2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなのもありではないでしょうか?

みなさんこんばんは。 今日はムシムシと蒸し暑かったですね。 こんな日はコーラを一気飲みしたいところですね。 今日も昨日に引き続きフォーナインズ! ちょっと今までと毛色の違うセルフレームが出たのですよー。 まずはご覧いただきましょうー いつもどお…

いよいよですよ。

みなさんこんばんは。 朝は涼しいような感じだったのに なんだかちょっと蒸し暑かったですね。 さて。 皆様からバシバシお問い合わせいただいていました フォーナインズ届きましたよー! 八割五分から九割くらい届いてますよー 長らくお待ちいただいたかたに…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 さあ、今年もやってまいりました大一番、日本ダービー! 枠順も発表されて私も含めて、皆様におかれましても、ない知恵振り絞って、 懸命の予想をなさってるかと存じます。 その昔のスペ…

 やっぱり 素敵です。他にはこんなのない!

皆様 こんばんは。今日は、某所から、段ボール6箱の、超重たい荷物が届き、 それの整理に一日追われてしまいまして・・・みんな、くたびれちゃいました。 がしかし!今日は、閉店後に、レンズの勉強会があるので、 居眠りしないように、もうひと頑張りしな…

CHRONIC なんだかちょっと、いや、むしろすごい嬉しかったですよ。

みなさんこんばんは。 毎回書いているような気がしますが、 今日もバタバタと過ぎていったのですよ。 そんななかサラリと使えるフレームが届いたので ご紹介です。CHRONICのツーポイントシリーズです。 すっきり。 シンプル 横顔キリリ。 正面の顔は…

何かを待ってる時って、日がたつのが遅く感じるのは何故なんでしょうか?

みなさんこんばんは。 今日もむしむしと蒸し暑かったですねぇ。 個人的に夏は嫌いなので、これからしばらくの間ちょっと憂鬱です。 さて今日はフォーナインズ!! 新型のS−800Tが一部届いているのですよー!! まずはいつもどおり写真から行ってみまし…

もう、文句なし、可愛すぎです。ラブリー。

みなさま こんばんは。 今日は、暑かったのか涼しかったのか? いやいや、蒸しましたね。 横浜からお越しのお客様が、「久しぶりに京都に来たら、こたえるねえ」 とおっしゃってました・・・そうなんです、雨の気配が漂うと、本当に 蒸すのです。 これが京都…

お待たせしました! お待たせしました!!

みなさま こんばんは。 お、いけるのか?と思いきや、全然いけませんでした、お天気。 降りましたねー、雨。 土曜の雨は、いけてないなあ。 さて、気を取り直して!! いっぱいお問い合わせいただいて、大変お待たせしてしまって、本当に すみませんでした。…

 定番商品となる予感が・・・・・!!

みなさま こんばんは。暑かったですね。 でも、からっと暑かったので、まだ許せます。 テラスで、昼間っから ビールでも飲んだら気持ちのよさそうな 日でした。 いやー、空想だけ、空想だけ。今日もしっかり働きました。 さて、プロポデザイン。ロジータにも…

待ちすぎて忘れていましたよ・・・そんなことはない!

みなさんこんばんは。 今日も良いお天気でしたね。 日が長くなったのでお出かけもしやすくなってきましたね。 さて、今日はずっと待って待って待ちまくっていたフレームのご紹介ですよ。 約一年半くらい前のフランスのシルモ展で見せてもらってオーダーして…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 先日、新店舗の平面図がようやくあがって来ました。 正直な話、素人には平面図ではわかりませんね。立体図でないと。 立体図があがり次第、ブログに載せますね。 でもやっぱり、撤去しな…

 プロポデザイン 新作 第二弾

みなさま こんばんは。今日は晴れましたね。 さて、朝から今日も宅急便で、荷物が来ましたよ〜 こういった感じです。今回も、縦深い目の渋いラインですね。 ちょっと本物の鼈甲っぽくないですか? で、フレーム上部が鋭角で、カットが綺麗ですね。 この色は…

まぶしさ

みなさま、こんばんわ。 昨日の天気とはうってかわり、今日は雨でしたね。 さっそく降らなくても・・・。 せっかくならもう少し晴れの日が続いて欲しかった(>。<) さてさて、みなさん晴れている日の昼間は眩しいですよね? 晴れの日だけでなく、曇りの日…

  気になる出来事

みなさま、こんばんわ。 金・土・日と三日間晴れましたね〜 三日間晴れるのは数週間ぶりの事だそうです。 そういえば最近は、どこか一日は天気が悪い日があったような・・・ 梅雨に入るまでは春らしい気候であってほしいもんです。 暑すぎず、寒すぎず。ポカ…

人ってこうやって年をとっていくのですね。

みなさんこんばんは。 いやーいい天気でしたね。むしろ暑いくらいですかね? そんな中ご来店いただいてありがとうございました。 いつもバタバタしてすいません。 さて、先日の指物職人さんの木製フレームについて書こうと 思っていて日がたってしまいました…

エコですね

みなさん こんばんは。 さて、エコバッグなるものが 流行っているのかいないのか? スーパーのビニール袋を利用しなくなれば、かなりの環境保護につながるらしい、 と聞いて、私もエコバッグを持ち歩いています。 友達がくれました。 パンやさんには、必ずこ…

いい天気♪ 京都は葵祭りなり〜

皆様 こんばんは。 今日は、パソコン関連の設定がいろいろあって、 上へ下への大騒ぎ。なんだかばたばたしてしまって、 気が付いたら、もう日が沈みかけていました・・・いや〜それにしても、 いい天気でしたね〜。 今日は、葵祭りでした。よく雨で中止にな…

やっとこさ、やっとこさ。テンションアップ☆ 

皆様 こんばんは。昨夜はたいそう降りましたね。夜中に、ごろごろと雷がなっていました。 今日はうって変わっていい調子のお天気かと思いきや、夕方から又少し曇り空に・・・・・ 明日は、葵祭りなので、是非とも晴れてほしいところです。 さて、今日は、昨…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 史上最強。大阪のおばちゃん。 ちょっと前に、ボランティアの若者がイラクへ入って さらわれちゃったことありましたね。 あの時、捕まっちゃった人の兄弟達が外務省の役人に 、今にもつか…

予告編  木製です。 本編上映は明日乞うご期待!!

みなさま こんばんは。 何だか肌寒いくらいの一日でしたね。 ここのところ、ちょっと寒い・・・本日右京区からお越しのお客様は、 ここ数日はストーブたいてたよ、と、おっしゃってました。 ・・・これが過ぎると、又ぐわぁーって暑くなるんでしょうかね?!…

 日差しの強い季節間近。

みなさま こんばんは。 今日は、「母の日」。 お花屋さんは、かきいれどき?! 私は、いつも、大好きなお花屋さん 「Pousse」でお花を注文します。 センスがよくって、とっても素敵。 こんなお花、もらったら絶対嬉しい、というようなステキなお花が満…

明日は何の日?

皆様こんばんわ。 今日は雨でしたね。天気のよい日が続いていたので、 たまには雨もいいですよね。 さて明日は何の日でしょう? 正解:母の日です。 皆さんは何を贈りますか?私は、おかあさんの似顔絵に始まり、肩たたき券、一日何でもします券 なんていう…

ドイツってやっぱりいいですよね。

みなさんこんばんは。 今日はちょっとひんやり曇り空でしたね。 個人的には暑がりなのでこれぐらいの気温がちょうどよいのですが・・・ さて、今日は個人的に大好きなドイツのフレームの写真をちらっとご覧頂きましょう。まずはステンレスを使い軽くて柔らか…

まだまだあります ゴージャスさん

皆様 こんばんは。 一年のうちで、過ごしやすい季節というのは、本当に一瞬しかないと思うのですが、 今日もそんな一日でしたね。動くと少し汗ばみますが、それでも風は心地よく、 山の緑も美しく、ケヤキ並木の新芽も青々しく、湿気もなく・・・そして、何…

入ってきてますよよいのが。

みなさんこんばんは。 今日も引き続きよいお天気でしたね。休み明け一日目がお天気っていうのも乙なものですね。 さて、そんな今日はオーグリーの男子に根強い人気の フロイデンハウスの再入荷シリーズのお知らせです。 Kappa1です!!! シルバーマッ…

こんなのもあるんですよー。

みなさんこんばんは。 連休もいよいよ終わりですね。 最終日ほんまにいいお天気で良かったです。 さて、そんな天気の良い日には今までご紹介してなかったフレームを ご覧いただきましょう。 あれ?ご覧いただいてましたっけ?まあまあかたいこといわずにご覧…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっ飛ばせ!」 史上最強。大阪のおばちゃん。 これ、文字でうまいこと伝わるかなあ・・・・・以前、たかじんさんの深夜番組の中で 「今、私が腹立つこと」という街頭インタビューをやってました。 ある…

  やっとかめ〜 やっときた〜

みなさま こんばんは。今日も汗ばむ陽気でしたね。 朝早くから、寺町通りも家族連れで賑わっていました。 ・・・連休って、いいですね!!! さて、「いつ注文したのか忘れた」頃にやってくるのが、このフレーム。 店頭からついに泰八郎が消えると思った瞬間…

今春のテーマはエッセンス。

皆様 こんばんは。連休後半の一日目、なんだか暑い一日でしたね。 お店の中も冷房をきかせています。 どこかお出かけなさいましたでしょか? 日焼けの季節到来ですねえ。今日もご来店ありがとうございました! さてさて、フォーナインズ。 ESSENCE ・…

 「HIGE−B」 って何だ?!

皆様 こんばんは。 今日もなんだかとってもばたばたした一日でした・・・・・。 どうもオーグリーラコンテには、「ばたばた鳥」がいるみたいです・・・・・・・。 連休が始まり、懐かしい方や、昔一緒に働いていた子や、が、 訪ねて来てくれて、本当にうれし…