2009-01-01から1年間の記事一覧

休業日のご案内12月31日から 1月3日まで 休業いたします。1月4日午前11時より、平常通り営業いたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 やっと終わった、最悪の年。 近所の錦天満宮でおみくじひいたら大吉。 ほんまやろなぁ。たのんまっせ。 おっと、忘年会の時間が迫ってます。今日は短め。 最後に今年も大好きな言葉で締め…

   これはいい。

みなさま こんばんは。・・・年末、って感じですね。 今日は、とても久しぶりのお客さまが、遠くロンドンからいらして下さい ました。「もう向こうに行って10年だよー」っておっしゃって、でも 全然変わっておられなくて、懐かしく嬉しい再会でした。 もっ…

 やっぱりこれはよいですね。

みなさんこんばんは!! 年末年始の買出しはすみましたか? さて今日はこのあいだご紹介したla loopの色違いと 別のモデルのご紹介ですよ。 ちょっとだけ明るい目のブラウンのレザーと シルバーの組み合わせがよいですね。黒とシルバーの組み合わせが…

これでようやく全部揃いました。

みなさんこんばんは!今年も残すところあと4日ですよ。 やり残したことはありませんか? 今年最後の入荷かもしれない荷物フォーナインズから届きましたよ。これでようやく全型揃いました。 O−21T です。ちょっと前に届いていたワンポイントフレーム(レ…

来ているのです。 派手なやつ。

みなさま こんばんは。クリスマスは楽しくお過ごしでしたでしょうか? クリスマスが過ぎれば今日から何となく「年末モード」な感じの街中ですね。 お花屋さんの店先も、ポインセチアやツリーやキラキラ、ちかちか、から、 モチノキや葉牡丹や、松が・・・ ぼ…

たくさんの色が揃いました!!

みなさま こんばんは。えー、メリークリスマス。 ・・・楽しいひと時をお過ごしでしょうか?さて、本日は、こちらです。 SPUMA やっと色が揃いましたよ。 たらーん。 ステキだー。 この細工が、動きのある水玉で、躍動してますねえ・・・。 この色が好…

待ち望んでいたよ。

みなさま こんばんは。クリスマスイヴですね。 暖かいですね。 ホワイトとはいかないようですが、 楽しいひと時をお過ごしでしょうか。今年は、クリスマスリースをご紹介するのをすっかり忘れていました・・・ はい、今年も、プーゼさんにて、ステキなリース…

これはプレゼントにちょうどよさそうだ。

みなさんこんばんは! 今年もあと一週間。もうちょっと頑張ったらお正月休みですよ。 今日もちょっとバタバタしてしまいお待たせしてすみませんでした。 明日はクリスマスイブですね。まだプレゼント用意してない!という方にどうでしょうのla LOOPで…

いいのが届きました。

みなさんこんばんは。 さて、今日はFLEYE とか AKITTO のご紹介もしなければならないのですが、今日は男子物が届いたので先にご紹介しちゃいます。 Hiero(ヒエロ)の1027というモデルです。 いいじゃないですか! 大人の余裕を感じさせ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 小沢さん、怒ってますね。 「君は日本国憲法を読んだことがないのかね」と すごんだあげく、自分で国事行為のところ、勘違いしてたんですから。 なかなかカッコ悪かったですね。 陛下に対…

今年も好評の可愛いお渡しバッグです!

みなさま こんばんは。寒い日が続いておりますが、楽しい時間をお過ごしでしょうか?クリスマスのプレゼントなど、お買い物を楽しんでおられるでしょうか? さて、12月。12月といえば、毎年恒例、フォーナインズの期間限定 お渡しバッグのシーズンです。…

 安心感っていいですね。

みなさんこんばんは!!2010年まで二週間きりましたね。 今年やり残したことはありませんか? さて、今日はフロイデンハウスのご紹介の続きですよ。 Alvaroというモデルです。 ここのフレームはいつ見ても安心感のあるものが多いですね。 どんなと…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 予想どうり、民主党のマニフェストが後退し始めました。 だから言ったでしょ、あんなもん スーパーの広告といっしょだって。 スーパーの広告の方が約束守るからまだましか。 今回のいかん…

あると便利なフロイデンハウス。

みなさんこんばんは!!寒い!寒くなりましたね。 バタバタと日々が過ぎていますが体には気をつけて、もう少しの間頑張りましょう。 本日は少し前に届いていたフロイデンハウスのご紹介ですよ。FOXといいます。 うむ、正統派な感じがしますね。 特に目立…

ようやく約束を果しました。

みなさんこんばんは!! 今日は終盤バタバタしましてお待たせしてしまったりして申し訳ございませんでした。年末はお久しぶりのお客様のお顔が見られてうれしいかぎりです。なるべくお待たせしないように頑張りますのでよろしくお願いいたします。 さて、昨…

その名は、borboleta。・・・そしてakitto 再入荷!

みなさま こんばんは。急に寒くなりましたね。やっと冬、って感じでしょうか。 昨日、街を歩いていると、そんなに寒くなくて、クリスマスやお正月は 本当にやってくるのだろうか・・・なんて気さえしましたが、やはり 寒くなると、やってくる、って、確信で…

みなさんこんばんは!! 夕方になるとグッと冷え込みますね。 今日は女子にバッチリおすすめなプロポデザインのご紹介ですよ。PD−200 といいます。 まずは全体でズラー。 こういう淡い色ってなんとなく優しそうな人に見えて 良いですね。 王道のブラウ…

みなさんこんばんは! いよいよ12月後半戦です。 最後もうひとふんばりしたい所ですね。 今日はPROPO DESIGNのPD−199 が届きましたのでご覧頂きましょうか! 正統派セルフレームって感じですね。 これをかけるとなんだかスラッとした雰囲気…

男子のみなさん、FACTORY900ですよ。

みなさんこんばんは!昨日はお休みを頂いていたのでちょっとご無沙汰していたKAMMER(http://www.sanctum.co.jp/)さんへお邪魔してきました。相変わらずイカス服がたくさんありました。また新しい展開のお話を聞いたりしてだいぶとテンションがあがり…

 MOMONA   やっぱりかわいいのだ。

みなさま こんばんは。「雨は午前中でやむでしょう」って 天気予報で聞いていたのですが、 なんだか結局すっきりしない一日となっちゃいましたネ。 「早く雪降らないかなあ」 お客様がおっしゃいましたが、 ・・・この暖かさでは、全然降りそうもないですね…

まっていたよ。フロイデンハウス。

みなさんこんばんは!昨日に引き続き今日もバタバタしているうちに一日が終わりました。12月は一日一日が早いです。 さて、今日はフロイデンハウスですよ! BIG HUG といいます。名前からしてなんだかよさそうですね。 今日はあれこれ説明せずにとくと…

今日はバタバタしたのでのんびりとしてもらいましょうか。

みなさんこんばんは!比較的穏やかな天気の一日でしたね。今日はフロイデンハウス等届いているのですが 後半バタバタしてしまったので 眼鏡とは関係ないものをみてもらいましょうか。 なんかいきなりぶれてしまいましたね。 ちょっとどこだかわからないです…

正月といえばゴルフ?

みなさんこんばんは! 2009年も残すところあと三週間と少しですが、 いかがお過ごしでしょうか? さて、そんなわけで もう少しするとお正月で、 お正月といえばなんだかテレビでゴルフの中継とかが 流れていたりしますね。 そんなゴルフをするときにピッ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 寒い日が続きますね。 今日はちょっと暖かくなる「長嶋ネタ」を見つけたので それで暖をとりましょう。 ベーブ、あのまるっちい大久保選手が話してました。 広島対巨人戦のこと。最終回、…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 馬券は買っていませんでしたが ゴール前は思わず息が詰まりました。 オウケンブルースリの猛追を、鼻差(それも二センチ) 堪えたウオッカの勝利で、今年のジャパンカップは幕を閉じました…

M−21 到着です!

みなさま こんばんは。午前中の雨も、午後からはやんで、寒くないいい感じの土曜日でしたね。今日は遠くからお友達がお店に来てくれたのですが、 チョットお待たせしてしまって、個人的にとても反省しました・・ゴメンナサイ! ということで、私はお友達にも…

 今日も引き続きテオですよ。

みなさんこんばんは!! 雨から晴れ。 なんだかわからない天気でしたね。今日はなんだかバタバタしているうちに一日が過ぎていきました。 まさに師走。 さて、連続でご紹介してきたテオですが、 今日でひとまず最終回。daigaku−imo というフレーム…

 昨日に引き続きテオですよ!

みなさんこんばんは!!今日はあいにくの雨。 いかがお過ごしだったでしょうか?気温もここ数日の暖かさから ぐっと下って冬らしい日でしたね。 さて、今日は昨日に引き続きテオのご紹介ですよ。 milan というフレームです。 ここのフレームらしさがぎ…

おいしそう?

みなさんこんばんは!昼間が暖かい日が続いて、 よいですね。 昨日はお休みだったのでダラダラとすごしてみました。そして最近休みのたびに食べているような気がするのですが おいしいたい焼きです。皮がパリパリでおいしいのですよ。 大丸の地下の 「さざえ…