2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 最近すこし涼しいんでしょうか。 今日は御池通にて、防災訓練?が行われておりまして 消防車やらがたくさん集結していたようです。ちびっこがたくさん来てました。 ちびっこはパトカーとか好きですね。 やっぱりカッコイイんでしょう…

みなさん、こんばんは。今日は雨が降ったり、止んだりでしたね。 台風も近づいているようで、 朝はステラの看板が風に吹かれていました。 もちろん倒れてきた看板に頭ぶつけました(笑) ハッハッハ!! さて、そんな不安定なお天気の日に こんなメガネが届き…

これはなかなかにイカスケースですね!

みなさんこんばんは。ちょっと夜が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね。寝るときにクーラーなしで眠れるので有難いことですよ。 さて、そんな今日はイカスケースをご覧いただきましょうか最近チョコチョコご紹介しておりますDIFFUSERから格好…

みなさん、こんばんは。先日は髪の毛を切りに行ってきました。 お店が新しくなって最初は落ち着かなかったですが、 いつものスタイリストさんの面白トークで 気付いたらカットが終わっていましたよ(笑) さて、今日はロジータですね。 サングラスのご紹介が…

みなさま、こんばんは。 本日もディフューザーより、アクセサリーのご紹介をば。 紐のまきまきになってるやつです。 グラスコードですね。小さいゴールドのタグが付いていて、おしゃれ。 この色が混ざった感じがいいですね。 白いTシャツによく映えそうです…

ちょっといいもの届きました。

みなさんこんばんは。昨日の晩から今日にかけて涼しかったですね。おかげでよく眠れましたよ。いつもこれぐらいの気温ならばよいのですが・・・ さて、そんな今日はこの間導入が決まりました新しいグラスコードのメーカー、 DIFFUSER(ディフューザ…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。 PROPO DESIGNPD−222 ライトベージュのツートンは新鮮ですね。 小振りのウェリントンはフェイスがフラットなので 顔に一体感を持たせてくれます。 女性にも掛けやすいですよ。 内側…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 雨で一息つきましたね。来週はまた暑いらしいけど・・・・。 秋を迎えるにあたって、近づいてきました、凱旋門賞。 昨年のリベンジ、オルフェーブルと 今年のダービー馬、キズナの2頭が世…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりにプールに行ってきました。 いやいや。忘れていました。 まだ、夏休みなんですね。 たくさんの小学生にまぎれてみましたが、 泳ぐのが遅いとダメだしされて、早々に切り上げて 帰ってきました(笑) 次は2学期が始ま…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 祝!4000本!おめでとうイチロー選手。 まさに気の遠くなるような数字ですね。200本で20年・・・・。 考えられません。おそらく来年、または再来年早々に ピートローズの記録を抜…

評判のよかったあれがとどいてます!

みなさんこんばんは。どーっと雨がふると少し暑さがやわらいで良いですね。今日はサラッと再入荷のご連絡ですよー。 入荷して以来なかなかに反響の大きかったモデルAP−05ちょっと品切れしていたのですが再入荷してきました! まずはこのツートンこの黒と…

みなさん、こんばんは。少し前の話ですが、サマソニに行きましたよ。 この暑さの中、野外で音楽を聴くに気になるか 不安でしたが、行ったらテンションが上ってました(笑) いい夏の思い出になりましたよ。 さて、今日はロジータからのご紹介ですね。KAM…

あっというまにもらわれていってしまいました。

みなさんこんばんは。暑い日々がまだまだ続きますがいかがおすごしでしょうか?夏風邪をひいてしまいまして暑いのに寒気がする、寒気がするのに暑いというなかなかにつらいループにはまりこんでいました。みなさんも体調には気をつけていただけたらと思いま…

みなさん、こんばんは。 先日は久しぶりにランチをしてきました。 高瀬川沿いのテラス席なんて座ってみましたが・・・ 暑い!!!!この時期テラスは無理ですね(笑) 川沿いでも無理です!風が吹かないと全然涼しくない!! たまに洒落たことをすると、こん…

みなさま、こんばんは。 今日もブログのお時間ですよ。 先日、お盆で帰省していた友人とご飯にいきました。 20代半ばの三人が、誰一人スマホじゃない時代遅れっぷりでした。 おまけに3人とも別の理由で筋肉痛でした。 いやー、仲が良いってことでしょうね…

みなさま、こんばんは。 お盆も終わりますね。 今日は五山の送り火かな。 なんやかんやで、テレビでしか見たこと無いような! 勿体無い。 せっかく住んでるので見えるトコまで行きましょうかね。 夏も終わりな雰囲気なんですが、まだまだ暑いのでしょうね。 …

なんだかすごいのが来た!

みなさんこんばんは。サッカー 日本 対 ウルグアイ みましたか?残念ながら負けてしまいましたね。試合の途中、「ちょっともう堪忍して」って思いながら見てました。でも選手は終わりまで踏ん張ってました。しかし強かったなー、ウルグアイ。まだワールドカ…

みなさん、こんばんは。 最近はトマト氷にハマっております。 帰宅後の楽しみは冷えたグラスに、冷えたビール。 そこにトマト氷を入れてクイっと飲むのを楽しみに 家に帰ります(笑) パスタや冷麺に使っても美味しかったです。 さて、今日はロジータからの…

みなさま、こんばんは。 もうお盆ですね。 袈裟を着て、自転車やらバイクで走り回るお坊さんをよく見ます。 なんかちょっと面白くなるので好きです。 袈裟をはためかせ、スクーターを飛ばす坊さん・・・ ていう響きが好きですね。 お盆は帰省する友達に会う…

みなさん、こんばんは。 連日暑い日が続きますね。 外にいるだけで体力消耗してしまいます。 先日は姪っ子と遊んだのですが、 朝から水遊びをして、その後はカキ氷を食べて、 昼寝・・・。 ザ・夏休み☆って感じでした(笑) 姪っ子との時間は明日もあるので、…

引き続き新入荷!

みなさんこんばんは。そうめんが美味しい季節ですな。今日は早速見ていただきましょうか。 さて、予告どおり引き続きフォーナインズの新作ご紹介ですよ。NP−101です。 今年の春発表のAP−05を思わせるようなシルエットもう少し上下幅のあるゆったり…

この時期に嬉しい入荷。

みなさんこんばんは。暑い、暑すぎる。無事に夏をこせるのだろうか・・・そういえばこの間お休みをいただきまして実家の方へ帰って来ました。久しぶりにゆっくりと地元の友人と話ができてよかったです。そしてお互い年取ってきたなあと感じましたよ。 さて、…

みなさん、こんばんは。 今日は家に帰ると姪っ子が来ているのですが、 遊ぶ元気が残っているか心配です(笑) 疲れている人を気遣う優しい子供であって欲しい・・・ 叔母の願いです。はは さて今日はこちらの商品が入荷してきましたよ。 AKITTO cel …

みなさま、こんばんは。 最近すこし日の落ちるのが早くなりましたね。 今は夕立と雷がごろごろ言うてます。 久しぶりにゲリラ豪雨じゃなくて、夕立然としたものでしたよ。 ちょっと夏も終わりに向かってる感ありますね。 ありませんか。願望ですか。 あ、で…

みなさん、こんばんは。先日は知人の板前さんにお料理を習いに行きました。 買い物から始まり、切り方や火加減など 初歩的なことから教えてもらいましたよ。 忘れぬうちに家で作ってみたいと思います。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 先日に続き…

雑記ですよ

みなさま こんばんは。 さて、昨日の大雨で、ステラカラスマは中庭から冠水し・・・ 何だか大変な事になってしまっていました。 お水は無事にかき出せ、大事には至りませんでしたが・・・本日自宅に帰ってまいりましたら、 なんと、リビングのエアコンが不調…

みなさん、こんばんは。 今日は午後から大雨でしたね。 雷もゴロゴロ・・・ドーーーーーン!! (こ、怖い・・・) 外を歩いてる人も「キャーーーー」なんて 女の人の声も聞こえてくるので、 一人お店でビクビクしとりました(笑) さて今日はロジータからの…

久々に来てます。

みなさんこんばんは。夕立の後は蒸し暑くてかなんですな。そんな蒸し暑さを吹き飛ばすようなヤツが届きましたよ。FACTORY900の代表作FA‐160 まずは圧倒的存在感のレザーフード付きの顔。うーむ、良い。レザー部分は東京の皮鞄のメーカーさん…

みなさん、こんばんは。 最近メガネを新調したのですが、 10年ぶりの丸メガネに慣れないです(笑) まわりからは、鈍くさそうとか、眠たそうとか、 色々と温かい(?)意見を言ってもらったので、 イメージチェンジにはまずまず成功かと納得しました。 さて…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 なにか、こう、、「目いぼ」が、出来ました。 やけに目の下痛いなー、ぶつけたのかなー。。とか考えていたのですが よく見ると、下のまぶたに出来モンが・・・目いぼが!モノモライが!目ばちこが!! …