2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 朝青龍やっちゃいましたね。 横綱の品格もなんも、あったもんじゃありません。 というより、刑事事件の加害者です。 これでは他の外国人力士も迷惑な話です。 力士の品格で思い出した話が…

  食べるだけじゃない

みなさま こんばんは。・・・なんだか あたたかいですね。 「お出掛けが苦にならない」 ・・・お天気ニュースでは、ぼちぼち花粉の情報なんかも あったりして、又くしゃみなシーズンがやってくるなと思うとちょっと憂鬱なのですが、 毎年「何とかなるか」と…

今の時期がいいのかもしれません。

みなさんこんばんは! 今日はMYKITAが届いたのでごらん頂きましょうかね。 まずはズラーっと。 今日届いたのはちょっとゆとりのあるレンズサイズのシリーズですね。 縦幅もしっかりとってあるので 遠近両用にしても良いかもしれませんね。 先日届いた…

メガネ妄想。

みなさんこんばんは! 2010年になったと思ったらあっというまに一月も終わりですね。あと十一ヶ月で2011年。 さて、今日はネタがなかったのでまたちょっと妄想してみようと思います。 二十代後半から三十代半ばくらいの男の人にこんなフレームもっと…

今日は改めましてプロポデザイン。

みなさんこんばんは!昨日の晩プロポデザインのデザイナーさんがサプライズ訪問してくれました! ↑ 昨日来てくれた奥定さん。 いつも こういう綺麗なデザインのフレームを 作ってくれているイカスお兄さんです。 ここのデザインは年数が経っても古くならない…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 全くのプライベート話です。 私の両親はいま八十五歳でおかげさまで健在です。 その健在な母親が胸にしこりがあると言い出しました。 聞けばピンポン玉ぐらいあるといいます。 以前に乳が…

一つずつに手間隙と愛情をこめて

みなさま こんばんは。・・・曇り空、時々小雨で幕開けの月曜日・・・ですね! 「すかっ」と晴れた月曜日は、何となく「よっしゃ」って気持ちになるんですが、 ちょっと曇ってたりすると「うーん 頑張ろう!」みたいな・・・ ???意味不明・・・ 要するに…

これはよいバランスですね。

みなさんこんばんは! 早く寒さがやわらぐと良いですね。 さて、今日はフォーナインズのフレームのよさを改めてみてもらいましょうかね。NP−70 ですよ。 良い具合の丸みとシャープさが同居したモデル。 女性にもおすすめなサイズ。 フレームの厚みの出し…

みなさんこんばんは!今日も冷えますね。 さて、今日はプロポデザインが届いたので見ていただこうと思いますよ。 PD−156 というモデルです。 昔どこかで見たような、見てないような。 なんか懐かしい感じもしつつ、でも綺麗なデザイン。 フレームの厚み…

寒くても日差しは眩しいものです。

みなさんこんばんは! 今日はサングラスをちょっと見ていただきましょうかね。 季節関係なく眩しいときは眩しいのです。春物のお買い物までの間にこういう小物を充実させてもらうと良いかもですね。 形もサイズも使い勝手がよさそうですね。 横顔もなかなか…

普通っぽく見えて、手が込んでる。

みなさんこんばんは! 早速ですが今日もEYE DCのご紹介ですよ。V−828 というモデルです。 形は綺麗なスクエア。 色はただのブラウンかと思いきや、 フレームの上側は黒なのですよ。あからさまにわかる色の使い方ではないですが、 細かいところまで…

新色、改良型。

みなさま こんばんは。あれあれ・・・雲ってきましたかしら・・・ あれだけ寒かったのが、これだけ暖かくなって、 ジェットコースターのようなお天気ですね。 まあ、まだ1月ですから、寒さは又やってくるでしょう! さて、本日届きたてのフレームは、ロジー…

これはイカス!

みなさんこんばんは! ちょっと寒さが和らぎましたね。だいぶすごしやすい一日でした。 さて、本日はEYE DCのフレームを見ていただきましょうかね。V−792 というモデルです。 シンプルなスクエアのフレームと思いきや 表面がアミアミ? なにこれ重…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 大荒れの国会になりそうですね。 民主党も初めての通常国会を こんな形で迎えるとは夢にも思わなかったでしょう。 石川議員は身柄を拘束されちゃいましたけど 本人の安全と将来のため,その…

 ボリュームいっぱい。

みなさま こんばんは。 ・・・寒さ、ちょっとましですか? 今朝もパソコンの温度計はマイナス3℃とかになっていましたが・・・ 朝が寒いですね・・・手が「かじかみ」ますね・・・。 でも、さっきお使いでお外に出たら、コートなしでも行けましたが、 どうで…

これは見た目もかけた感じも軽い。

みなさんこんばんは! 3日前に故郷に帰ると書いていたのですが雪のため断念しました。恐るべし雪。 さてそんな今日はMYKITAの新しいシリーズをご紹介しますよ。 MYKITA LITEシリーズです。 FRIDA というモデルです。 LITEシリーズ…

  MOA。 ちょっとした工夫だね。

みなさま こんばんは。今日も朝から吐く息白く・・・起床時に、お外の温度をパソコンで確認しました ところ、「京都府 マイナス3℃」と表示されておりました・・・・。 来週から?暖かくなるそうですが、まあ、冬ですから、寒い方がいいんですよ。 ・・・と言い…

寒い時には、想像力を働かそう。

みなさま こんばんは。 ・・・寒いですね。ついに「冷えた」って感じです。寒波で日本列島は真っ白。 つい先日イギリスの航空写真を見て、「真っ白だ・・・寒そうだな・・・」って 思っていたのですが、やってきました寒波くん・・・今日はさすがに足元から …

極寒。

みなさんこんばんは!! びっくりするくらい寒い日でしたね。私今日仕事が終わった後から里帰りしようと思っているのですが、故郷では雪がガンガン降っているそうです。ちゃんと帰ることが出来るのか心配ですね。 そして地元までの電車の終電がびっくりする…

やっぱりかっこよい。

みなさんこんばんは!今日も冷えますね! さて、今日はドイツのMYKITA(ミキータ)のご紹介ですよ。 OLIVIA ってモデルです。 形もよいのですが、 特に注目は色なんです!写真だとだいぶ分かりづらいのですけど 非常に綺麗なパープルなのです。 …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 本日は、めずらしく ちょい忙しい日だったので 閉店後のブログ作成で短め。 朝、えべっさんに行ってきました。 ホンマに頼むでえべっさん。 そんな人ばっかりみたいで、いっぱいのひとでし…

白い子。

みなさま こんばんは。 三連休の中日です。いかがお過ごしでしたでしょうか? お天気もまずまずで・・・ 何だか楽しげな三連休ですね。 さて、本日は、オーグリーラコンテより、MYKITAのご紹介。 その名は・・・「BROOKE」 じゃじゃーん。 レン…

   ぶっとばそう。

みなさま こんばんは。今日から又もや3連休・・・お正月休み明けで普段よりお疲れの みなさまには、ちょうどよい休息になる連休でしょうか・・・? 巷ではセールも始まり、賑やかな街中ですね。みなさんは何かステキなものを ゲットされましたでしょうか? …

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 先日、隣のブティック、コム デ ギャルソンから 「明日からバーゲン。見に来ませんか?」と、おさそい。 翌日、店が暇なことも忘れてホイホイとお店へ。 えらい派手なシャツと、 ポケット…

遅くにすみません。

みなさんこんばんは! 寒い。寒いですよ。こんな寒い日はやっぱりフロイデンハウスですよ! モデル名が今ちょっと手元になくてあれなのですが、 そんなことより、この色!いいでしょう! グリーンがベースで赤やらなんやらが混ざっています。 ここのフレーム…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 あけまして、おめでとうございます。 さて、今年はどんな綱渡り年になるでしょうか。 なんとも不安一杯のスタート、なるようにしかならん。 まあ、がんばりまっしょい! しかしお正月休み…

久しぶりのサイオス。 待ってました 新作です。

みなさま こんばんは。 新年あけまして おめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。 お正月は・・・だらだらの限りを尽くしておりました・・・仕事に復帰 出来るのかと心配していたのですが、お店に来たら、そんなことふっとびました。 あ…

 新年のご挨拶

あけまして おめでとう ございます 2009年は皆様に大変お世話になりました。 去年も無事に毎日ブログを更新することが出来ました。 また今年もより中身の濃いブログを毎日書いていくことができたらと思います。 少しずつブログを見ていただいている方も…