2017-01-01から1年間の記事一覧

        「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

いよいよ還暦の年 六十かぁ〜 と、思っていたら早くも一年。 あとひと月半で六十一歳を迎える年の カウントダウンがやってまいりました。 六十一・・・・・・ オーグリーをオープンした1986年は まだ二十九歳だったのに。 まあ、潰れずにやってきたとい…

みなさん、こんばんは。 二日間のお休みをいただいたので、大阪の実家へ帰っておりました。 どこか行こうかと言いつつ、寒いのでずっと家で食べて喋ってと のんびり過ごしておりました。 わが家は毎年、年明け前に帰るのが恒例となっております。 何が食べた…

M−56

みなさま、こんばんわ!昨日も本日も、とても寒かったですね。うちの家付近では、今朝も雪が降っておりました。そら寒いはずです。寒いのはホント苦手(泣)風邪など引かないように、最後まで体調管理には気をつけていこうと思います。 それでは、本日はフォー…

みなさん、こんばんは。 今年もあと4日ですね。 クリスマスも終わって少し気分がのんびりしているので このまま体調を崩すことなく今年が終わればよいなー と思います。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 こちらの新作が入荷しております。BOZ …

やっぱりロックンロールケース便利です!

みなさんこんばんは。今年も最後のブログ当番がやってまいりました。思い起こせば今年もいろいろなことがありました。みなさんもいろいろな事があったと思います。年末年始とゆっくりしてまた来年に備えたいと思いますよ。 ということで今日は再びテオの六本…

みなさん、こんばんわ。今日はクリスマスですね!私は昨日、メガネの工具にライダースジャケットを引っ掛けてしまい破れてしまいました。新しいライダースをサンタさんにお願いしましたがやっぱりダメでした・・。 そんな落ち込んでいる今日この頃ですがフォ…

          「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

一年を通じて 古馬でG1レースを六回も走り、そのうち四回も勝つ。 今後こんな馬、出てくるのでしょうか。 年度代表馬の発表は来週のレースが終わったあとに発表されますが 間違いなく二年連続で、しかも満票で選ばれることになると思います。 キタサンブラ…

CF−610届いてます。

みなさんこんばんは。今日はさらりとご連絡。CLAYTON FRANKLYNから届いてましたよのお知らせ。 CF−610です。 メタルフレームにプラスチックパーツを組み合わせたちょっとクラシカルな雰囲気も漂わすフレーム。クラシカルさは感じさせつ…

新作、S−361T届いてます!

みなさんこんばんは。私の住んでいるエリアはなかなかのラーメン激戦区でしてさらっといける範囲で10軒ほどあるのですが最近お気に入りのラーメン屋が無くなってしまいショックな今日この頃。ちなみにその後にはすぐ別のラーメン屋がオープンしておりまし…

再入荷のお知らせ

みなさんこんばんは。今年も残り10日間。悔いのないように頑張りたいと思いますよ。 ということで今日はFACTORY900から再入荷のお知らせ。 2007年に発表されてから代表的なモデルとして今も支持され続けているFA−204 今回はブラウンと…

Kata−Mayu入荷しました!

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので大阪までライブを見に行って来ました。会場までの道すがら、ふと見るといつもお世話になっているトゥーランドットさん http://www.turandot.jp/1701turandot.html のお店がありました。ということでちょっと…

みなさん、こんばんは。 今日は早速はじめたいと思います。 ラコンテに続きロジータにも テオが再入荷しております。 THEO Vulcano 一見ハードルが高そうなデザインに見られがちですが 掛けると意外にもしっくりといくのです。 笑った顔になれる…

obligation再入荷のお知らせ!

みなさんこんばんは。3、4ヶ月前から楽しみにしていたライブが気付いたら目前に迫っており本当に時間が経つのが早くて怖ろしくなりました。なにはともあれ生の音楽を聴くのは良い刺激になるので楽しんでこようと思ったのでした。 ということで今日はサラッ…

新作、CF−627

みなさんこんばんは。サッカー男子日本代表の日韓戦。4対1での敗北。なかなかのやられっぷりでしたね。まさかここまでとは…来年にはW杯もあるのに。もはやどこからどうしたらいいのかな状態ではありますがなんとかたてなおして少しでも前に進めるように頑…

CF−627P入荷しました。

みなさんこんばんは。今日は男子サッカーの日本対韓国戦なのでサクッと勝ってワールドカップに向けて良い空気を作っておきたいですね。昨日の女子サッカーは残念ながら負けてしまっているのでここはなんとしても勝って盛り上がりたいところ。 ということで、…

みなさん、こんばんは。 今日は私用で朝からバタバタしたり、 変な体勢のせいで腰を痛めたり 重要なことを忘れていたりと 散々な一日でした。トホホ まあこんな日もありますね。 明日からはリセットして頑張らねば! さてさて、本日はロジータからのご紹介で…

秋の新作、S−360T。そして四本入りケース追加

みなさんこんばんは。やっぱりおでんには味噌ですね。 ということで今日はフォーナインズ秋の新作のご紹介。S−360TS−350Tの流れを汲みつつ、よりサラッとした表情を作ってくれるナイスなフレーム。 智の部分はRのヒンジをあえて隠す、ビルトイン…

CF−625入荷

みなさんこんばんは。先日ふと豆大福が食べたくなり出町ふたばまで買いに行ってみました。しかし残念ながらお休み。ここ最近休みの日に行った先がことごとく休みで自分の持っていなさを恨む今日この頃。おみくじ大吉ひいたんですけどね。なにはともあれ別の…

みなさん、こんばんは。昨晩、電話で話していた母が 「明日は持っている洋服の中で一番温かいものを着て行ってください」と お天気予報で言っていたわよ〜と教えてくれたので 本日はいろいろと着込んで、もこもこで出勤いたしました。 明日からしばらく寒い…

JESPERとRONAN届きました!

みなさんこんばんは。今年ものこり三週間。早過ぎて本当に恐ろしいですね。 ということで今日はドイツのMYKITAからやってきたJESPERとRONAN を見て頂きましょう。 手前がRONAN。奥がJESPERJESPERは再入荷ですね。かける人…

FA−296入荷してます!

みなさんこんばんは。サッカー日本代表の試合観ましたか?なかなかハラハラさせられる試合でしたね。キーパーのナイスセーブっぷりにテンションがあがりました。チーム全体としてはなんだかぎこちない感じがしましたがなにはともあれ勝ててよかった。次はも…

秋の新作、FA−249全色入荷です。

みなさんこんばんは。キレのある寒さが続きますね。あと三週間で2017年終わりですが準備のほうはいかがでしょうか? そんな年末に届きました、FACTORY900の新型、FA−249です。 FACTORY900らしさ全開のフレーム。いいやん、良い…

みなさん、こんばんは。 先日よりご紹介しております ロジータ新ブランドのEYFeですが、 うっかりカテゴリーを作るのを忘れておりました! 本日修正しておりますので、どうぞザザザっと検索して ご覧いただければと思います。 じわじわと人気がでてきま…

S-667T

みなさま、こんばんわ!日に日に寒さが増してきましたね…ホント寒いのは苦手です(泣)体を温めるのに、毎食スープ・汁ものが手放せません。そしてこの時期は、お鍋が最高に美味しい!体も温まるし、栄養も摂れて、冷蔵庫の整理も出来る(笑)ちなみに、私のお気…

           「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

先週、G1グループ買いで 私の番が回ってきまして ジャパンカップ シュヴァルグランの単勝一点買いで 二十四万円 ゲットしました! 他のメンバーからは神様のように扱われている今日この頃です。 一枠一番のアドバンテージを ボウマン騎手が最大限に生かし …

みなさん、こんばんわ。今日はまた一段と寒くなりましたねぇ。朝起きても、しばらくヒーターの前から微動だにすることが出来ませんでしたよ。 そんな今日は・・クレイトンフランクリンの新作を引っ提げて営業さんがお店に来てくれました!なのでチラッとです…

みなさん、こんばんは。 本日は雨も降ってきたので、ぐっと冷えてきたように思えます。 先日、久しぶりに大阪の南堀江に行ってきました。 南堀江は家具や雑貨やさんが多く、数年前よりも さらにオシャレに変わっておりました。 ふらふらといろんなお店をまわ…

フォーナインズのメガネスタンド。

みなさんこんばんは。今日はM−1グランプリの日ですね。今年は是非かまいたちに獲ってもらいたいものです。 ということで今日はフォーナインズのメガネスタンドのご紹介ですよ。 カラーは四色。縦置きも横置きもできます。机の上に置いておく時など、サッと…

SMILLA、ULLA

みなさんこんばんは。最近家の近くのTUTAYAが閉店してしまい頭を抱える今日この頃。仕事帰りに立ち寄れて便利だったのに…そんなTUTAYAで最後に借りたのは映画「メッセージ」のDVDでした。いやー、これが非常に良くて、最後に借りるのにふさわ…

みなさん、こんばんは。 今日は一段と寒くなりましたね。 12月の寒さとはこんな感じでしょうか。 今日から2017年最後の1か月。 やり残しがないようにしないとですね。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 AKITTO hag2 個人的に読書が…