2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人なイメージでピンクを楽しめます。

みなさん、こんばんは。 いろんな所で桜が咲き出し 来週には京都も満開になりそうです。 いよいよ明日から4月 今年もあっという間に過ぎていきます。 先日のお休み、やっと今年の初参りに 上賀茂神社さんに行ってきました。 ちょうど桜の季節もあり、川辺で…

MYKITA のクラウンパント ELLINGTON 入荷しました

みなさん、こんばんは。 何だか今日は気が付けばもうブログのお時間に なっておりました。 なので早速フレームのご紹介にいきたいと思いますよ。 今日は MYKITA から ELLINGTON が入荷してきて おりましたのでご紹介です。 最近スマホを変えたせいで、いつも…

よき旅にはよき眼鏡を、Theo eye witnessのYD

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 この一か月でボクシングで言うとスーパーウエルター級から スーパーライト級までウエイトを減らしてみました。 階級二つ落としたのでこれで3階級制覇です。 目標は漫画「はじめの一歩」の主人公 一歩の階級…

Theoらしい眼鏡と色合い、両方を楽しめるカラーです。

みなさん、こんばんは。 本日は昨日より、少し肌寒い一日でした。 桜も気が付けば咲き出しており 京都は4月1日辺りが見ごろのようです。 今年も毎年見ている場所で、コーヒ―を飲みながら お散歩したいと思います。 それでは本日のご紹介です。 こちら先日…

存在感のあるフレーム フォーナインズNPー45シリーズ!

みなさま、こんばんわ! 今日は、バタバタしておりまして 気が付けば、ブログのお時間になってました。 ということで、早速フレームのご紹介です! NP-45シリーズです! 2020年の秋のモデルですね。 特徴としては、プラスチックの厚みです。 8ミリ…

朝日と日夕焼けのようなカラーです。

みなさん、こんばんは。 本日は朝から雨が続いております。 明日はガラリと変わって晴れの予報 お洗濯日和になりそうです。 本日は1年で一番、よい日柄で 「財布を今日から新しくした」と 準備万端な友人に言われて思い出しました。 新しい物の使い始めは、…

新しい眼鏡で4月をスタート、そんな気分転換に。

みなさん、こんばんは。 ここ数日、春らしいお天気が続いております。 お散歩が気持ちがよい季節がやってきました。 先日のお休み、久々にイオンモールに行った際に フードコートを歩いていたら、クレープ屋さんを見つけ 7年ぶりくらいにクレープを食べまし…

春なので桜を感じさせるフレーム、FACTORY900 RETOROのRF-070

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 春になると眼鏡の新作発表の時期でちょっとソワソワしてきます。 今年はツメツメの鬼スケジュールで新作を見てきたいと思っております。 良い天気でちょっと暑いかなくらいになってくれると良いのですが。 …

またまたロジータへやってきましたよ

みなさん、こんばんは。 昨日はお休みをいただいていたので、久しぶりに買い物に行きました。 コスメやアクセサリーを買ったりと欲しいものに出会えた一日でした。 いいなと思った靴もあったのですが、それはもう少し考えてからにしようと思います。 そうい…

独特な雰囲気を作ってくれる THEO の Times

みなさん、こんばんは。春が近づき暖かくなってきたので花粉症の症状で猛烈な目のかゆみが出てきたかと思っていたら、急に冬に戻ったかのようなこの寒さ。花粉も寒いのも勘弁してほしい今日この頃。体調管理には十分気を付けねばなりませんね。 さてそんな今…

「重ね襟」のようなシルエットです。

みなさん、こんばんは。 本日は連休最終日。 朝早くからご家族やお連れ様と 沢山の方が歩いてらっしゃいました。 明日からはまた雨が降るようです。 先週から急に始まった花粉症。 目のかゆみと毎晩戦っております。 今年は市販の目薬で乗り越えられるか そ…

春らしくさわやかなブルーのフレーム三種盛り

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 最近は日替わりで体のいろんな部位の筋トレをしております。 夕方くらいから今日はどこの筋トレしようかなーと考える日々。 おかげで毎日どこかしら筋肉痛になっております。 ということで今日は腹筋をゴリ…

FACTORY900 RETORO、RF-043届きました。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 いきなり寒くなると困っちゃいますね。 はやく暖かくなってほしいものです。 本日はFACTORY900 RETOROの秋の新作、RF-043が届きましたのでご連絡 ゴリっとボリュームのあるのがイカしてますね。 フレームの…

1つ大人になる春におすすめなフォーナインズの眼鏡。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 出勤の途中で卒業式に向かう親御さんの姿を見かける今日この頃。 もうあと二週間ほどで桜の時期ですね。 そうすると今度は入学式や新しく入社する方を見かける季節になりますね。 そんな新しい環境にうつっ…

レッドベースの流れるようなカラーです。

みなさん、こんばんは。 すっかり日中は一枚で過ごせるくらいの気温になり とうとう毎年出る、花粉症が数日前からやってきました。 先日、化粧品を買いに行った際も 「花粉がかゆみや肌荒れの原因になる」とお聞きし また新たなアイテムをゲットいたしました…

ツヤ有りシルバーが格好良い、CLAYTON FRANKLINのツーブリッジ

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「孤狼の血 LEVEL2」を観ました。 前作よりも暴力みが増してましたのでちょっと観るのしんどい方もいるかもですが なかなか面白かったのでバイオレンスがお好きな方は是非。 やっぱり…

FACTORY900からfactory900labのfa-1160が届いています。

みなさんこんばんは。 本日もブログのお時間です。 先日primevideoで映画「Mr.ノーバディ」を観ました。 感想としては 1,人を見た目で侮ってはいけない。 2,どこの国でも人間40歳くらいになると悩むことが多くなるので大変。 3,地下室があるのってよ…

オーナー日記

しかし、情報というものは 今や間然に武器になりましたね。 まあ ロシアのやってる情報統制は 昔からありましたし 日本だってそうでした。 でもいまは、SNSという 政府のほうも 制御が完全にしきれないものが 世界中に駆け巡ってるわけで いくら統制しても …

factory900 labのfa-1161入荷しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間がやってまいりました。 最近じわじわと体重をおとしております。 食事の見直しと筋トレをしているのですが 最初は1、2回しか出来なかったことが毎日続けることで 回数が増えていくのが楽しい今日この頃です。 …

スタイルチェンジの季節です。

みなさん、こんばんは。 先日は京都シネマで『ブルーバイユー』を観てきました。 翌日に ’もう一度観に行こう’ と思うほどの良い作品でした、 というのが私の感想です。機会があれば是非観てみてください。 そして、私の好きなアカデミー賞がもうすぐ発表さ…

春らしい季節にもおすすめな、クリアなカラーの眼鏡。

みなさん、こんばんは。 本日は薄着でいられるくらい 春らしい暖かい一日でした。 本日は東日本大震災から11年。 前職場で仕事中に見たニュースが 今でも目に焼き付いております。 昨年買った防災用品をまた増やしつつ 今後も備えていこうと思います。 そ…

角度によって色の変化を楽しめる2色使いです。

みなさん、こんばんは。 本日も春らしい一日でした。 今朝は上着をどれにしようか 悩みながら薄手の物を着てきたのですが 周りの方もスプリングコートなど着てらっしゃったので 春物の時期がやってきました。 明日は更に暖かくなるようなので サングラスも忘…

お顔の小さい方におススメな MYKITA の GERO

みなさん、こんばんは。今日もまだまだ寒かったのですが、無性にアイスが食べたくなり夕方にむさぼり食ってしまいました。晩ごはん食べられるでしょうか…。 そんなどうでもいいことは置いときましてフレームのご紹介へといきたいと思います。今日は MYKITA …

可愛い【Iti】が再入荷いたしました。

皆さん、こんばんは。 本日はまだ少し寒い 明日からは春らしい気温になるそうです。 やっとここ最近 お花や植物を部屋に飾れるような気温になってきたので 次回、花屋さんで何を買おうかワクワクいたします。 それでは本日のご紹介です。 こちらtheoより【It…

人気の2色、再入荷しました。

みなさん、こんばんは。 先週から「今日は春らしい服装」で「今日は冬の服装で」と ネットのお天気予報の通りに、朝の服装が決まっております。 まるで「今日は寒いよ!」と 家族に言われているような感じです。 先日のお休み、友人のお仕事のリサーチで 珈…

個性的なアンダーリムフレーム ファクトリー900 FAー375!

みなさま、こんばんわ! 3月になって数日経ちました。 春は近いかな?と思っていたら 今日はとても寒かった・・・。 昨日が暑く感じたので なおさら寒く感じたのかもしれません。 寒暖差に体調を崩さないようにしなければ。 皆さまも、気を付けて下さいませ! …

良いフレームはサングラスにしても格好良い、PROPOのTRACY

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 もう来月は春ですね。 今から桜が楽しみです。 そして春の眼鏡の展示会も楽しみです。 ということで今日は昨日に引き続きPROPOのTRACYを見ていただきましょう。 本日はサングラスバージョンですね。 この2…

ずっと待ってました、PROPOのTRACY

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 去年の秋の展示会から届くのをずっと楽しみにしていたモデルがようやく到着致しました。 朝荷物が届いてちょっとテンションあがりましたよ。 ということで見ていただきましょう PROPOのTRACYと言います。 …

お待たせしました、Theoのobus 再入荷です。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 あっという間に3月ですね。 今月も年度末ですしあっというまに過ぎて行ってしまいそうです。 ちょっと体を動かすのを始めてみたのですが 縄跳びすらスッとできなくなっていて笑ってしまいました。 え、縄…

カッコいい、フォックス&スクエアです。

みなさん、こんばんは。 明日はひな祭り。 最近知ったのですが、関西と関東では ひなあられや、桜餅の形が違っているそうです。 関西のひなあられは、いろんな味が入っているので 小さい頃は、こっそり自分の好きな味だけ食べておりました。 今日は久々にあ…