2015-01-01から1年間の記事一覧

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 なぜかしらんけど、年がら年中ひまのくせして、今日はてんてこ舞い! すみませんが、超短め。その分、年始のごあいさつで穴埋めします。 それでは皆様、今年も一番好きな言葉で。どうぞ良いお年を!

みなさん、こんばんは。 クリスマスが終わると、あっという間に年末 そして次の年がやってきますね。 気が付けば、一人暮らしを始めて一年と数カ月 すっかり我が家にもなれた頃ですが 来年の1月末に引っ越しが決まり お正月と1月は、また荷物と格闘になりそ…

みなさま、こんばんは。 いやあー、年の瀬ですね。 お店の大掃除が進むやら、進まないやら、そんな時期です。 年越し蕎麦と、お節料理が楽しみですね! お節料理が、お酒の当てに最高だと気付いてしまったので また今年も年明けから呑むんでしょう。 そんな…

みなさん、こんばんは。 スターウォーズをいっき見してから 映画を見に行こう!と友達と話していますが、 さっさと見に行きたい今日この頃です(笑) さて、今日はロジータからのご紹介です。BOZ BIJOU ポップな色使いに一目ぼれです! 大き目のシルエ…

好評につき再入荷 mille+22

みなさんこんばんは。 もしかしたら今年最後のブログ当番かもしれない今日。ベルギーのテオから好評だったmille+22が再入荷してきたのでお知らせ。 正面から見るとサラッとシンプルな顔。チョコレートのようなブラウンが良い感じですね。 フロントは…

シュッとしたブルーが良い、JESPER

皆さんこんばんは。今日はクリスマスですね。特にこれといったイベントはないのですがそれでもクリスマスってなんだかちょっとソワソワしますね。 さて、そんな今日はドイツのMYKITAから人気モデルJESPERの新色が入荷しましたよ。 最近MYKI…

みなさん、こんばんは。 今日はクリスマス・イブですね 昨日の雨と違って、一日お天気で 少し暖かい一日でした。 今日、通勤する際に お店の前に飾られたツリーを見て 小さいころに自宅にあった 緑のツリーに、大きな飾りが沢山ついた物を 思い出しました。 …

みなさん、こんばんは。 気付けば明日はクリスマスイブですね。 おばちゃんサンタは一日間違えてプレゼントを 送ったようです。 クリスマスまで楽しみにしとくねー!と メールが入ってきたのに朝からビックリしました。 遅れるよりマシですよね。 来年は気を…

よい雰囲気の眼鏡。JAIS

みなさんこんばんは。気づいたらもう年末。本当に早いですね。2015年もあと十日たらず。やり残しがないよう頑張りたいところです。 さて、そんな今日はMYKITAの新作をご覧頂きましょう。 JAISと言います。 既に当店でも人気の高いラウンドで二…

みなさん、こんばんは。そろそろ職場でもご自宅でも 年末の大掃除を始めている方も多い時期ですね。 本日はクーラーの掃除をしてみました。 普段なかなかしない部分をするのが、年末の掃除 ぜひぜひ皆さんで分担して、「シャッと!」終らせて ゆっくり年末を…

みなさん、こんばんは。 先日割れたテーブルのガラスも 無事に設置できまして、 ついでにカーペットも買い替えて 代り映えしない部屋の雰囲気が 替わると、気分が上がりますね。 良い年越しが出来そうです(笑) さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 p…

かなりコンパクトになります! SYNFORM

みなさんこんばんは。スターウォーズの十年ぶりの新作が公開始まりましたね。最初にスターウォーズが公開されたのが1978年?らしいので37年がかりですよ。いやー、凄いですね。今回からの三部作で一応区切りはつくのでしょうかはたまたどんどん続いて…

格好よい男子と女子に MATTI、DAGNY

みなさんこんばんは。先日ちょっと数学?算数?の問題を解く機会があったのですが基本的なルールをだいぶ忘れてしまっていて大変往生しました。まさかこの年齢になって数学の問題をやらなければならないとは思ってもみませんでした。中学時代の自分に「もう…

みなさま、こんばんは。 今日はずいぶん冷え込みましたね。 昨日の朝まで暖かだったのに。 寒いのはあまり好きではありませんが、ホワイトクリスマス的なものは 浮かれてしまいますよね。 もうクリスマスかー、年末か―、はやいなー。 みなさまは、クリスマス…

みなさん、こんばんは。 最近テーブルのガラスが パリーーんと割れまして。 冷めたコーヒーの入ったマグカップを 置いただけだったのですが(笑) 寿命ですかね。 新しいのを購入しようかと考えましたが、 愛着もあったので、ガラス注文しました。 ガラスが到…

新しい定番、SAINT LOUIS

みなさんこんばんは。今年の下半期にはいってから我が家のフライパンが鉄のフライパンに変わり味の違いはいまいちわからないのですが今までの使っていたフライパンとは違う手入れの仕方に非常に“道具感”を感じる今日この頃。私料理はまったくしないのですが…

みなさん、こんばんは。 12月ですが本日は暖かい一日でした。 日中と夜の気温差も激しいので 風邪などにもご注意くださいませ! 先日、立派なキャベツを頂いたので 初めてロールキャベツを作ってみました。 材料もシンプルで、作るのも簡単でした。 あまり…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 野坂昭如さんが、亡くなられました。また昭和の光がひっそりと消えましたね。 今から四十年以上前、野坂昭如という中年男は 私達高校生のなかで、あこがれの存在でした。 「黒の舟歌」は神の歌のように思えて 飲んじ…

言われてみればそう見える。 SPOON

みなさんこんばんは。年末年始の予定が話題にあがるようになってきた今日この頃。大人になった今でもお正月ってちょっと特別感があって楽しいですね。 さて、そんな今日はPADMA IMAGEの新作を見ておいて頂きましょう!SPOONです。 スプーンっ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日は暖くて、いい日ですね。 最近、ちょこっと薬を飲むようになりまして 病院へちょこちょこ行きます。 薬と言っても、弱かったり漢方だったりだそうですが。 その漢方が、食前に飲むもので 忘れたら…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介ですよ。propo KITTY シルエットの綺麗なモデルが 届いております。 適度なラウンドが目元を優しく・スッキリと みせてくれるのです。 このツートンの組み合わせは本当に素敵! 男性的になりが…

二日連続丸のご紹介、MENILMONTANT

みなさんこんばんは。最近ベースの練習が楽しくてたまりません。ギターの練習は結構気合いが必要だったのに・・・これは選ぶ楽器を間違えていたのか。まあ、それはさておき毎日やっていると少しずつでも良くなっていくのが分かって楽しいですね。脳みそを刺…

2015年新作 NP−07 良い丸です。

みなさんこんばんは。12月になったと思ったらもうすでに一週間経ちました。いやー、本当に早いですね。毎日朝出勤したと思ったらなんやかんやしてるともう外は暗くなっていて退勤の時間。時間の流れが早すぎてなかなかの恐怖ですね。 さて、そんな今日はフ…

 そらも飛べそうな glider

みなさんこんばんは。先日ちょっと人前で演奏をする機会があったのですがちょっと引くくらい汗ダラダラになりわらけました。いやー、人って緊張しすぎるとあんなに汗かくのですね。 さて、そんな今日はPADMA IMAGEから入荷してきたナイスなフレー…

みなさん、こんばんは。 朝は暖かいかなぁ、なんて思ってましたが、 やっぱり12月寒いですね(笑) クリスマスプレゼントや年末の用意など 色々と準備がありますが、もう少し先送りに しそうな予感です。 今年は焦ることなくしたいものですね。 さて、ロジ…

みなさま、こんばんは。 師走ですね。みんな走る12月ですよ。 私は早歩き程度ですが。 年末に近付くにつれ、商品がポチポチ届いてお店が賑やかです。 フォーナインズは出揃いました!! そして、走らずとも、 早くご紹介してしまわなければならないのが、こ…

みなさん、こんばんは。 今年もインフルエンザの予防接種をうけてきました。 友人の勤務する病院なのですが、 注射後の絆創膏が食パンマンだったのには お風呂場で驚きました(笑) いくら注射嫌いでも、子供みたいに泣いてませんよ! 手書きの食パンマンに…

PADMA新作 pelicanです!

みなさんこんばんは。人前でしゃべるのが苦手なのですがちょっと人前で演奏をする機会が出来てちゃんとやれるのか不安な今日この頃。いやー、本番に強くなりたい。 さて、そんな今日は待ってました!PADMA IMAGEから届きましたよ新作が! peli…

12月といえばクリスマス!

みなさんこんばんは。いよいよ12月。ついこの間2015年がはじまったとこだったのにあっという間に一年が終わりつつあります。今年もいろんな事がありましたがこのままなんとか無事に終わってほしいなと思う今日この頃。今日はいつものフレーム紹介では…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 先日、元タレントで、現在は割烹「ごちそう紫陽」の女将と そこでバイトしてた ひろみちゃんと三人で 北大路のビストロ「レドゥ ギャルソン」へ行ってきました。 以前から美味しいので行こうと誘われていまして、味…