2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

男女問わず使えるpropoのANNIE

みなさん、こんばんは。今日で3月ももう終わりですね。季節的にはもうすっかり春なんですが世間的には春はまだまだ先といった感じですね。早く終息することを切に願っております。 今日は「いきすぎないデザイン」がコンセプトのpropoからANNIEを…

春の新作、届きました。 Tarian ALIGRE

みなさんこんばんは。 通勤途中の桜が綺麗で、つかのま癒されました。 悲しいニュースが多いので気分が沈み過ぎないよう なんとかかんとか日々を送りたいと思います。 春らしい気温になりつつある今日この頃 先日お店に来てくれたフランスのタリアンさんのブ…

F-36NPM

みなさんこんばんは。 昨日と変わって寒い一日。 東京では雪が降ったとのこと。 今から10年ほど前にもこのくらいの時期に京都でも雪が降ったのを思い出します。 ということで今日はサングラスのご紹介。 フォーナインズのサングラスライン、feelsunの新作 …

忘れたころにやってきた、MASUNAGA GMS-812

みなさんこんばんは。 雨の静かな土曜日。 本日もブログのお時間です。 2019年の10月の展示会でオーダーしていたMASUNAGAの人気モデル GMS-812が入荷してきましたのでご連絡。 暗めの乳白色と濃いグレーの柄が綺麗なフレーム。 柔らか…

オーナー日記 赤木君が 初めて店に訪ねてきてくれたのは オープンして四年たった千九百九十年 五月の五日 こどもの日でした。 いかにも「物」が好きで、こだわって買い物を楽しむタイプの青年でした。 話を聞くと働きながら、立命の2部に通ってますとのこと…

ほんのりピンクです。

みなさん、こんばんは。 本日もよいお天気な一日でした。 この時期は綺麗な青空が見れるので 一年で一番よい季節かもしれません。 昨日は病院で朝早くに出かけて 15分くらいで終わったので 少し遠回りして 木屋町の桜を見て帰りました。 朝早かったのもあ…

モダンな建築物と似た雰囲気を醸し出すMASUNAGAのCOCO

みなさんこんばんは。 最近primevideoで映画を観ることが多い今日この頃。 「ロストエモーション」「ハッピー・デス・デイ」「ハッピー・デス・デイ2U」などが最近の当り映画でした。 「ハッピー・デス・デイ」「ハッピー・デス・デイ2U」はホラーっぽい…

アシンメトリーをオシャレに

みなさん、こんばんは。 ポカポカ暖かくなってきた中 本日は寒さが戻ってきてしまいました。 お夕飯は暖かい物を食べたいなと思います。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 本日は久しぶりに PADMA IMAGEをご紹介したいと思います。 季節も変わり…

本日は、フォーナインズサングラス F-35NPMのご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休み、甥っ子たちが自転車で遊びにきました。 とても天気が良く、絶好のサイクリング日和! 半分寝ていた私を起こし、一緒にいこう! と誘われました。 小学校4年と2年の甥っ子達ですが、 まだなんとか好かれています(笑) …

日差しが眩しくなってきました

みなさん、こんばんは。 今日は少し早めのブログの時間です。 先日、久しぶりに髪のカットに行ったのですが、 美容院近くで満開の桜を見ることができました。 やはり桜はよいですね。 また来年、ゆっくり桜を見に行きたいと思います。 さて、本日はロジータ…

オーナー日記 先日、私にとって とても悲しい知らせが入ってきました。 森友学園で自らの命を絶った 赤木俊夫さん 昔からのお客様でした。 九十年代の半ばから、彼は店に通ってくれていました。 そのころ 若かった私は、店が終わってからお客さんと 杯を重ね…

安心の定番的デザイン、MASUNAGA GMS-819

みなさんこんばんは。 春なのに気持ち的にスッキリしない日々が続きますね。 早くざわざわとした感じが落ち着くと良いのですが・・・ ということで今日は日本の老舗メーカー、MASUNAGAより 安心の定番的モデル、GMS-819の再入荷をお知らせします…

フランスからシュッとしたフレーム届きました、Tarian

みなさんこんばんは。 今日は暖かい日でしたね。 もうすぐそこまで春が来てますね。 ということで今日はフランスからやってきました Tarianのフレームを見て頂きましょう。 DUPETIT THOUARSです。 クラッシックなシェイプではあるのです…

春らしい眼鏡が入荷いたしました。

みなさん、こんばんは。 本日はすっかり春な気温の一日でした。 今週は暖かい日が続くようです。 昨日、スーパーに買い物に行く前に ぐるっとお散歩をしながら歩いておりました。 近くの公園では 中学生くらいから、小学校の低学年 高学年くらいの男の子達が…

絶妙なデザイン propoのDORIS

みなさん、こんばんは。今日も昨日に引き続き何だか寒い一日でした。「春よ来い」と思ってしまう今日この頃。 そんな今日はpropoから届いたDORISをご紹介です。 入荷してきたのは実は少し前になるんですがご紹介がまだ出来てませんでした、すいま…

MYKITAの展示会に行って来ました。

みなさんこんばんは。 急に寒くなってびっくりな今日この頃。 今年は春の展示会が世界的に中止になったり、延期になったりと なかなかバタバタした状況になっております。 そんな中、大阪でMYKITAの新作を見る機会を作ってくれたので 行って参りました…

オーナー日記 コロナで世の中、真っ黒け。 こんな時は長嶋ネタで笑って 暗雲を吹き飛ばしましょう。 「闘えスポーツ内閣」での一コマ。ゲストは江夏豊。 登場そうそうに 武井壮が 「今まで対戦してきた選手で、一番 戦ってきて楽しかった選手は?」 と聞かれ…

兄弟入荷してまいりました。

みなさん、こんばんは。 本日は少し早いブログUPです。 昨日はスプリングコートで十分でしたが 今日は少し厚めのコート 毎日の気温差が激しい季節です。 昨日、自宅にガス会社の方が 『ガス警報器ぴこぴこ』を交換にこられました。 以前の住人さんが使われ…

本日は、再入荷しました はね上げフレームのご紹介!

みなさま、こんばんわ! 月日が経つのが早いと感じる今日。 私事ですが、また1つ歳をとりました。 ありがたい事に、身近な人から 超久しぶりな人まで、メッセージを頂けました。 いくつになっても、祝って頂けるのは嬉しいですね。 そして、気が付けば30…

オーナー日記 コロナの脅威、なにか刻々と自分たちの周りに 近ついてきてるようでほんとに不気味です。 京都では八人ぐらいの感染者が出てるようですが 愛知では百人を超えたようで 本当に見えない敵の怖さをひしひしと 感じぜざるを得ないです。 でも、終わ…

フォーナインズ新作サングラス F-07APのご紹介ですよ!

みなさま、こんばんわ! 気が付けば、ブログのお時間に なっているではありませんか(汗) 忙しいことは良いこと! と言うことで、早速フレームのご紹介です。 本日は、フォーナインズの新作サングラス feelsun F-07APです。 F-05APシリー…

可愛いキューブです。

みなさん、こんばんは。 昨日はとてもよいお天気だったのが 本日は早朝からどしゃぶりの雨が降っておりました。 昨日はお天気があまりにもよかったので 散歩にでも出ようかと思ったのですが 「今日は花粉症がすごいな。。。」と思い 今週も家で過ごす休日で…

フォーナインズ サングラス新作、F-08AP

みなさんこんばんは。 春の合同展示会も中止になりちょっと残念な今日この頃。 東京でいろんな眼鏡屋さん、メーカーさんに会えるのが楽しいのですが 今年はお預け。 幸い大阪で展示会をしてくれるメーカーがあるので 今週はそちらにいってこようと思いますよ…

フォーナインズ新作サングラス F-37NPMのご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 本日はバタバタしていて、気が付けば もうブログのお時間。 早速フレームのご紹介をさせて頂きますね! 本日は、フォーナインズの新作サングラス feelsun F-37NPMです。 F-35NPMシリーズの中では、フレームが丸…

オーナー日記 コロナウイルスで ものすごい売り上げに 気を失いそうになっている自営業の皆様 いかがお過ごしですか? 私はいま、気絶から目が覚めて パソコンの前に座っています。 なんじゃこの三月は! 三条通りも元旦のような人通り。 早く暖かくなって …

キラッと輝きます。

みなさん、こんばんは。 本日は日差しもあり春らしいお天気な一日でした。 先日のお休み、予定が一旦延期となり 丸一日空いたので『何をしようかな?』と考えていたらずっと後回しにしていたことをやろうと思い家の床の雑巾がけと、革靴を磨いて過ごしており…

よいものはいつまでも良い、FACTORY900 FA-202A

みなさんこんばんは。 先日連休を頂いていたので家で全力でゴロゴロしておりました(笑) prime videoで北村龍平監督がアメリカで撮った映画を観ました。 結構描写がグロテスクなところもあるので万人向けではないですが なかなかスリリングで面白かったです…

本日は、フォーナインズの新作サングラス F-06APのご紹介ですよ!

みなさま、こんばんわ! 本日は雨だったので少し寒く感じました。 暖かくなったり寒くなったりと 寒暖差が激しいのは、体調を崩しかねないので 本当に嫌ですね・・・。 体調不良をおこさないように しっかり食べる&寝るのと、手洗い&うがいを 徹底していこう…

小ぶりなクラシカル眼鏡 KMN-53

みなさん、こんばんは。3月に入り花粉が猛威を振るい始めた今日この頃。。。目の痒みが猛烈です!目を取り出して丸洗いしたい気分です。 そんな今日はKameManNenからKMN-53が入荷してきたのでご紹介です。 シルエットは小ぶりなボストンシ…

ロジータも春バージョン

みなさん、こんばんは。 本日は春らしい お天気で暖かい一日でした。 薄手のコートでも過ごせる気温は 気持ちも軽くなり 何かしたい!と思えてきます。 3月に入り、ロジータのディスプレーも 春バージョンに変わりました。 今年の流行でもあるパステルカラー…