2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間です。 8月がとうとう終わりますね! 相変わらず残暑厳しそうですが、ばてずに行きましょう。 さて、今日はちょっと眼鏡のご紹介をお休みさせて頂いて、 この場を借りて、スタッフ神保からごあいさつをさせて頂…

みなさん、こんばんは。 先日のお休み、日帰りで名古屋に行ってまいりました。 電車を間違えてしまい、ちょっとしたプチ旅行になりました。 窓から一面のグリーンの畑や山が見えて、 「こんなにグリーンを見るのは久しぶりだな〜」と 夏を感じながら景色を眺…

秋からもオススメなサングラス

皆さんこんばんは。残暑が厳しい今日この頃、いかがおすごしでしょうか?もう暑いのは飽きたので早く涼しくなってほしいものです。 ということで今日は秋からもオススメなサングラスのご紹介。フォーナインズのfeelsunから三本ご紹介。 まずはズラー…

再入荷のご連絡、 mille+21

みなさんこんばんは。今日はちょっとバタバタしたのでサラッとご連絡。いつもイカすフレームを作ってくれているベルギーのテオからmille+21が再入荷ですよ。 すぃっとサイドにかけて上っていくラインはお顔をすっきり綺麗に魅せてくれます。カラーが…

人気モデル、IMPULSE 長所と短所。

皆さんこんばんは。先日ビシソワーズラーメンというものを食べました。美味しかったんですが“ラーメン感”があまりしなくて頭が混乱しました。なにはともあれ味は美味しかったのでまた食べに行こう。 ということで今日はRUDY PROJECTのIMPUL…

みなさん、こんばんは。 先日は友人の結婚パーティーに行ってきました。 20代とは違い、30代の結婚パーティーは 昔よりも気楽な気分で行けるので楽ですね。 まったく違う業種で働く二人なので ゲストのカラーも色々で面白かったです。 なにはともあれ、…

まさかの紹介漏れ、LEMPICKA

皆さんこんばんは。最近立て続けにLINEで「あ、そういえばさっきすれ違ったわ。」と言われました。えっ!もー、じゃあその時声掛けてよ!時間差で言われても「お、そうですか…」しか言いようがないですよ!1人だけじゃなく続けて複数言われたので話しか…

すっかり忘れたころに届きました、mille+55

皆さんこんばんは。八月もあと一週間。今年ものこり三分の一。うむ、時間が過ぎるのが早すぎて怖い。ということで今日は「そういえばまだ届いてないよねあれ」って思っていたフレームがようやく届いたのでご連絡。 Mille+55 シルエットはあっさり目…

みなさま、こんばんは。 ちょっと涼しくなったかなと思いきや、まだまだ残暑厳しいですね。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 京都では地蔵盆も終わり、晩夏の趣です。 地蔵盆て行事が子供の頃大好きだったんですが、京都以外は無いんだそうですね。 お地…

            「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

連日の甲子園での熱戦、広陵の中村選手などの大活躍などによって 今年も大いにもりあがっています。 先日、友人たちとキャンプに行った時の事です。 みんなが子供たちを相手にキャッチボールをしていました。 私、こう見えても中学の時に野球部で、補欠では…

良い顔作れます、GMS−103C

みなさんこんばんは。義実家の猫が弱っていると聞き心配な今日この頃。人間年齢にすると50才超えているのでちょっとずつ弱くはなってしまいますよね。なにはともあれ次会う時はもう少し仲良くなれたら良いなと思っております。 ということで今日はご紹介漏…

みなさん、こんばんわ。気が付けば、お盆もあっと言ってる間に終わって行った気がします。そして8月も残すところ10日あまり・・。暑がりなので早く涼しい秋なってほしい気もしますが夏が終わってしまうのが少し寂しい今日この頃。 そんな今日はフォーナイン…

みなさま、こんばんは。 まだまだ暑い日が続きますね! 今日が土曜日で、週明け月曜には自宅のお引っ越しをする予定なんですが 一度荷造りを始めると、ひっくり返したやら片付けているやらわからない状態になり 部屋が荒れ狂っております。 荷物の隙間で生活…

子供用だけじゃない、CNPM−01、02

皆さんこんばんは。ちょっと秋の気配を感じたような気がしましたがまだまだ暑いですね。お盆の時期は遠方に引っ越されたお客様に久しぶりに会えたりするのが嬉しい今日この頃です。 さて、ということで今日は再入荷シリーズ。一応子供向けのカテゴリー、Cシ…

みなさん、こんばんは。 ここ最近、関東の方は気温が下がり肌寒い日が続いているそうですが 京都は本日も暑い一日でした。同じ日本ですが、不思議に感じます。 先日久々に大阪に買い物に行ってきました。 いつもいくつか用事をまとめて行くのですが 今回は友…

みなさん、こんばんは。 今日は五山の送りの日です。 あっという間にお盆も終わりまして、 次は展示会を待つばかり。 ぼんやり毎日がすぎないように 気を引き締めたいと思います。 さて、今日はロジータからのご紹介です。 こんな新作も入荷していますよ。 …

NP−16、根強い人気です。

みなさんこんばんは。先日友人と映画「トランスフォーマー」を観てきました。いつもどおりストーリーはまああまり重要ではない感じが疲れた頭には優しく迫力の映像で楽しい二時間でした。どうやらまだ続くようなのでまた次回作も見に行こうと思ったのでした…

みなさん、こんばんわ。お盆まっ只中ですね〜。先日、私も実家のお墓参りに行ってきましたよ。久しぶりに会う甥や姪の成長の早さにビックリです。かわいらしいのでおもちゃを買ってあげてしまいました。世間では「お年玉」ならぬ「お盆玉」なるものが浸透し…

[オーナー日記] 「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 朝に、プジョーのバイクで四軒の墓参り。 炎天下乗ってる最中になんとガス欠。 やっとのことでスタンド 見つけてガソリン入れて 走り出したら五分もしないうちにオーバーヒート。 (なんせこのバイク…

みなさん、こんばんは。 毎日があっという間に過ぎると「夏だな〜」と感じます。 ここ最近、夕食にサラダを食べることが多く ニンジンをほぼ毎日食べております。 おかげで千切りが、すっかり得意になったのですが 3年くらい使っている包丁の切れ味が悪くな…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日気がついたんですけども、今日って祝日だったんですね。 うっかりしておりました。 そしてお盆へと続く連休なんですね。 どおりで親戚が帰省してくるわけだ! そんなわけで、お盆が幕開けしました…

みなさん、こんばんは。 夕方から雨になりましたね。 今日は早速ですが、入荷商品のご紹介です。 PROPO MONICA愛らしい、コロンとしたシルエット。 カラーはブラウンとゴールドです。 ごくシンプルで、無駄のないシルエット。 でも、何もないわけ…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思いますよ。 先日に引き続きこちらの新作をご覧ください。 AKITTO bis アキットの定番ともいえるテンプルデザインですね。 今回は鳥と雲などがデザインされています。 ふんわりとした七宝ののせか…

顔が小さい方に是非、C−21T

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたのでちょっと旅に出てきました。先代の店長の時代から知っているお店が八月でお終いということでこりゃ最後に見ておかねばということでフラッと行ってみたのでした。 なかなかに格好よいお店でなくなるのはとって…

みなさん、こんにちは。 今日は台風ということで、少し早めにブログをアップしたいと思います。台風の今日はこちらの新作が届きましたよ。 AKITTO has2 小ぶりなメタルフレームが登場しました。 シンプルな中にもアキットらしい可愛らしさが! 今…

みなさん、こんばんは。 今朝、天気予報を見ていると、最高気温37度と出ておりました。 台風が過ぎると気温も落ち着いてくれたらよいなと思っております。 こう毎日暑いとアイスなど冷たい物が食べたくなります。 あまり頻繁には冷たい物が食べれないので…

みなさん、こんばんは。 本日は台風の影響か、日差しも暑さも強く感じました。 暑い季節になると服装もがらりと変わり、休日は涼しいサマーワンピースが 大活躍しております。 先日、数年ぶりに大学で通っていた駅周辺にあるアジアン雑貨屋さんに お買い物に…

今日は手抜き。

みなさんこんばんは。今日もバタバタと時間が過ぎて行ってしまいました。いやー、八月もあっという間に過ぎて行ってしまいそうですね。 そんな夏の日にやってきましたよ、あの人が。 シンプルながら洒落た感じ。そう、PROPOさんです。ナイスな商品を持…

このカラーやっぱり良い!、LEX

みなさんこんばんは。ちょっと暑さが柔らかくなりましたね。このままで夏が終わればよいのに! という事で今日はMASUNAGAから届きましたよ、LEXが。 先に届いていたのはブラック×ゴールドマットでしたね。今回届きましたのはネイビー×シルバーこ…

みなさま、こんばんは。 今日もバタバタと、こんな時間になってしまいまして、 遅い更新で申し訳ございません。 夏も真っ盛りとなり、御池通りはセミの幼虫やら、抜けがらやら、鳴き声やら すでに落っこちたセミやらで賑やかです。 オーグリーラコンテ・ステ…