2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと背筋が伸びる感じがします、JaquesDurandのDELOS

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近もYouTubeでRIZEやらK-1の試合を見ております。 見てるとテンションがあがって筋トレがはかどるんですよね(笑) 何はともあれ近々弟が京都に来るのでまた懲りずに腕相撲対決をしてきたいと思います。 と…

Saraだけにサラッと貰われていきました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お休みをいただいていたので奥さんの服を買うお付き合いをしてきました。 普段見に行かない服屋さんを見るのも楽しいなーと思いつつ ナイスなお買い物ができたので良かったです。 たまには全然いかない…

フォーナインズのバッファローホーン NP-15BF入荷

みなさん、こんばんは。朝晩はめっきり涼しくなってきましたが日中はまだまだ暑いですね。なんなら再び夏のような暑ささが戻って来てるそうです。9月下旬とは思えない厳しい暑さが10月はじめまで続くらしいのでみなさま、体調管理にはくれぐれもお気を付けく…

やっぱりこの色使い素敵ですね、JaquesDurandのOKINAWA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年は地元の同窓会があるのでちょっと楽しみな今日この頃。 みんな順当に年齢が上がっていっているので 会えるうちに会っておきたいと思いますよ。 ということで今日はJaquesDurandのOKINAWAというモデル…

私はあなたの記憶に残りたい。 PADMA IMAGEのCARACSA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 人間の記憶って不思議なものですね。 普段良く接する人の顔ってその人がいなくてもはっきり頭に思い浮かべられますか? 私は何となくテレビ画面上で見る写真のような(わかりにくいですね。)感じで ちょっ…

ハイエンドモデル フォーナインズ S-02T H が再入荷いたしましたよ!

みなさま、こんばんわ! 本日もあっという間に時間が過ぎていきました。 それだけ充実していたということでしょうか。 まあ、良い方に考えるとします(笑) それでは、早速フレームのご紹介です! 2022年の秋にハイエンドモデルとして発表されました フォ…

ご紹介遅れましたね、VioRou by FACTORY900 Joy

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日那須川天心のボクシングの試合をアマプラで観ました。 残念ながらKO勝利ではなかったですが、ボクシング転向二戦目も勝利ってなかなかすごいですね。 周りからのプレッシャーもあるだろうにたいしたも…

春の展示会で注文した分が届きましたよ!FACTORY900 RETRO RF-151

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今年も早残り三ヵ月。 三ヵ月?!ほんとに?冗談抜きで?となった今日。 あと三ヵ月で年越しと考えるとほんまに恐ろしいですね。 何はともあれ今年はどうやって年を越すか考えねばなりませんね。 というこ…

すっきりしたお顔に フォーナインズの TW-11T

みなさん、こんばんは。 今日は朝からずっと時間に追われている ような一日でして、本当にアッというてる間に 夕方でブログのお時間になっておりました。 ということでさっそくフレームのご紹介に いきたいと思います。 今日はフォーナインズのリムレスフレ…

よくできたシリーズです、フォーナインズのSP-826T

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 これから年末にかけて展示会やら新作映画やら楽しみな事が多いですが 最近楽しみにしている日まであっという間にすぎていってしまうので 楽しみにしていることがあるとどんどん年をとっていってしまいそう…

程よい感じのボストンフレーム フォーナインズ NPIー02 です!

みなさま、こんばんわ! 9月も半ばを過ぎましたね。 朝晩は、気持ち涼しく楽になった感じがありますが 日中はまだまだ暑いですね。 日が暮れるのも早くなってきた 気がするのですが、まだ暑い。 今の季節は・・・やはりまだ夏ですかね。 そろそろ秋になってく…

ちょっとかっちりした顔作っときますか?MYKITAのCLIVE

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 昨晩からメールの送受信ができない状況になっておりまして もしこの2日間の間で「メール送ったのに返信がないなー」という場合 お手数ですがお電話でお尋ね頂けましたらと思います。 宜しくお願い致します…

こらええわいなフレーム、再入荷しました。BAUMoptics × FACTORY900

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 じわじわと読み進めている小説の主人公が思いがけず年齢が一緒で なんだか不思議な感じがする今日この頃。 同い年の主人公がこの先どうなるのか読みたいような辞めときたいような。 何はともあれじわじわと…

楽しいTheoの仕入れをしましたよ!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ちょっと先日旅に出ましていろいろ見てきました。 気になっていたお店も見ることが出来てナイスな旅になりましたよ。 やはりたまには外がどんなんか見ることも大事ですね。 ということで今日はベルギーのTh…

ハイブリッジどうですか?

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 この一年半ほどそれ以前に比べてアイスを食べることが圧倒的に増えているのに危機感を覚えております。 なんとか罪悪感を減らそうと二回に一回はかき氷系のアイスにすることによって 「いやいや、これはア…

ひさしのついたメガネです

みなさん、こんばんは。 毎日時間が過ぎるのが早いな、と感じる今日この頃です。 夏の疲れを解消するためにも、今日は甘いものを買いに行こうかと思います。 お目当ての品があるとよいなー。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 入荷してすぐにお問い…

うっかりしてました。Titanos×FACTORY900 MF-005

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 なんやかや言うてるまに9月も半ばに向かってきております。 ちょうど一か月後には秋の展示会が始まりまして ひとまず私の2023年はいったん終わります。 そして2023年エクストララウンドに入り、M-1終わっ…

これからの季節にも良い感じ、フォーナインズfeelsunのF-14S

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お休みをいただいておりましたので こちらを見てきました。 平日昼間でしたがなかなか盛況でした。 満島ひかりさんの音声ガイドを聞きながらまわったのですが非常に良かったです。 そして上の写真の矢…

コロンとかわいいオーバルフレーム クレイトンフランクリン CF-607です!

みなさま、こんばんわ! 本日もバタバタしておりまして、あっという間に ブログのお時間になりました。 時間が経つのが本当に早いです(汗) それでは、本日はこちらのフレームをご紹介です! ウェリントンやボストンフレームが多いなか コロンとかわいいオー…

数が少ないアンダーリムフレームを集めてみました!

みなさま、こんばんわ! 天気予報通りに、お昼から雨が降りましたね。 これで少しは気温が下がってくれると良いですね。 まあ台風の影響なので、安心はできませんが・・・。 そんなこんなで、ブログの時間になりましたので 本日は、こちらのフレーム達をご紹介…

ずっと評判のよい跳ね上げ、KameManNenのKMN-54

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 慌ただしく日々が過ぎ去っていきますがお元気にされていますでしょうか? これから年末にかけてもうひと踏ん張り頑張りたいところです。 ということで今日は店頭でずっと評判の良い跳ね上げフレーム、 Kame…

遊び心のある面白いフレーム テオ EYEWITNESS YFです!

みなさま、こんばんわ! 本日も多くのお客様にご来店いただけました! あれやこれやしていましたら、ブログのお時間になっておりました。 ということで、本日のフレームのご紹介です 遊び心がある楽しいフレーム テオ EYE WITNESS YF です! 他のフレームと…

フォーナインズの人気フレーム S-341Tが再入荷しました!

みなさま、こんばんわ! 本日も気が付けばブログのお時間になっておりました。 ということで、早速フレームのご紹介です! 2015年の秋に発売されたこちらは フォーナインズ S-341Tです。 発売から8年経っても人気のモデル! 入荷のお問合せもいた…

小ぶりな眼鏡をお探しの方に フォーナインズNPMー120です!

みなさま、こんばんわ! 9月になりましたね。 やっと暑い夏が終わった・・・わけではなさそうですね(泣) それでも朝晩の気温は、かなりマシになったと思います。 休日の早朝ウォーキング時も、そこまで暑さを苦に感じる ことはなくなりました。 とはいえ、日中…