2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

春の新作、TW−11T入荷しました!

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたのでちょっと実家に帰っておりました。相変わらず実家のワンコは可愛いかったのですが甘ったれっぷりがさらに増していたのが困った物でした。 この顔は自分が可愛いってことを分かってる顔… 末恐ろしい子だよまっ…

みなさん、こんばんわ。今日も暑かったですねぇ〜。こんなに暑いと夜、寝苦しくてなかなか寝られない。とか言いながら昨日、休みでもないのに11時間ぐらい寝てしまいました。おかげで、背中や腰がすごく痛い今日この頃。。。 そんな事は置いといて、フォーナ…

みなさん、こんばんは。 本日も真夏のような暑さでした。 私の自宅は角部屋の為、お天気の日に帰宅すると 部屋の中がまるでサウナのような暑さをしております。 窓を開けて、扇風機のスイッチを入れるのが日課となっております。 ここ最近、部屋作りがマイブ…

みなさん、こんばんは。 5月ってこんな暑かった?と思う毎日です。 こう暑いとビールが飲みたくなりまして、 先日は鉄板焼きを食べながらビールを飲んできました。 目の前で焼いてくれるのですが、人の注文しているのが 美味しそうにみえてしょうがない!!…

春の新作、S−815入荷しました!

みなさんこんばんは。思いがけず連休を頂くことになったのでちょっと実家に帰ってこようと思います。実家のワンコと戯れてこようと思っております。 ということで今日はフォーナインズ春の新作S−815が入荷してきましたのでご連絡。 いやー、いいですね。…

これはいい! ナイスな六本入りケースが届きました!

みなさんこんばんは。今日はなかなかに気持ちの良いお天気でしたね。ずっとこれでお願いしたいものです。 ということで今日はサラッと。ベルギーのテオから、今回はフレームではなく非常にナイスな六本入りケースが届きました。 白、ブラウン、ブラックの三…

春の新作、M−45入荷!

みなさんこんばんは。最近になって家でたこ焼きを焼く楽しさに気付きました。これははまりそうです。 という事で今日はフォーナインズ春の新作、M−45が入荷してきましたのでご連絡。 今の時代の空気感は感じさせつつ、いろんな人の日常にスッと溶け込むま…

やっぱりこれは格好良い、Luna Piena

皆さんこんばんは。先日のお休みの日、行きたかったご飯屋さんに予約を入れようとしたところその日はお昼やってないとのこと。うむ、困った。じゃあ今日はとりあえずラーメンにしますかとお気に入りのラーメン屋に行くとそこも休み。こりゃ今日はアカン日や…

みなさん、こんばんわ。先日お休みに、ここ数年歯医者に行ってなかったのでメンテナンスがてら行ったのですが・・。虫歯や何やらでしばらく歯医者通いしなければならなくなってしまいましたよ・・・行かなければ良かった。いやこの際、全部治してしまおうと…

春の新作、APM−04

みなさんこんばんは。先日のボクシング、村田諒太選手残念でしたね。テレビで試合を見ていて、「これはもらったやろ!」と思いつつ判定を読み上げる前なんだか嫌な予感がしました。ダウンをとったりはしましたが、エンダム選手のタフっぷりと手数の多さもあ…

まだまだある、ギフトに最適なグッズ。

みなさんこんばんは。今日も気持ちの良いお天気でしたね。私弟が現在東京に住んでおります。電車通勤する際、最近ちらほらニュースになっております痴漢と間違われて線路に飛び降りて逃げる件にちょいちょい当たるとの事なのです。誰かが線路に降りると、確…

 春の新作、CF−763入荷!

みなさんこんばんは。だいぶ日が長くなってきましたね。そして良いお天気だった今日いかがお過ごしでしたでしょうか? そんな今日はCLAYTON FRANKLYNから春の新作CF−763が届きましたよ! まず形が良い。男女問わずキリリとした顔を作っ…

みなさん、こんばんは。 久しぶりのブログ当番です。 ラコンテやステラと同様に ロジータも新作が続々と届いておりますよ。 というわけで、今日はこちらの新作をご覧頂きたいと思います。 AKITTO ary2 天地幅はしっかりとあるのですが、 大きくな…

みなさま、こんばんは。 今日は暑いですね。 いよいよ夏になって行くのかしらと、恐恐としておりますよ。 住んでる建物が非常にこもるので、換気をガンガンとしていかねば。 さて、5月も後半に入りまして、店頭が新商品でにぎわってきました。 ちょっと前に…

ちょっとしたギフトにも! ナイスなドライバーセット。

みなさんこんばんは。我が家にはたまに義実家からこまごまとした食料などが送られてきます。学生時代に戻ったような気分で不思議な感じがします。そんな救援物資的な物の中には私の大好物の通りもんの一番でっかい箱をいれてくれたりと非常に優しい心遣いを…

春の新作、CF−765入荷!

みなさんこんばんは。上半期が終わってしまう…下半期はまたいろいろ変化が起こりそうでちょっと寂しかったり、楽しみだったり。そんな今日この頃ですがCLAYTON FRANKLYNから春の新作が届きましたよ。 ge;">CF−765 プラスチックフレーム…

フォーナインズ春の新作、NPM−44

みなさんこんばんは。本日も一日お疲れさまでした。最近、ちょっとあるテーマについて人と話し合ってみたのですが同じ言語を使っているとは思えないくらいに話が合わずだいぶ笑えました。いやー、いろんな考え方がありますね。 ということで今日はフォーナイ…

春の新作、NPM−60入荷!

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので大阪までライブを見に行ってきました。日頃の行いが良かったせいか(笑)、野外ライブは雨がギリギリ降らずに乗り切れました。良かった良かった。今ぐらいの季節は外で音楽を聴くのが気持ちいいですね。今まで…

みなさまこんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 最近、ふりかけご飯がブームです。 単純にふりかけもらったので、わしわし食べているだけなんですが。 滅多にお米炊かないんですが、久しぶりに炊いてふりかけ御飯生活しております。 カリカリのおじゃこ…

これからの季節に!

みなさんこんばんは。今度のお休みは野外のライブなのですが雨が降りそうで困った物です。もっと頑張るのでなんとか晴れにしてくれませぬか… ということで今日もサラリと。グラスコード、ケースなどイカシタ小物作りを得意とするDIFFUSER先日新作を…

遠近両用の元祖、LUNA PIENA

みなさんこんばんは。筋肉痛の治りが遅い…これが大人になるってことか… というわけで今日はサラッと。 ベルギーのテオからやって来ましたよ!遠近両用の元祖ともいうべき構造のフレームが。Luna Pienaです。 上のレンズは遠くを見る為のレンズを入…

ナイスなカラーのobligation

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので伊吹山に登って来ました。予報では雨降るかもということだったのですが運よく帰りまで雨は降らず楽しい登山になりました。今日はちょっと筋肉痛ですがちょっと山のぼりはまりそうです。 頂上はちょっとひんや…

みなさん、こんばんは。 本日は昨日の続きを書きたいと思います。 今回もフリーで見ることが出来る会場もあったので、文化博物館を ちらっを見て、「何やら1階で大きな音が聞こえるな〜」と思いつつ お昼もしっかり食べて次に向かいました。 誉田屋源兵衛 竹…

みなんさん、こんばんは。 今回のゴールデンウィークはお天気も気温もよく 三条通りも沢山の人が歩いてらっしゃいました。 本日もとてもよいお天気でした。 連休の始まる1日前に、「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭」に行ってまいりました。 スニーカーを履い…

YC−204再入荷。

みなさん、こんばんは。ENNGEIグランドスラムの新喜劇チームの安定した面白っぷり。非常に良いです。 さて、そんな今日は人気者の再入荷のお知らせ。YCONCEPTのYC−204です。 今回初入荷の桜色。やっぱりこの色綺麗ですね。女性にかけてい…

いいとこの子な感じ、CF−607

みなさんこんばんは。ゴールデンウィークも後半戦、いかがおすごしでしょうか?今年は映画エイリアンの新作が公開されるので楽しみでしょうがないです。30年程前に幼き日の私を恐怖のずんどこにたたき落とした映画ゆえにこれは最後の最後まで付き合わなく…

みなさん、こんばんわ。今日は暑かったですねぇ〜。京都の街中でも半袖の人をちらほら見かけましたよ。今から半袖だと真夏が耐えられない気がするのでまだ長袖で何とかガマンしたいと思います。 そんな今日はフォーナインズから新作 NP-727 が届いたのでご紹…

久しぶりのMAYA

みなさんこんばんは。ゴールデンウィークあけに山に行く予定があるので天気が崩れないよう祈っておるわけですが今のところ予報はまあまあ雨。真面目に頑張るのでどうにか晴れにしてくれませんか。 ということで今日はサングラスのご紹介です。イタリアのRu…

人気者KMN−99の再入荷。

皆さんこんばんは。今年もすでに三分の一が終わったことに驚愕しております今日この頃。先日お休みを頂いていたので大阪までライブを見に行ってきました。今回は綺麗なホールで非常に楽しめました。そんな会場で春の眼鏡の展示会でわたされるエコバックを持…

みなさん、こんばんわ。先日、電車に乗っていると前の席に座っていた2人と全く同じスニーカーでした・・。よく履かれているスニーカーなのでかぶることはあるんですが、色も形も全く一緒なのが近くに3人もいると少しこっぱずかしかったです。。。 そんな今日…