2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ほどよくシュッとなれるやつあります、M-104

みなさんこんばんは。 三日ほど出勤していなかったので体が重い今日。 出勤していない間、いつもと違うところでなかなかナイスなおじさんたちの話をいろいろ聞いてきました。 今まで顔が怖くてあまりお話出来なかった人が思ったより面白い人で、見た目だけで…

レディースの新色加わりました。

みなさん、こんばんは。 ここ数日、日中も薄手のコートなどで過ごせる気温が続いております。 先日、今年着るコートの整理をしていたのですが 去年購入した、4cmくらいの大きなボタンが付いたヴィンテージコートの 一番上についたボタンが突然、「パキっ」と…

本が読みたくなるメガネ

みなさん、こんばんは。 今日は28日です。そう28(ニワ)の日。 今宵はニワトリを食したいと思います。 楽しみ楽しみ! さて、今日はロジータからのご紹介を。 ご紹介前に売れてしまったりもしているこちらのブランドを。 AKITTO rie しっかり…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

衝撃の 2分20秒06 電光掲示板に写しだされた 何とも不思議な数字。 我に戻るまで、しばしの時間が必要だった。 なんだこの時計は・・・・・・。しかも、三歳牝馬が。 こんなにわけのわからない時計が出るときは、 馬場がパンパンでなおかつ複数の先行馬…

激軽い眼鏡、YC-214

みなさんこんばんは。 最近 ロッキー4、ロッキー5、ロッキーザファイナルをまとめて観ました。 いまさらですがロッキーって超いい奴ですね。 ロッキー4、ロッキー5あたりではおそらく近い年齢の設定っぽいので、「君はほんまええやつやな」と思いながら…

フォーナインズ 秋の新作 AP-23 のご紹介ですよ!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに、家の大掃除第二弾を実行しましたよ。 今回は、各部屋の網戸の張り替えです! 最近、休みの度に掃除してます。 年末にまとめてするのは、たぶん無理です。 自分の性格は、自分が一番分かっておりますので(笑) さて、…

FACTORY900 秋の新作第一弾!

みなさん、こんばんは。3連休の真ん中、いかがお過ごしですか?京都は紅葉も見ごろになってきて街中もたくさんの人で賑わっております。今度のお休みにでも寒そうですが重い腰を上げて紅葉でも見に行こうかと思っています。 さて、そんな今日はFACTORY900か…

よいよね、NPM-71

みなさんこんばんは。 先日「今年は全く風邪の徴候がない、いける。勝ったな」と思っていたらあっさりと 風邪にやられてしまいました。 大人になったせいか一回ひっかかるとなんかダメージがでかい。 ということで風邪には気を付けましょう。 さて、今日は今…

pin5

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めますね。 本日ロジータには新作がドドドン!と届きまして、 その中からまずはこちらをご覧いただきますね。 AKITTO pin5 お問い合わせも多かったpin3の兄弟モデルですね。 メタルフレームをベースに…

秋にぴったりのカラー届いてます!

みなさん、こんばんは。今日は朝から冷え込みましたね。布団からなかなか抜け出せず、そのせいで急いで身支度をするはめに。そしたら途中でベルトをしてない事に気が付きました。バタバタしていたのもあるんですが、最近太ってきてベルトが無くてもパンツが…

フォーナインズ 秋の新作 NPM-82 のご紹介!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに、家の大掃除第一弾を実行しました! 屋根裏の掃除と障子貼り替えです。 まずは屋根裏から。 そんなに広くないのに、なんでこんなにも物があるのか? 全て取り出してビックリしました。 写真撮りましたが…流石に載せら…

オン・オフ問わず掛けてもらえる GMS-09

みなさん、こんばんは。ここ3日間のお昼ご飯、全く同じ物を食べていた事に気が付きました。しかもカップラーメンとおにぎりという炭水化物オンパレードの食事…。そろそろ体にガタが来そうな年齢なのでもう少し健康に気を使っていかなければと反省しておりま…

伝統の技を残したい、フォーナインズS-182T

みなさんこんにちは。 今日もちょっと早めの更新。 日曜日なんでね。 ということでいってみましょう。 S-182Tです。 まずはズラーっと。 最近のトレンドを感じさせるフレームのシルエット。 改めてここ10年で大きく変わりましたね。 ツヤ有ゴールドと…

速報 フォーナインズ2018年秋の新作 S-160T入荷しました

みなさんこんにちは。 昼間は寒いと感じるちょっと手前の気温でおでかけが楽しい季節ですね。 先日京都旅行に来たていで休日を過ごしてみようということで 平安神宮から清水寺まで歩いて観光して観ました。 ちょっと寒いかなくらいの気温でしたが、歩いてい…

細かい部分もオシャレれなメガネ

みなさん、こんばんは。 昨日に続き、今朝起きるとひんやりと部屋が寒かったので 本日から暖房を使いだしました。 いよいよ苦手な季節がやってきたので 冬モードに部屋が変わってきております。 昨年、母から貰った充電式の湯たんぽが大活躍だったので 今年…

さっそく再入荷してきましたよ!

みなさん、こんばんは。 休みのたびに衣替えやら大掃除やら、 年末に向けてぼちぼち準備をしています。 そこで恒例の本棚整理。今年はあまり読んでないなーと 思っていても、それなりに増えていました。 CDやらDVDなどもあわせて段ボール1箱分処分できたの…

ビジネスシーンにオススメな NY LIFE

みなさん、こんばんは。ずいぶんと朝晩が冷え込むようになって来た今日この頃。暑がりな私は未だにインナーにメッシュの半袖を着ております。でもそろそろ限界かな・・と。風邪を引かないうちに防寒対策をしなければと思っています。 そんな今日は MASU…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

もう十一月。いうてる間に大晦日やな。 実はわたくし、半年前から最も苦手な領域のひとつの 「インスタグラム」なるものを始めました。 始めたと言っても操作は すべて嫁さんがやっておりますが・・・・・。 出勤日の朝に「今日のひとし」というやつでおます…

いつも通りからちょっと外れてみたい、フォーナインズNPM-81

みなさんこんばんは。 今年もあと49日位。 まさにフォーナインズな今日はフォーナインズの新作 NPM-81を見て頂きましょう まずは全体図。 細かいところの作り込みが所有欲をそそるナイスなフレームに仕上がっています。 大人なキハク。 今回からケー…

クールなドットが入荷しましたよ

みなさん、こんばんは。 以前から気になっていたものの、 いまひとつ乗り切れなかった漫画があるのですが、 昨日立ち読みしたらまんまとはまってしまい、大人買いしてしまいました。 次のお休みにじっくり読もうと今から楽しみです。 さて、本日はロジータか…

15年前のあの人にオススメしたい、MASUNAGA GMS-110

まだ私が髪の毛も長くなく、お腹周りもすっきりしていた15年くらい前。 「ナンバガのボーカルがかけてるみたいな眼鏡ないですか?」といらっしゃった当時20代前半の女性のお客様がいました。 その当時うちの店頭にはそんな感じの眼鏡は無く、いくつか見…

MASUNAGA 新作入荷しました。

みなさん、こんばんは。先日、連休を頂いていたのですが連休前日の夜って異常にテンションあがりますよね。でもお休みはアッと言う間に過ぎ去って行きますよね・・。とりあえずやらないといけない事が出来たので有意義な連休だったということにしておきたい…

色とりどりのAMBIGUE

みなさん、こんばんは。 二日ほど暖かい気温が続いておりました。 ぐっと冷えたり、暖かくなったりと もう一枚持って出るか、毎日悩む季節です。 先日、大阪に髪を切りに行ってきました。 久々に長いな~と思っていたら セミロングくらいまで伸びていたそう…

何でもないようなことが… PADMA IMAGE Geometry

みなさんこんばんは。 やけにリアルな悪夢にうなされる今日この頃。 うむ、季節の変わり目はあきませんな。 ということで今日はPADMA IMAGEからやってきた Geometryというフレームです。 最近のPADMAのなかではかなりシンプルな方。 …

もっと彩りを THEOのTracing

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日はあるメーカーさんがお店に来てくれはっていろいろなお話をすることが出来ました。 また来年面白い事が起こるようなので楽しみに待ちたいと思いますよ。 やっぱり人生楽しい事がないとあきませんね。 …

キレっキレっのナイフ入荷してます。

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたので軽い山登り的なものに福井まで行って来ました。 幸いにも晴れまして気持ちの良いハイキングでした。 海も見えて非常に良い気分。 日頃の運動不足を思い知らされましたが、それはそれで良い経験でした。 途中…

本日もフォーナインズ 秋の新作のご紹介ですよ!

みなさま、こんばんわ! 本日もお店がバタバタしておりまして、もうブログのお時間になっていました。 新商品が続々と入ってきておりますので、ご紹介をさせて頂きますね! 本日もフォーナインズの新作になります。 こちらのS-685Tです! 年齢・性別問…

フォーナインズ 秋の新作 AP-22です!

みなさま、こんばんわ! なんだか寒い日が続きますね。 帰りの電車を待っている時間がほんとに寒いです・・・。 みなさま、風邪などひかぬよう気をつけてくださいね。 さて、気が付けばこんな時間。 早速、眼鏡のご紹介をさせて頂きますね。 本日は、フォーナイ…

ロジータにも新作が届いていますよ

みなさん、こんばんは。 気付けば11月。すっかり秋になってきました。 紅葉もぼちぼち見頃でしょうか? 休日にゆっくり見に行きたいと思います。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 新作が早速届いておりますよ。 VioRou Nao メタルフレー…

PADMA IMAGE 新作入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 ここ最近、朝と晩がすっかり冷えるので 自宅が冬モードになってきております。 真冬になると、寒くて動けなくなってしまうので 『今のうちにやっておくこと』をリストに書いて 毎日コツコツ進めております。 年内に終わるとよいなと…