2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の新作、FA‐332

みなさんこんばんは。夜は寒いごとある今日この頃。ついに寝る時に毛布が導入されました。冬の気配がうっすらと忍び寄ってきております。 さて、そんな今日は引き続きFACTORY900の秋の新作のご紹介。今回はFA−332です。 前回ご覧頂きましたF…

みなさん、こんばんは。 だんだん寒くなってきましたね。 今年はコートの出番も早そうなので 急いで衣替えをしなくては!! と、思う今日この頃です。 さてさて今日はロジータからのご紹介ですね。 AKITTO tip1 またまた再入荷してきましたよ! 抜…

秋の新作FA−331届きました!

みなさんこんばんは。今日も今日とてブログの時間です。さて、ついにハイスタの16年振りの新曲がitunes storeでも配信が始まったので早速購入しました。いやー、もうこれでもかってくらいハイスタってて格好良かったっす。あの頃を懐かしむんじ…

みなさん、こんばんわ。今日は雨模様で気温も一段と寒くなりましたねぇ。10月も終わりに近づきすっかり秋ですね。秋と言えば「食欲の秋」食欲が止まりません・・・。先日の晩ご飯は、焼きそば2人前を食べた後に食パンを1枚食べて、食後にお菓子をバリボリと…

みなさん、こんばんは。 最近、知人との間で旅行の話が持ち上がっているのですが 来年の話なのでいまいち乗り切れていません(笑) 国内なのか海外なのか。それすらも決まっていないのですが 住んでいる所がバラバラなので、どちらにしても 現地集合になりそう…

S−680T再入荷中

ウォーキングデッドのシーズン7が楽しみでしょうがない、ややや、オーグリーラコンテです。みなさんこんばんは。今日はよそさんのブログのはいりのパクリをしてしまいました。→http://baum-optics.com/?page_id=25 さて、今日はフォーナインズから人気のモ…

いろいろ再入荷のおしらせ

みなさんこんばんは。久しぶりにまともに雨降り、たまにならば雨降りも悪くないですね。 さて、そんな今日は最近評判良しのCLAYTON FRANKLYNから再入荷がありましたのでお知らせ。 まずはCF−559 ツヤのあるゴールドと濃いブラウンのメリ…

cosmo

みなさん、こんばんは。 先日、約2年半ぶりくらいに友人に会ってきました。 彼女の子供ちゃんに初めて会ったのは0歳のころで まだ支えてもらって立つ練習を始めたばかりでした。 それがもう2歳半となり、ピョンピョン跳ねまわる活発な女の子に あっという…

SMILLA再び。

皆さんこんばんは。今日もブログの時間ですよ。秋の展示会も終わり、私の中では今年もすっかり終わった今日この頃。今年もいろいろありましたが無事に一年過ごす事ができました。良かった良かった。来年もナイスな年にしたいですね。 さて、そんな今日はドイ…

2016年秋の新作、NPM−103入荷してます!

みなさんこんばんは。今日は時代祭りでしたね。なんとかぎりぎり雨も降らず、涼しい中でのパレード良かったですね。さて、そんな今日は昨日に引き続きフォーナインズ秋の新作、NPM−103が入荷してますのでご連絡 まずはズラーっとM−35にちかいスクエ…

フォーナインズ 2016年秋の新作 NPM−104入荷しました!

みなさんこんばんは。暑いと思ったらひゅっと涼しくなりましたね。さて、そんな今日はフォーナインズの2016年秋の新作第一弾が入荷しましたのでご連絡ですよ! NPM−104です。 昨年、今年と非常に好評だった別売のサングラスクリップの装着できるシ…

PROPOの新作が良かったよって話。

みなさんこんばんは。日中はちょっと暑いくらいな今日この頃。風邪をひかないようにしたいところですね。そんな先日展示会で見られなかったPROPOさんが新作をもってやって来てくれました。 昔からいつも洒落とるPROPOさん。この日も相変わらずシュ…

みなさま、こんばんは。 すっかり秋ですね。 気が付けばもう10月も終わりそうで、こないだ展示会行ったとこなのに早いなあ。 言うてる間にクリスマスやら、お正月やらですよ。 いやー、早いもんだ。 新作フレームも、言うてる間にわんさとやって来るのでし…

           「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」  

来週は京都競馬場で、菊花賞が行われます。 行けつけのお店で、年下のお客さんの「こーちゃん」が 「久しぶりに買いませんか?」と声を掛けてくれたので、 マスターの藤井君と三人で三連複 1点勝負の共同買いをすることになりました。 サトノダイアモンドと…

みなさん、こんばんは。 今朝は久々の雨のように思えました。 出勤前に止んでくれたのでよかったです。 昨晩「秋刀魚が食べたい!」と思い、帰りに買って帰りました。 実家を離れてから焼き魚を食べることが減り、久々に魚を丸一匹触ると ちょっと怖い。。。…

         「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」  

間もなく、二年に一度の中学高が開かれます。 永久幹事の私は、例によって大忙し。 万博の年の中学二年生は皆さん 還暦。体の一部にどこかワンポイントで 「赤」をつけての出席がお約束となっております。 還暦ということは その時に学校におられた先生の最…

KAZUO再び。

皆さんこんばんは。涼しい。非常に涼しい。過ごしやすくて良いですね。そんな先日レイトショーで映画「怒り」を観てきました。いろいろ考えさせるところがあって良い映画やと思ったのですがなにしろ重い。結構へこむ展開があるので仕事上がりで観るのはきつ…

みなさん、こんばんは。 最近メガネを紛失しました。 探したんですが見つかりません。 御昼過ぎまでは掛けていた記憶はあるのですが 途中からの記憶がありません。 ゴミには紛れてないようなので お店のどこかにあると思うのですが・・・ どこにいったのやら…

みなさん、こんばんは。 本日のブログのお時間です。 先日のお休み、夕方前にふらっと外に行くと ひつじ雲(高積雲)が見れました。 自宅付近は高い建物がないので 長い長い行列のように続いておりました。 この時期の秋空は青がより鮮やかに見えて 毎日見て…

みなさん、こんばんは。 展示会も終わり、すっかり天気も服装も秋モードです。 夜はぐっと冷えこむので、苦手な季節がやってきたなと 早くも冬の用意を始めております。 そんな寒い夜も暖かそうな、きなこさんです。 昨晩、自宅に着くとトコトコ近づいてきた…

みなさま、こんばんは。 気温もすっかり低くなって、秋が来ましたね。 季節の変わり目なので、まんまと風邪をひいてしまい なかなか治りません。 みかんとネギをせっせと食べてるんですが、なかなか治らんもんです。 風邪ひいてるので、飲酒しないようにして…

みなさん、こんばんわ。昨日から急に気温が下がって、暑がりの私としては過ごしやすい季節になってきました。でも奥さんは寒がりなのでこれからの季節は大変なのです。少し前にも書きましたが、わたくし11月に結婚式を控えております。式までもう2ヶ月を切っ…

みなさん、こんばんは。 昨日の夜中の雨はすごかったですね。 久しぶりに雨音で起きました。 雨のせいか、今日はひんやりとした 気温ですっかり秋の気分です。 こんな日は温かいスープでも食べたいですね。 さてさて、展示会の余韻がまだ残っていますので も…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 シャンティーの直線で マカヒキが馬群に沈んでいく姿を見て テレビの前で呆然としてる自分が我に返るまで しばらくの時間がかかりました。 十四着、惨敗。 たしかに外を回されたし、前に馬を置けなかったこともある…

引き続き展示会の様子をチラッと

みなさんこんばんは。先日の展示会のご報告ですでに写真があまりないことが判明してしまったのですが今日はまた少し写真が発掘できましたのでご紹介ですよ。 まずはPADMA IMAGE相変わらずここの眼鏡は色が良い。大きいメーカーでは出来なくて、小…

みなさん、こんばんわ。今日も昨日に引き続き展示会の3日目のご報告です!今日はフォーナインズに絞ってご紹介しようと思います。私にとっては初めての展示会、そして20年ぶりの東京でございます。20年ぶりってもう初めてと一緒ですね。。。それぐらい月日が…

東京に展示会で行ってきました。

みなさんこんばんは。先日東京で秋の新作眼鏡展示会がありましたので行ってきましたよ!例のごとくなぜか写真があまりないのでダイジェストで。 朝一はFACTORY900 TOKYO BASEにて新作を見せて頂きましたよ今年のFACTORY900は“…

みなさん、こんばんは。 本日は展示会、一日目のレポートを書いていきたいと思います。 私はニ回目の展示会&東京出張でした。 前回は大きな会場をメンズフレームを主に見て回り 昨日はレディースフレームを見て回りました。 街中のギャラリーにて展示会をさ…

東京展示会ツアー一日目。

みなさんこんばんは。あいにくの雨でしたね。そんな雨の中年に一回のお祭り的な秋の眼鏡展示会 in 東京が始まりました!一日目の今日は女子チームが行ってくれてまして今日はその写真をチラチラッと見て頂きましょうかね。 まずは フロストですね!最近ジワ…

みなさん、こんばんは。 あっと言う間に10月に入り、今年の終わりも近づいてきております。 年末までバタバタする予定ですが、早く終わらせて のんびり美味しい物を食べに行けるよう、頑張ろうと思うこの頃です。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 クレイ…