2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

圧倒的存在感、FACTORY900のFA-380

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 何事も積み重ねだなーと思う今日この頃。 何はともあれ今期も少しずつ積み重ねていけたらと思います。 FACTORY900のFA-380をご覧いただきましょう。 この攻めたシルエット、たまりませんね。 みんながみん…

スッキリしたプラスチックフレーム フォーナインズ M-85!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休み、春休みで時間を持て余している 甥っ子たちと遊んできました。 いつの間にか、中学生と小学校高学年。 お兄ちゃんは急激に身長が伸び 目線が同じくらいになってきました。 弟ちゃんも、かわいいとこは残っていますが し…

ちょっとはみだしてみるのも良いと思います、FACTORY900のFA-370

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お休みをいただいていたのでいつも通り外にでようかなと思ったのですが 思いがけずネットで怖い話を読むのにはまってしまいまして 昼間でもじわじわと怖いなーってなり家に引きこもってしまいました。 …

大人なシェイプが格好良い、フォーナインズ feelsunのF-03NPM

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ちょっとひんやりくらいのこの時期は着るものの選択が難しいですね。 何はともあれ風邪をひかないよう気を付けたいところです。 ということで今日も引き続きサングラスのご紹介。 フォーナインズ feelsunの…

陽射しを心地よく、feelsunのF-04NPM

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここ最近食欲がゴリゴリ上がっていて困ったものです。 とりあえずお腹周りに気を付けながら過ごしたいと思います。 ということで今日は春におすすめのサングラスをご覧いただきましょう。 フォーナインズfe…

待ったかいがあります、factory900のfa-1150

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 あっというまに3月も終わりそうですね。 今日明日はちょっと寒くなりそうなので着るものが難しいですが 風邪などひかないようにしたいところです。 ということで今日は昨年10月の展示会の時から届くのを…

今日は好きな眼鏡を見てもらう回です(笑) KameManNenのKMN-9502

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 グッと暖かくなってきたので桜がボチボチ咲き始めていますね。 やっぱり桜はちょっと特別な感じがします。 今年こそは花見に行きたい。 ということで今日はふと思い立って個人的に使っている好きな眼鏡を見…

一年越しで入荷しました! NP-61

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 朝の通勤時に初々しいスーツ姿や袴姿を見ることが多くなりました。 卒業、入学シーズンって感じですね。 春は暖かくなってきて桜も綺麗な季節で良いのですが 卒業等々で別れのシーズンでもあってちょっと寂…

淡い目のカラーも素敵なんです。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日レイトショーで映画「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」を観てきました。 主演のミシェル・ヨーは相変わらず格好良くてしびれました。 マルチバース物なのでいろんなミシェル・ヨ…

黒のツートン、いいですよ。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 もうすぐ東京で春の展示会です。 今年は何を着ていこうか考えるのも楽しいですね。 天気がどんな感じになるかにもよるので、出来れば良い感じに涼しいくらいになってくれると良いなと思います。 今日は黒の…

フォーナインズより、レンズ天地幅の細いレディースフレーム寄せてみました!

みなさま、こんばんわ! 今日は良い天気でしたね! お出かけされている方も多かったのではないでしょうか。 地域によっては、桜が開花していますね。 うちの近所はまだですが、来週末辺りには 咲き始めてくれるかなと楽しみにしております! それでは、本日…

Theoの色使いの良さを堪能してほしいのです。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近は人生何が起こるか分からないのでなるべくいろんなことを先延ばしにしないようにしたいなと思っております。 会いたい人には会えるなら早めに会っておきたいし、 見たい物は見られるうちに見ておきた…

ツヤ有りシルバーへのお誘い。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 早いもので2023年、すでに四分の一が終わろうとしております。 何はともあれ4月の展示会を楽しんでナイスな後半戦に備えたいと思いますよ。 ということで今日は個人的に最近はまっているツヤ有りシルバー…

雰囲気から一味違う、フォーナインズ S-01T H

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日TVerで「オートクチュールの夢~ディオールと日本の軌跡」を見ました。 東京都現代美術館にて開催中のクリスチャン・ディオール、夢のクチュリエ展を軸に紹介する番組ですね。 いろんなところで評判を…

ちょっと不思議な形がたまらない、PADMA IMAGEのRAISE

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年もまた春の展示会が近づいてきております。 シンプルに新作が楽しみなのと、普段とは違った景色が見られるのが良いですね。 いろいろ考えて悩んだりしたこともありましたが やっぱり眼鏡の新作を見るの…

人気者が新しくなって帰ってきました、PADMA IMAGEのUESHITA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近はYouTubeで老柴犬の動画を見るのにハマっております。 ゆっくり歩くとことかすぐ寝てしまうとことか可愛いんですよね。 いやー、癒されますわい。 ということで今日は久しぶりに帰ってきましたよ、人…

いつもの顔をよりよくしてくれる、Theoのobus

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 春が近づいてきていますね。 去年は花粉症がきつくなかったので油断していたのですが 今年は花粉が本気だしてきていて目がかゆいのと鼻がムズムズしてかなんので 桜の時期までには落ち着いてほしいものです…

逆Rヒンジが隠れております! フォーナインズ S-390T!

みなさん、こんばんわ! お休みの日に続けている早朝ウォーキング。 ここ数日暖かくなり、また日の出も早くなってきましたね。 歩き始め、寒いと思って着込むのですが 思っている以上に外は暖かい。 最近、歩きながら気にしているのが ウォーキングコースに…

格好良い大人眼鏡ですねー、TheoのOzette

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お休みを頂いたので京都の町をふらふらと歩いてきました。 いつもとは違う場所を歩いてみたので新たな発見が沢山ありました。 洒落た?立ち食いそばを食べたり、ナイスなジェラートのパフェを食べたり…

カラーが違うとこんなにも違う、TheoのVibration

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 三月になって暖かい日が続きますね。 朝、晩はちょっと冷えるので風邪をひかないようにせねばなりませんね。 明日、明後日はお店の定休日になりますので せっかくなので京都の町をふらふらと歩いてこようと…

スッキリしたスクエアタイプ フォーナインズ NPM-115!

みなさん、こんばんわ! 少し前のお休みの日、ようやく天候にめぐまれ 早朝ウォーキングをしました。 晴れてはいますが、そこそこ寒い・・・。 でも、いつもとは違う景色に出会えました! 雲の位置が普段より低かったためか 山が浮いているように・・・見えません…

素敵なフレームは何か電波のようなものがでてるのではないか、Theoのfrequency

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 久しぶりに会った元スタッフに初心を忘れないことの大事さを教わったような気がしました。 そして年月の流れる早さに改めてびびりちらかした次第でございます。 気付けばみんな大人な年齢になってきている…

コロンと可愛いシルエット、Geogia

みなさんこんばんは。 今日もブログの時間です。 ここ2,3日でグッと花粉が来た感じがありますね。 毎年お世話になっている耳鼻科に慌てて行ってまいりました。 大先生が今度から週一、午前だけ診察になるとのことで 来年からは若先生のほうにお世話になる…

スッキリしたブロー付きメタルフレーム フォーナインズ S-155Tシリーズ!

みなさま、こんばんわ! 今日は風が強く、雨が降ったためか 昨日に比べて極端に冷え込みましたね。 すんなりと春はきてくれないのでしょうか・・・。 寒いの苦手なんですよ、ホントに。 こんな日は、暖かいものでも食べたくなりますね。 お鍋なんかだとテンショ…

素敵なものは音波でわかる? TheoのVibration

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ花粉がきたかなと感じる今日この頃。 目がかゆいのがかなんですね。 ベルギーのTheoから楽しい新作が届いたのでお知らせです! Vibrationと言います。 今回のシリーズのテーマは ”ソナー” 、音波探…