ろうと思います。T…

みなさま、こんばんは。 展示会初日のご報告です。 本日は写真をご覧ください。 KAMUROから始まりました。 新作・新色ともに今回も素晴らしかったです。 お次はJF rey&BOZです。 今回もたくさんの新作が発表されました。 ボルトファスはすでに仕入れ済みな…

みなさん、こんばんは。 東京の展示会が明日から開催されます。 国内・海外メーカーの新作がみれるのは 本当に楽しみです。 思う存分みてきますよ! ご報告は明日以降お楽しみに!です。 さて、展示会といえば 新作のテーマをディスプレイで素敵に表すブース…

みなさま、こんばんは。 めっきり寒くなってまいりましたね。 今日は地元の町内のお祭りがあるので、楽しみです。 何が楽しみかって、キツネ蕎麦とみたらしダンゴです。 お腹が減ったよー。 さてさて、本日もTHEOがちょこっと来ましたよ。 obligation 正…

みなさん、こんばんは。今日は早速のご紹介ですよ。お久しぶりのロジータからこちらをどうぞ! KAMURO pirkaetor 程良いボリュームとサイズ感が好評の メガネが再入荷です。 ワインレッドのセル生地の裏は 淡いピンクに赤の柄が入っています…

再入荷のお知らせ

みなさんこんばんは。先日の日本 対 ブラジルのサッカー親善試合見ましたか?前半試合の立ち上がり日本調子いいやん!って思っていたのですが・・・ ブラジル強かったですね。負けはしましたが全力でぶつかっていった結果なのでこれをバネに次また頑張って欲…

みなさま、こんばんは。 昨日、唐突にベッドの向きを変えてみました。 狭い部屋を、より狭く感じさせる方向に置いていたので なんでやねんの、一言と共に、1人わっしょいわっしょい動かしてみました。 なんとなく、部屋が広くなった気がします。 芝生みたい…

みなさんこんばんは。 昨日はお休みをいただいておりましたので北山の方までフラフラと自転車で行ってまいりました。なかなか気持ちの良い晴れっぷりで、ナイスな休日でした。 さて、そんなナイスな休み明けにご紹介したいのはドイツのMYKITA 先日入荷…

みなさん、こんばんは。 さすがに寒くなってきたので、冬用のお布団に かえました。 金木犀の匂いも日に日に強くなってきて すっかり秋ですね。 さて、本日はロジータからのご紹介ですね。 こちらも久しぶりに入荷してきましたよ。 KAMURO HANAV…

いい丸です。

みなさんこんばんは。夜は非常に涼しい今日この頃、長袖を着ている方も多いのですが暑がりな私はまだまだ半袖な日々を過ごしております。 さて、そんな今日は安定した人気を保っているKameManNenのご紹介ですよ! KMN−601です。 以前色違い…

みなさん、こんばんは。 朝晩はめっきり寒くなってきましたが、 日中はお天気がよいと汗ばんだりと 体調管理が難しいです。 日差しも「あつっ!!」と思うときもあって サングラスが手離せませんね。 さて、先日に続きこちらの再入荷のお知らせです。 KAMU…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 余りにも残念すぎる凱旋門賞。結果は変らんけれど ついつい見てしまうユーチューブ。出るのはため息ばかりですが・・・。 でも今週の日曜日にもビックイベントが控えています。 西岡利晃VS…

みなさん、こんばんは。 先日は小学校からの幼馴染と初めて飲みに行き、 地元ネタで大盛り上がりでした。 行ったお店も偶然にお互い知っている店で、 今まで会わなかったのが不思議なくらいでした(笑) たまにはこういう会も楽しいですね。 さてさて、人気モ…

みなさま、こんばんは。 近頃、英語話せねば!! と、思うに至り、勉強中です。 自転車とかね、チャーリーって読んでる場合ではなかったのですよ。 バイシクルですよ・・・。 バイセコウ!! 発音が、こうね・・・ バイセコウ!みたいなね・・・ bi−cyc…

みなさん、こんばんは。 金木犀の香りがしてくると秋だと感じます。 紅葉はもう少し先だと思いますが、 今年もどこかのライトアップは見に行きたいですね。 さて、本日はロジータのご紹介ですね。OPORP OP−08 以前もご紹介しましたが、お客様よりお…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 勝ったと思った。貰ったと思った。三十秒余り夢を見た。 日本で競馬がはじまって百年近く、多くのホースマン達が「夢のまた夢」 とあこがれてきた凱旋門賞において 日本のサラブレッドが遂…

みなさんこんばんは。 涼しくなってきたのですが、暑がりなので早く冬になってほしい今日この頃。 そんな今日はドイツのfreudenhausからナイスなフレームが届きましたのでご連絡ですよ。 Gabribellaです。 ここのフレームは流行に左右されない綺麗なデザイン…

みなさん、こんばんは。そろそろお鍋が食べたい季節になってきました。 お野菜もたくさんとれるのがお鍋料理の良いところですよね。 次のお休みには久しぶりにみぞれ鍋にしたいと思ってます。 いまから楽しみです! さてさて、みんなよりも少し遅れて入荷し…

丸い!

みなさんこんばんは。 毎日過ごしやすい気温でありがたい今日この頃、いかがおすごしでしょうか? 今年も残すところあと三ヶ月、ちょっと気を引き締めていきたいところなのですが ここ二日ほど腰が痛くて困った物です。早く痛みがひくとよいのですが。 さて…

みなさん、こんばんは。先日は天気が良かったのでお墓参りに行きました。途中、東福寺に少し寄り道したのですが、 静かで気持ちよかったです。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。KAMUROcalla 以前からの商品ですが、人気があったので再入…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 野田さん、内閣改造。何をいまさら・・・って感じですが・・・・。 田中真紀子の入閣、政権末期の典型的な症状ですなぁ・・・。 あの人、演説はうまいけど政治家としての能力はゼロに等しいこ…

みなさま、こんばんは。 秋めいてきましたね。 最近はそこかしこで、運動会のにぎやかな音楽や声援が聞かれます。 若者達はスポーツの秋のようで。 チャーリーで出かけるにも良い気候になりました。 さて、秋といえば!! 読書の秋でもあるよねー。。。。 と…