2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きなのだ

みなさま こんばんは。 6月30日。 信じられないけど、今年も今日で折り返し。この前お正月だったのに、 もう半分すぎちゃった。この分だと又すぐお正月になっちゃう(><)。 月日のたつのは、本当に、早いなあ・・・年々早くなるっていうけど、 本当だ…

長いこと 待っていたのだ。

みなさま こんばんは。「降らないねー」と言うのが梅雨のご挨拶になっていた今日この頃ですが、 やっとこさ降り出しました。いやー、降ったら降ったで、うっとうしものですな。 そんな勝手なことばっかり考えていましたら・・・ 今日は、ステキな荷物がわん…

EYEWITNESS★アイウィットネス !!

みなさま こんばんは。今日は、本当にいいお天気でしたね。 気持ちいい位晴れてました。 やっぱり、晴れは、いいですね! でも、「暑くて死にそう、喉からから〜」じゃない、さっぱり系の暑さでした。 オーグリーラコンテのお店の前には大きな植木があるので…

今日はなんだかバタバタしていましたよ。

みなさんこんばんは。 今日もまあまあいいお天気でしたね。そんな良いお天気だった今日はたくさんのかたにご来店いただきまして ありがとうございました。 ちょっとお待たせしてしまったり、バタバタしまして すみませんでした。 今日はそういうわけでちょっ…

再入荷、 SALIX と HANAVI。

みなさま こんばんは。今日は暑いながらも風もありさわやかな暑さか?! ぼちぼち 「こんにちは 暑いですねえ」というのが 挨拶文句に なってまいりましたネ。 あーいやだいやだ。・・・と言うてないで! ポジティブに 暑さを 楽しみましょうっ! って言うこ…

さらにゴージャス!!

みなさま こんばんは。今日はなぜか朝からばたばたして、気が付いたらこんな時間になっていました。 ばたばた。いただいたメイルにお返事が出せていない事に気が付いたり、なんやかや・・・。 あせってしまいます(0▽0); ・・・が、とりあえず、これをご…

BOZより・・・「MITSOO」 ゴージャス!!

みなさま こんばんは。 いやはや、まだまだ序の口なんですが、何てったって、この、 ムシムシ暑いのがたまりませんね。 ぽんも、張り切ってお散歩に行っても、すぐに帰って来ては 水を飲んで、このようにだらけてます。 梅雨入り直後、蒸し暑さに体がついて…

 NP−40、41の新色届きました!!

みなさんこんばんは!! 明日が休みでだいぶ浮かれている私ですが 今日はいかがでしたかね? さて今日はフォーナインズの中でも 男女問わず多くの支持を集めている名作、 NP−40、NPー41に新色が出たのでご紹介ですよー。まずはざっくりと NP−40…

ケースやらなんやら。

みなさんこんばんは! 今日もムシムシムシムシ。みなさんはどのように暑さを乗り切っていらっしゃるのでしょうかね? 私はもうすでにギブアップです。 さて、今日もフレームのご紹介ではないのですが メガネ本体を守ってくれるケースのご紹介ですよー。 気に…

  冊子が出来上がりました。

みなさま こんばんは。やってきました、じめじめ君。 じめじめしています。梅雨です、この感じ。 昨夜から朝方にかけて、又すごい降り方をしていたような気配で、 まだ薄暗い時に雨の音、というか、風の音、を夢うつつで聞いておりました。 ゲリラ豪雨、って…

オマケっていいよね。

みなさんこんばんは。 梅雨入り前のお天気楽しんでいますか? 私は昨日お休みをいただいていたので 京都堪能ツアーをしてきました。 竜安寺で庭をボンヤリ眺めたり ダムを眺めてみたり なかなか充実の一日でした。夜には蛍を見に行ったりしましたよ。 蛍って…

新しいケースです

みなさま こんばんは。梅雨入り宣言後、雨の降らない毎日です。 天邪鬼・・・・・ 今日は何をやってんだかわからないうちに、一日が終わろうとしていて 大変あせっております。 そんな日も、ありますよね・・・。 そうそう、先日、テオから新作がたくさん届…

なかなか可愛いグラスホルダーがやってきましたよー!

みなさんこんばんは。 南国ばりの集中豪雨でしたね。 でも雨のおかげでちょっと涼しくなったかもですね。そんな今日はEye DCの新作を見せてもらったり なんやかんやでバタバタと一日が過ぎていきましたよ。 さて、今日は何をご紹介しましょうかねと思っ…

まるで羽が生えているようなsalix

みなさんこんばんは! カラリと晴れてよいお天気でしたね。さて今日はKAMUROの新作salix のご紹介ですよー。 シルエットの良さがよくわかりますね。 程よく丸みを持たせながら、決して甘すぎることはない。何気にテンプルの先っぽが葉っぱ模様に…

やっぱり大好、テオの新作いいてみましょう!

みなさま こんばんは。 今日は、夕方に「ごろごろ」雷が遠くで鳴り響いていましたが、 雨が降ることもなく、おだやかに夕闇の刻を迎えました・・・ 最近少し暑いので、お店は涼しくなるようにクーラーを入れているのですが、 そのせいでしょうか、今頃花粉症…

夏の夜空にはこれ!

みなさま こんばんは。夕暮れ時が長くなり、お店を閉めて帰る頃も、まだなんとなく明るい この季節といえば・・・「ビールが恋しい」 帰り道、テラスで一杯飲んでから帰りたくなる季節到来ですね。そして・・・・・ 昨日はとてもめでたい催しがあり、 私達も…

ちょっと変り種。

みなさんこんばんは。 今日は良い天気でよかったですね。 ただどんどん暑くなってきているのが たまりません。 さて、今日はちょっと変り種のフレームですよ。 CHRONICの CH−075です。 一見まったくなんの変哲もないフレームに見えるのですが・…

いつも期待を裏切らないその美しさ。

みなさま こんばんは。ちょっと蒸し暑くなってきましたね。 今朝の天気予報では、今は梅雨の中休み、だそうです。 いつも思うのですが、梅雨入りしたとたん雨が降らなくなる・・・ 気のせいかなあ・・・? 雨って、降ったらうっとうしいし、降らなかったら夏…

夏っぽいのが楽しげです。

みなさんこんばんは。 2009年もいよいよ前半戦が終了しそうです。 後半戦に向けての準備は大丈夫でしょうか?今年の前半戦を振り返ってみると なんだか映画ばっかり見ていたような気がします。 ちょっと数えてみると映画館、DVDあわせて 約五十本くら…

よいデザインのフレーム。duchess。

みなさんこんばんは。 日が長くなりましたね。 夜七時ちょっと前まで明るい。 なんだか時間の感覚がおかしくなりそうです。 さて、今日はファン多し、テオのフレームですよー。テオといえばその独特な雰囲気で 年齢、性別問わずいろんな方の良きパートナーと…

今日もドイツ。

みなさんこんばんは。 雨・・・ ムシムシして嫌な季節がやってきましたね。 でも、雨が降らないと水不足になるし。 なかなか困ったものです。 さて、やっぱり今日もドイツフレームご紹介。今日はREIZ!モデル名:BLATT パリッとしたスクエアでいい…

resso。 新しいヴィンテージ パート3

みなさま こんばんは。どうやら梅雨入りしたらしいですね。 ちょっとしっけてます・・・ 湿気はいやですね。うちのこの方も ちょっと湿気ていたので、昨日、シャンプーへ行きました・・・。 雨が降ると、「最近頑張っているカルニチンダイエット=お散歩」に …

まさにドイツ祭り!!

みなさんこんばんは! 今日はなかなかの良い天気でしたね。そんな中さらに追加のMYKITAフレームがとどきましたよ!! Collection№2のアセテートのシリーズです。 しかもいっぱいきました!! なんだか要塞のようです。 昨日ご来店いただいた方もMY…

なつかしの あたらしの テオ パート2。

みなさま こんばんは。 いいお天気の日曜日。いかがお過ごしでしたでしょうか? 今日はスタッフ全てが、あっちのお店、こっちのお店、と、移動してました! が、こんなお天気だと、自転車移動もスイスイ楽しいですね。 今年は6月に入っても、「蒸し蒸し」が…

準備は早めにプロポデザイン。

みなさんこんばんは。今日は何とか晴れてよかったですね。 そんな日にタイミングよく いかすサングラスが届きましたよ。 モデル名:PDS−8です! 今日は黒とブラウンが入荷してきました! どちらも使いよい色なのでいろんなスタイルに合わせやすいです。 …

緊急告知! ミキータいっぱいです!

みなさんこんにちは。 今日はいつもより早めのご連絡です! ステンレスフレーム特有の軽量さと フレーム全体の弾力性を生かしたかけ心地の柔らかさ、 それにネジを使わない画期的なヒンジで 男性ファンがどんどん増えていっているミキータ。 そのミキータが…

「新製品」じゃないけれど、今まさに「新製品」なフレームだと思いませんか?

みなさま こんばんは。日記担当 久しぶりのワタクシ・・・さて、何にしようと思ったけれど、 個人的に、思いのあるものにしようと思い、これにしました。 ベルギーのテオよりVENUS ヴィーナス です。 すごく昔のフレームです。 私にとって、テオといえ…

ドイツが好きです。

みなさんこんばんは。 変な睡眠サイクルにはまり込んでしまい 夕方眠くて眠くてたまりません。 さて、今日はテオの紹介をちょっと一休みして ドイツのREIZ GERMANYをご紹介ですよー。モデル名:WIESE なんともいえない形。 独特の丸さ。 普…

 結構いろいろ届いているのです。

みなさんこんばんは。 最近レッドブル中毒になりつつあるのが恐ろしいです。 さて、今日は昨日に引き続き テオのモデルの中でも根強い人気を誇る BLACK TIE のご紹介ですよ。 形はさらりとしているのですが、 やはり特徴的なのはその色使い。 紺色と…

あらためて見直してみる。

みなさんこんばんは。 この間村上春樹の新刊「1Q84」の上巻を買いました。 一度に買うと持って帰るのが重いので上巻だけにしました。そして今日。 ようやく上巻が終わったので下巻を買いに本屋さんに 行ったのですが、売り切れ。 他の本屋さんに行っても…