2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MASUNAGAの新作、GMS-122T入荷してます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここ最近はまってる腕立て伏せがありまして ちょこちょこ腕立てに励んでおります。 シンプルに10回腕立てするだけというとてもシンプルなものなのですが 一回を10秒かけてやるというのを10回なのでな…

TheoのBumper入荷しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 海外からの観光の方もちょこちょこいらっしゃるようになってきました。 この2年半それまでの京都よりとても静かだったので また賑わいが戻ってくると良いですね。 と言うことで今日はベルギーのTheoから届…

女性に是非なシリーズ、MASUNAGAの新作 ODETTO

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日の秋の展示会。 眼鏡を見るのも勿論とても楽しいのですが いつもと違う風景、人に接するのもとても楽しいです。 そして美味しいご飯も楽しみの一つ。 今回も行く前からどうするかね?と相談しておりま…

歳を重ねるのが楽しくなる眼鏡、Theoの新作 Ozette

皆さんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 朝晩冷えるようになってきましたね。 私は先日ようやっと衣替えをしました。 夏から秋にかけて着られる服とかがあるので なかなか衣替えのタイミングが難しいんですよね。 何はともあれ暖かいのは良いことで…

フォーナインズ M-90 が再入荷しましたよ!

みなさま、こんばんわ! ブログのお時間です。 本日は、バタバタしておりましたので 早速フレームのご紹介にいきますね! フォーナインズ M‐90 です。 去年の秋のモデルですね。 入荷してすぐに売れてしまい 再注文をかけていたものが 本日入荷いたしまし…

なかなかの人気者、KameManNenのKMN-272

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 楽しかった展示会もあっという間に過ぎ去り 年末までのカウントダウンが始まった感がありますね。 2023年は平和な年になると良いですね。 ということで先日の東京の展示会でリピート注文してきた KameManNe…

当店でも人気者 フォーナインズ S-341T 再入荷のお知らせです!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休み、早朝ウォーキングをしていたら あれ?って思うものを見つけました。 それがこちらです! 間違っていたら申し訳ありませんが、これって桜ですよね!? ちなみに、撮影日は4日前です。 そういえばここのところ、急に寒…

新作コレクション第1弾 AKITTO2022 4thコレクション

みなさん、こんばんは。 今日は時代祭でしたね。 3年ぶりに開催されたそうです。 朝から観光客の方も多く、久しぶりに賑わっていたように思います。 海外からの旅行者の方も少しずつ増えてきているので 年末に向けて活気が戻ると良いですね。 さて、本日は…

ざっくり展示会レポート

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 さて、先日定休日の火曜日と特別に水曜日もおやすみを頂きまして 東京に秋の展示会に行ってきましたよ。 いつもは一人か、二人で展示会まわりをするのですが 今回は20年ぶりくらいに三人でまわりました。…

NUTTYグラスコード ロジータ別注モデル

みなさん、こんばんは。 今日の昼間は日差しが強く、暑いなと感じるほどでしたね。 さて、火曜水曜とお休みをいただき東京へ展示会へ行ってきました。 珍しいメンバーでドタバタするような出来事がありつつも 新しい眼鏡をいち早く見ることができ、楽しい時…

スパッとキレのあるラインが気持ち良い、FACTORY900RETROのRF-150

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ明日から秋の眼鏡の展示会です。 明日18日(火)と明後日19日(水)は展示会参加の為 オーグリーラコンテ、ロジータ、ステラともにお休みを頂きます。 宜しくお願い致します。 ということで明…

レーストラックシリーズ第2弾 THEO Daytona

みなさん、こんばんは。 秋の展示会まであと少しです。 楽しみなのは勿論なのですが、忘れ物しないかとか 寝坊しないかとか、色々と考えちゃいます。 とはいえ、日本国内なので何とかなりますよね(笑) 楽しんで行ってきたいと思いますよ。 さて、本日はロジ…

無骨なメタルの八角形 カメマンネン KMN-152

みなさん、こんばんは。 今日は夏に逆戻りしたかのような天気。 いや~日中は暑かったですね。 完全に着てくる服を間違えましたよ。 体調管理には十分お気を付け下さいませ。 さてそんな今日は KameManNen から 男前なフレーム KMN-152 が再入荷 してきたの…

クセのある表情を作ってくれるMYKITAのMASON

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今月も半分終わりますね。 そうするとあと2ヵ月で今年も終わり。 2022年やり残しのないよう頑張りたいと思いますよ。 ということで今日は個人的に大好きなツーブリッジのフレームをご覧頂きましょう。 MYK…

運動の秋にはこれが必要、フォーナインズfeelsunのF-22SP

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「グリーンランド ‐地球最後の二日間-」を観ました。 隕石が落ちてきて地球が大変なことになりますよって言う映画。 お話はいつもどおり、 隕石落ちてきます→ シェルターがあります → …

ポテトが届きました!THEO Marfona

みなさん、こんばんは。 少し前のお休みに自宅の大木を伐採してもらいました。 これが2階の大屋根を超える高さまで大きくなってしまいまして。。。 2日がかりでの作業を予想していたのですが、結構スムーズに作業が 進み半日ほどで終わりました。 伐採をし…

THEOの丸眼鏡 Stanley 再入荷

みなさん、こんばんは。 せっかくの連休の中日ですが、あいにくの雨。 テンション下がり気味ですが 皆様いかがお過ごしでしょうか。 今日はそんな下がったテンションを上げてくれる 見ているだけでも楽しいTHEOのフレームが再入荷 してきたのでご紹介です。 …

存在感たっぷりの CLAYTON FRANKLIN CF-775

みなさん、こんばんは。 先日ブログでこけて地面についた手の痛みがなかなかとれない…年を取ると時間が掛かるので嫌だなぁ的なこと書きました。 まだ痛みがとれないので病院に行ってみたら骨折してました。しかも3ヵ所も折れちゃってました。でもギブスも外…

待ってましたの再入荷、エメレションランチ07、零七

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 自分の年齢を見失いがちな今日この頃。 頭で思ってる年齢と実際の年齢の乖離がみられて困ったものです。 ただ大人になってもいろいろ楽しめる心は忘れないようにしたいものです。 ということで今日はしばら…

顔に線を引く。 Theoの新作、Le Mans

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 とりあえず今年の後半にかけての目標は父親と弟に腕相撲で勝つことです。 父親は70歳を超えておりますが仕事で培われた筋肉があり 定年後も全く侮れない存在。 ちなみにここ10年以上は父親とは対戦した記憶…

フォーナインズ M-24-2000 再入荷致しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 間食の誘惑になんとか勝てた今日。 今年の夏はアイスを食べ過ぎた感があるのでちょっと気を引き締めたいところです。 ということで今日は再入荷を待っていたモデルのご紹介、 フォーナインズのM-24-2000で…

スタッフ募集のお知らせ

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 さて、今日はスタッフ募集のお知らせです! この度、オーグリーラコンテ・ステラ・ロジータでスタッフを募集いたします。 メガネが好きな方接客が好きな方 未経験の方も大歓迎です! 一緒に働いてくれる方…

新しいポテトシリーズ届きました!Theoの新作Rooster

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 YouTubeに先日の朝倉未来 対 メイウェザー戦があがっていたので おお、これは良いわいと見てみました。 既に第一線から引いてても強いんだなーと感心しました。 何はともあれボクサーって強いなーと思いま…

フォーナインズNP-601 再入荷のお知らせ。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 今日は眼鏡の日だそうですね。 10月1日で 1001 なので眼鏡の日と言うことです。 私はそれはもう毎日眼鏡の日なので改めて言うのもあれなんですが 眼鏡の日きっかけでお使いの眼鏡のメンテナンスのこ…