2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

開けても可愛い、眼鏡リップケースです。

みなさん、こんばんは。 本日はハーフタイムデー、1年の半分が終わりました。 大人になってからは、1年が3倍速で進んでいるような気が 毎年しております。 本日の最高気温が36度、明日の予報は39度 毎日、首にひんやりタオルを巻く日々です。 それでは…

M-110、M-96、入荷してきました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここしばらくジムに通っています。 トレーナーさんってやっぱりほめるのん上手やなーと感じる今日この頃。 大人になるとあんまり褒められる機会もないですし ちょっと褒められると嬉しいですよね。 私もい…

オーナー日記

先日の 宝塚記念。 いつものように ワンセグ片手に持って 店から離れた通路で祈るような気持ちで レースを迎えました。 買った馬は、一枠一番。ワンセグは小さいから 目と耳を集中させなければ 見逃してしまいます。 白い帽子に神経を集中させて見ていました…

【LESSON】とっても可愛いカラーです。

みなさん、こんばんは。 先日のお休み、3年ぶりくらいに 鉄板で焼いた、焼き立てのお好み焼きを食べました。 夕方の3時くらいに行くと、まだ夕飯前でお店もすいており 創業70年以上で、メニューも創業当時からほぼ変わらずの 裏路地にある昔ながらのお店さ…

はねあげの格好いいのがきました! M-95入荷しました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いきなり暑くなってきてかなんですね。 体調には気を付けたいところです。 ということで今日はまっていました!フォーナインズ2022年春の新作 M-95入荷のお知らせです! ぱっと見は渋スッキリなブロースタ…

オーナー日記

やっとできます。三年ぶりの祇園祭。 お飾りのやり方 忘れてないやろか。 巡航の道筋も定かでなかったりして。 でも、これで やっと本来の厄払いの お祭りができることになりました。 今年のお稚児さんは、うちの店の前の 岡善さんの跡取り。 同じ町内から選…

2022フォーナインズ春の新作 M-75のご紹介ですよ!

みなさま、こんばんわ! 気が付けば、ブログのお時間になっております。 早速フレームのご紹介にいきましよう! 本日ご紹介のフレームはこちらです! 2022 フォーナインズ春の新作 M-75です! プラスチックリムの柔らかい印象に 繊細なメタルブリッ…

本日、こちらの2型が入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日は真夏な暑さで、外に出たり、入ったり いつの間にか夕方になっておりました。 本日は早寝がよさそうです。 それでは本日は速報のお知らせです。 今回はこちらの2型が入荷いたしました。 まずこちらがNP-150(全7色) 暑さ6ミリ…

毎日のメンテナンスをより快適に。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から湿度が高く、蒸し暑い一日でした。 今年の梅雨は気温の変化が大きく、長袖だったり、半袖だったりと コロコロと服装がよく変わります。 いろいろ装備すると、荷物も多くなる季節です。 それでは本日のご紹介です。 こち…

久しぶりの再入荷、CLAYTON FRANKLINのCF-559

みなさんこんばんは。 梅雨らしくムシムシした日々ですね。 なんとか秋まで乗り切りたいと思いますよ。 と言うことで今日は久しぶりに再入荷してきました CLAYTON FRANKLINの人気者、CF-559です。 綺麗なオーバルシェイプはいつの時代にも通用する普遍的な美…

lafontの新作が到着いたしました!

みなさん、こんばんは。 すっかり夏モードな感覚なのですが まだ風があったり、朝晩はひんやりしていたりで 真夏もこのぐらいなら我慢できるのになと 今朝歩きながら考えておりました。 自宅でも毎日、夏野菜を食べてクールダウンしております。 先日、ロジ…

一年以上前に 電動歯ブラシを買い換えました。 それが、こんな不幸の始まりになるとは。 実は 私 電動歯ブラシを 普通の歯ブラシのように ゴシゴシと動かしてました。ほんとは あてるはだけなのに。 古い歯ブラシはそれでも問題なかったのですが 十年前から…

スッキリしたクラウンパント 2022フォーナインズ春の新作 NPM-117 です!

みなさま、こんばんわ! 私事ですが、お風呂のリフォームをしました! 実は、1ヵ月前になるんですけどね(笑) まあ、コロナの関係で先送りにしていて ようやく都合がついたと思ったら 給湯器がすぐに手に入らない・・・。 このご時世なので仕方ないと思っていま…

NP-151, NPM-117, M-122 フォーナインズ2022春の新作入荷しました!

みなさんこんにちは。 本日は早めのご連絡。 入荷前からお問い合わせの多いフォーナインズ春の新作の入荷速報です。 本日 NP-151, NPM-117, M-122が入荷してまいりましたのでお知らせですよ! では早速 まずはNP-151 しっかりとボリュームのあるデザイン。 …

心地よい違和感、PADMA IMAGEのICROWN

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 心肺機能の衰えを感じる今日この頃。 走り込みとかやったほうがええんやろか。 ということで今日はいつも心地の良い違和感で見る人を虜にする PADMA IMAGEから新作が届きましたよ。 ICROWNというモデルです…

人気者 propo の OLGA が再入荷

みなさん、こんばんは。 最近、髪を伸ばそうと思っていたのですが パーマを何回もあて過ぎたせいか事あるごとに 髪がブチブチと切れてしまいこれ以上伸びない 気がしてなりません。 いっそうの事バッサリと切ってしまおうか 悩んでいる今日この頃です。 さて…

小ぶりで可愛いspinachです。

みなさん、こんばんは。 本日はひんやりした、気温の低い一日でした。 今年は暑くなったり、寒くなったりと 気温の差がとても激しく、一体何月なんだろう?と 不思議になります。 ここ最近、沢山買った野菜が、作り置きのカレーに変身しているのですが 無水…

透け感が良い感じ、フォーナインズ2022年春の新作 NP-152

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 暑くなってきてアイスが美味しい季節になりつつあります。 いったんハマると同じものばかり食べてしまう傾向がありまして 気に入ったアイスをひたすら食べております。 お腹周りがまだ柔らかいのでほどほど…

GMS-120TS再入荷のお知らせ。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 primevideoで「ザ・ボーイズ」のシーズン3が始まって嬉しい限り。 一年半待った甲斐がある出来で満足ですよ。 かなりグロイ描写があるので万人向けでは全くないのですが なかなか面白いシリーズなのでグロ…

S-972T、M-75、NP-152、フォーナインズ2022年春の新作入荷してます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お休みを頂いておりましたので嵐山までサイクリングに行ってきました。 修学旅行生がたくさんいて、嵐山っぽい雰囲気が戻ってきてる感がありました。 今住んでるところからちょうど良い運動になる距離…

クラッシックなイメージを、スッキリとしたご印象で。

みなさん、こんばんは。 本日は曇りと強い日差しのさす一日でした。 まだまだ暑さになれていないので、体調管理や 日焼けなども気になります。 人参が紫外線ケアによいと言われているので 毎日サラダにたっぷり入れて食べております。 今年は野菜の味が濃く…

TheoのBalancoireが届きました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今月半ばくらいからは梅雨っぽくなるんですかね? 蒸し暑くてじとじとするのは今から憂鬱ですね。 早く秋が来ると良いのに。 ということで今日はベルギーからやってきましたTheoの2022年新作 Balancoireを…

ベルギーからTheoの新作とリピートオーダー分が届きましたよ!

みなさんこんばんは! 今日もブログのお時間です。 昨日のボクシングすごかったですねー。 アマプラ入ってて良かったと思いましたよ。 6月19日のほうもアマプラでやってくれへんかなーって思う今日この頃。 ということで今日はサラッとお知らせ。 ベルギ…

NPM-116、フォーナインズ2022春の新作。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日フォーナインズのフレームの勉強会をしていただきまして 春の商品の細かい所までいろいろ教えて頂きました。 毎年春と秋に発表される新作のシリーズ、本当にどのモデルも細かい所までいろいろ考えて作…

掛けてみると面白い、アンダーリムフレーム!

みなさま、こんばんわ! 気が付けば、本日もブログのお時間になっております! と言うことで、早速フレームのご紹介です。 今も一部の方からお問い合わせがあります アンダーリムフレームです。 今回は、ファクトリー900より、2型ご紹介です。 こちらは…

S-971T、フォーナインズ2022年春の新作入荷してきてます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 静かな日曜日だった今日。みなさんはいかがお過ごしでしたか? 友人から下鴨らへんで蛍がたくさん飛んでいたよーと聞き またそのうち見に行ってこようと思いました。 ということで今日はフォーナインズの20…

調光レンズの着色スピード、快晴、27℃の時。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近自分より上の年齢の男の人に話をお聞きすることが多くて 非常に楽しい今日この頃です。 今日は筋トレにゴールはあるのか問題について良いお話がお聞き出来てたいそうテンションが上がりました。 なには…

やっぱり薄めのサングラス要りますわ、眩しいもの。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日一日かけて眼鏡の仕入れする時みたいに服屋さんを見倒してきました。 かなり充実した一日だったのですが、ひとつ気になった点が・・・ それは眩しさ。 とても天気の良い日だったのでちょっと濃いめのサン…

2色カラーを楽しめる眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 本日は真夏のような暑い一日で 服装もすっかり夏モードでした。 ここ最近、朝の5時に目が覚めるのですが ひんやり涼しくて、昔の夏の感じに似てるの 早起きも快適です。 それでは本日のご紹介です。 こちらVioRouより新作の「Charlie…

M-76、2022年フォーナインズ春の新作入荷してます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近映画「さがす」をprimevideoで観ました。 予告編みて楽しみにしていたのもあってハードルが上がっていたのもあってか まあまあ面白かったのですがなんかすっきりしない感じでした。 なんかちょっとどの…