2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。今日は天気予報通り雨降りましたね。もうすぐ梅雨明け。6月も今日が最後です。7月は祇園祭やら、祇園祭やら祇園祭・・・・ なににつけても祇園祭が終わらないことには 一息つけないです(笑) さて、今日はお天気にちなんでこのフレー…

みなさん、こんばんは。今日は日差しが強くて、朝の短時間お布団を干しただけで フカフカ〜(*^_^*)というより、熱ッッ!!??(◎o◎;) って感じでした(笑) もう夏ですね〜。 さて、今日は新作ではなくて新色のご紹介です。 KAMUROanillo 以前にも…

みなさんこんばんは。お待たせいたしました!いよいよフォーナインズ × TOYOTA 86コラボレーションモデルS−86T入荷してきましたよ! 今回は車メーカーとのコラボレーションということでドライブシーンにもバッチリ適したフレームに仕上がってお…

みなさん、こんばんは。昨日は久しぶりにお花を購入しました。何の変哲もない部屋ですが、小さなお花があるだけで 少しは華やいだようにみえますね(笑) たまにはこういうのも良いです。 さて、本日もはじめますよ! KAMUROjasmine フロントは小…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 昨日、なんとなくシャンプーの成分表示を見ていましたらプロテイン、がフロイデン、に見えてしまいました。何がともなく、末期な感じがします。 というわけで、フロイデンハウスからご紹介しちゃいまし…

みなさん、こんばんは。ぞくぞくと新作が届いて、店内にも新しい空気が入っています。その新作たちの中から今日はこちらのご紹介です。 KAMUROAsaki 前回の秋モデルに続くTOYシリーズです。おもちゃのように可愛くて、掛けると楽しくなるメガ…

みなさま、こんばんは。 先日お引越しをしました。 車が無いもので、大荷物を抱えてトコトコ歩いていたところ いろんな人にジロジロと見られてしまいました。 家出人ぽかったのかなあ。 家出スタイルで家に帰るのは、しばらく続きそうです。 さて、本日のご…

 素敵な子達

みなさま こんばんは。 今日は全部が新製品というわけでもないけれど、 大好きなフレームたちをご紹介したいと思います。 この赤いのは、どんな人の所へお嫁入りするのかなあ、って、とても楽しみな一点です。 どんな人が、どんなふうに、かけてくれるのか、…

みなさん、こんばんは。 先日、仕事帰りに蛍を見かけました。 京都でも人の多い木屋町の高瀬川にポワーっと 飛んでおりました。 『こんなところにいるんだな〜』なんて感心しながら 写真を撮っていると、目の前まできてくれました! (近いと光っているかあ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 いやぁ、すごいタイトルマッチでした。 試合終了と同時に井岡、八重樫両選手を讃える 全てのファンのスタンディングオベーションと 大歓声で場内は、焼けつくような熱気を帯びていましたね…

みなさま、こんばんは。 昨日の台風は大変でしたね。 狭い道を歩いていたら、色んなところからばーん!こーん! て、物が倒れるような音が聞こえてまいりました。 植木鉢割れ放題でしたもの!! ステラ烏丸の植木鉢もやっぱり割れてしまいました。 復元不可…

みなさん、こんばんは。今日は台風ですね。 道行く人の傘が次々とひっくり反ってました。 こういう日こそ合羽が必要だと思いますね。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 春の新作ですね。 では、どうぞ。 FLEYE by AKITTOret 今回は花…

こんなのもあったのだ

みなさま こんばんは。わたくし事、花粉症といいますか、アレルギーが治りませんで。 未だに病院通い・・・ 例年ならば、ゴールデンウイーク明けと同じ位に、 「さらばじゃー花粉症」となるところなのですが・・・ 病院で先生に聞くと、今年はそういう人が多…

みなさま、こんばんは。 先日、久しぶりにオムライスでも作ろう、と思いたちまして。 玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを取り出し切りはじめました。一番最初に玉ねぎを切ってしまった為、最後まで涙止まりませんでした!だからどうだ、って事も無いお話です! …

なかなかナイスなレンズの勉強をしてきました!

みなさんこんばんは。先日ちょっと東京まで新しいレンズのカラーのお勉強に行って来ましたよ! 東海光学から発売になった新しいレンズカラーなのですが、今回は特に女性の方に特化したレンズのカラーなのです。開発チームも女性スタッフのみで、どうしたら女…

みなさん、こんばんは。先日犬の散歩をしました。 考えてみると、1対1での散歩は初めてだったので かなり緊張しました。 特に車の通りが多いわけではないのですが、小さい体の家族を 預かるというのは色々と責任があるわけで・・・ 気が気じゃなかったので…

 待っていました新作です。

みなさま こんばんは。 夏のように眩しい日差しで、お昼間のお使いにちょっと外に 出ただけで・・・くらくらしますね。今からこんなでどうするんだ!! と、自分を励まし、今年新調したサングラスを着用し、自転車に 乗りました。・・・あるとなしでは大違い…

みなさん、こんばんは。気づくと日も長くなっていて、夕方の外の景色が そろそろ夏っぽくなってきました。 6月もまだ中旬ですが、恒例の祇園祭に向けての準備などを思うと あっという間に夏になってそうです。 さて、久しぶりにロジータからのご紹介です。 …

待っていたよJFREY!

みなさんこんばんは。なんだかすっきりしないお天気。そんなちょっとどんよりな今日なのですが、フランスからJFReyのフレームが届きましたので非常にご機嫌良しです! では早速見ていただきましょう! JF−2451です! ちょっと色が暗いと分かりづ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」さあ、党議拘束をかけての消費税法案 小沢グループの運命やいかに・・・ て言うところでしょうか。 もし、分裂したら、何人ついてくるかな。 結構な大所帯なもんだから、風見鶏きめこんでも…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 クーラーが嫌いなのですが つけないと暑いし、つけると寒いし・・・ 大変ジレンマです。いーっ!(ショッカー風) ミストのヤツは涼しいですが、室内だとモノッすごい加湿されるんでしょうね! あ、で…

まさかの失態。

みなさんこんばんは。久しぶりのブログ当番。この上半期がなんだかバタバタしていて、ようやく今月でひと段落と思っていたら 今年も残すところあと半分しかないではないですか!下半期も楽しみにしている映画がバシバシ公開になったり眼鏡の展示会で発表され…

みなさま、こんばんは。 いよいよ梅雨入りのようですね・・・ からだがだるい〜☆ 髪もどんどん広がる季節ですから、先駆けて散髪に行って来ました!一思いに短くしようと注文したらば 「一ヶ月またへん?」 との美容師さんの自由な回答。 「あ、じゃあ待ちま…

みなさん、こんばんは。最近キュウリに辛味噌やもろみ味噌、梅肉などを 食べるのにはまっています。キュウリをポリポリ食べながら、ビールをグビグビ・・・。 至福です(笑)もろみ味噌は友人が帰省した際のお土産でいつも頂くのですが、 気づくとなくなってし…

みなさま、こんばんは。 今日は・・・暑いです・・・ 暑いかなー、と思いつつスニーカーをはいてしまい 案の定、暑いのです。 でも大丈夫! 念のために持って来ていたサンダル的な物が役に立ちました!! ペラペラなので・・・ 店頭に出るには急いで履き替え…

みなさん、こんばんは。今日はさっそくご紹介です。 PROPO DESIGNPDS−10 うん?字が大きくならないぞ?? またもパソコンさんの機嫌が悪いようです。 気を取り直して、まずは写真をご覧ください。 大きめのサングラス。シンプルだけど、すご…

みなさん、こんばんは。そろそろ、出勤時の日差しが眩しくなってきたので サングラスを忘れないようにせねば!と思う今日この頃です。今日もロジータにサングラスが入荷してきたので 『サングラス欲しい熱』にうかされています。いや〜どれにしようかなぁ〜 …

みなさま、こんばんは。 夜中の通販番組見てると欲しくなってくるのは、何故なんでしょうか。 こないだは、食べ物を真空パックに出来る細長い機械が欲しくなりました。 外国人の方の吹き替えがなんだか面白いんでしょうか。 あんな感じでメガネのご紹介をす…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 はじめから原発の再稼動、わかりきってる者同士が何とか面子を立てて収束。 橋本市長の「私たちは負けました」一見潔く見えますが これが一番非難をかわすセリフですもんね。 おまけに権限…

新着情報

みなさま こんばんは!!早いですね、今日から6月です。 当店長式に表現しますと、もう一年の半分が終わりかけているということです。もう半分、と思うか、まだ半分、と思うか・・・まあ、普通に半分、と思うことにして・・・楽しく日々を過ごしてみましょ…