2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日はフレームのご紹介・・・ではなく、こちらをご紹介です!

みなさま、こんばんわ! 早いもので、1月が終わっちゃいますね。 年が明けて1ヶ月…これを12回繰り返すとまた年が明けます。 ホント、時の流れが早いなぁ~と感じますね。 毎日が充実している!とプラスに考えるようにします(笑) さて、明日から2月です…

人気フレームの再入荷、RADIOCITY

みなさんこんばんは。 気付いたら一月も終わり。 今年もアッというまに過ぎていってしまうのだろうか… ここ最近すっかり見送る人になっていて寂しい限り。 うむ、今年も頑張ろう。 ということで今日もMASUNAGAの人気者の再入荷をお知らせ致します。 …

こういう顔も新鮮です、propoのYUNA

みなさん、こんばんは。 サッカーアジアカップ、日本男子代表の試合面白かったですね。 昨日はテレビの前で大興奮でした。 いやー、良かった良かった。 次はいよいよ決勝。良い結果がでるよう祈っております。 というわけで今日はPROPOから届いておりま…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

もうすぐ平成もおわり。 新しい名前はなんでしょうかと みなさんも興味津々なところに 冷や水を浴びせるような 小室さん問題。 あの元婚約者の六十九歳 胡散臭そうやな。 たかが四百万ぐらいで。母親と別れて 息子が皇族と婚約したもんやから いちゃもんやな…

らしくないように見えてかなりFACTORY900らしい、RF-080

みなさんこんばんは。 やっぱり雪が降るとちょっとテンションあがりますね。 通勤が不便だったり、いいこと全然ないのですが普段と違うってだけで なんだか気持がソワソワする感じ。たまにはそんな感じも良いですね。 ということで今日はFACTORY90…

楕円のメガネ、カワイイです。

みなさん、こんばんは。 本日は大粒の雪に吹雪と 降ったり、止んだり とても寒い一日でした。 明日の朝は、雪で真っ白かもしれないので 今晩はベランダのシャッターを さっそく使ってみようと思います。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 カラーがテーマのV…

女子だけではなく男子にもかけてもらいたい、oporpのJOSEPH

みなさんこんばんは。 駅集めにはまる今日この頃。 ということで今日はpropoからoporpの新作が届いたのでご連絡。 JOSEPHです。 コロンとキレ可愛いシルエットのJOSEPH PROPO的には女性にオススメなのでしょうが、男性にかけてい…

ここ10年で一番の人気者かもしれません、MET

みなさんこんばんは。 冷え込みがきついですね。 インフルエンザも流行っているようなので気を付けたいところです。 ということで、今日はMASUNAGAから何度めの再入荷かもはやわからない METの入荷のご連絡。 黒マットとゴールドマットの組み合わ…

ラコンテにも入荷いたしました。

みなさん、こんばんは 今週はお天気のよい日が続き 寒さも少し和らぐ日もあるとのことです。 お天気がよい日は少し遠くに行きたいと思います。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 Theoの「ovy」が入荷いたしました。 ブローとメタルが組み合わさったovy スリ…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

はやくも一月の後半。節分も近く、寒さもひとしお。 寒さのせいか、ボケが一段と進んでまいりましたようで 先日に知り合いの美容室へ行った時の事。 お会計で電卓を見せられて「ハイ、6480円」 了解とカードを渡して 暗証番号をポンポンと押したら 美容室の…

MASUNAGA LEX 再入荷

みなさん、こんばんは。平成から新しい元号に変わるまで今日であと100日だそうです。個人的には特に何も影響はないですが、システムの変更などお仕事的に色々と大変な方もおられるようです。なにはともあれあと100日で平成が終わってしまうと思うとな…

ロジータにもつぶつぶ入荷しております。

みなさん、こんばんは。 本日は雨な一日でした。 昨日の深夜、「ぶりの照り焼き」を作ろうと用意をしていたら 大根を買っていたことを思い出し 久々に「ぶり大根」を作ってみました。 だいぶ前に作ったので、すっかりレシピを忘れており ネットで検索しなが…

ご紹介が遅くなりました、フォーナインズの新作 AP-24です!

みなさま、こんばんわ。 本日のブログのお時間です。 先日のお休み、久しぶりに運動をしてきました。 以前にお話させて頂きましたビーチボールバレーですね。 ビーチでするわけでなく、ビーチボールを使用するバレーです。 実は、気が付いたら半年ぐらい行け…

これは良いデザイン、ARMSTRONG

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたのでAmazon primeで映画「プロジェクトX」を観ました。 高校生がお酒飲んではっちゃける映画なので結末は容易に想像できると思いますが、ひねりなくの結末なので、面白くなかったかと言えばそんなことは無く 自…

時代に流されないデザイン MIES

みなさん、こんばんは。先日、寝言で「チクショー!」と叫んでいたそうです。何の夢を見ていたかはサッパリ覚えていません。相当悔しい思いをしていたのでしょう・・・。 さてさて、そんな今日はMASUNAGA から入荷してきたフレームMIESをご紹介…

ナイスな女性にオススメのTarian、FLORENCE

みなさんこんばんは。 先日お休みを頂いていたのでこれでもかってくらいゴロゴロしてやりました。 いやー、危うく職場復帰できなくなりそうでした。 たまにはゴロゴロもいいですが、何事もほどほどにしなければならないと思ったのでした。 と言う事で本日は…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

今日でお正月もおわり。一月は早いですね。 えべっさんのお参りもすまし、さあ 期末まで もう一働きです。 今年の祇園祭、行事に指名されました。 幹事みたいなもんでその年のお祭りのすべてを取り仕切る役目です。 四月の初めに曳山のボランティアの方の わ…

よくみると違いがわかる新色です。

みなさん、こんばんは。 長くお世話になっている美容師さんがいます。 もうこの人じゃないと無理!!!と思うほど 信頼している方ですが、お店を辞めると伝えられまして。。。 かなりのダメージをくらっております。 京都じゃなくても良いんです。関西ならま…

チタンの質感が格好良い、S-171T

みなさんこんばんは。 昨日の仕事帰り、いつもどおり自転車で機嫌よく帰っていると一瞬前方の足元にシュッと影が見えました。 おや?っと思った時には柔道の足払いくらったような感じで歩道に転がっていたのでした。びっくりしましたがとりあえずお尻が痛い…

COCO再入荷のお知らせ。

みなさんこんばんは。 今年の冬、布団乾燥機を導入しました。 もっとはやく導入すれば良かったと思うほど良くて、こりゃ良い買い物をしたわいと思う今日この頃。 やはり布団が暖かいと寝つきが良いし、いつもより深く眠れた感があって非常に良い感じです。 …

縄手のメガネはいかがですか?

みなさん、こんばんは。 年を明けて早くも10日あまりが経過。 今年のお正月はほぼどこにも出掛けず 家に引きこもっていたのですがあっと いう間にお休みは過ぎてしまいますね。 ぼ~っとしていたらまたすぐ1年が 過ぎそうなので気を引き締めていきたいと 思…

どこから見ても楽しめる眼鏡です。

みなさん、こんばんは。 年明け早々に自宅の一部の床を張り替えしました。 そんなに気にしていなかったのですが、新しくなると こんなに床ってフラットなんだ!と感心しております。 やはりこまめに家の手入れも必要ですね。 さて、本日はロジータからのご紹…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

あけまして おめでとうございます。 本年も運気のほう、お手柔らかにお願いします。 お正月は北野天満宮、今宮さん、上賀茂神社とまわりましたが なんといってもいちばん大受けしたのが、千本閻魔堂。 いちど行ってみてください。 探偵ナイトスクープの小枝…

つぶつぶなTHEO、沢山届いております。

みなさん、こんばんは。 1月は毎日があっという間に過ぎていき そして毎年、あっという間に1月が終わっております。 今年のお正月休みは、家にこもって キッチンの掃除・断捨離・改造をしておりました。 毎年、お正月にキッチンの改造をしているのですが 今…

チタンの質感がたまらない、S-170T

みなさんこんばんは。 今日もブログの時間です。 今年のお正月は京都でゆっくりだったのでアマゾンプライムで「インターステラー」をもう一度観なおしたりしました。 いやー、やっぱり傑作は何度みても良い。 結末はわかっているのにわくわくしながら観るこ…

見ても掛けても楽しいメガネ

みなさん、こんばんは。 本年もよろしくお願いいたします。 私はまだ初詣に行ってないのですが、 今年は上賀茂神社に行ってみようかと思っています。 随分昔に行ったきりなので、どうやって行くか。 そこから調べて行ってきたいと思います。 さて、本日はロ…

アートな眼鏡、tarianのNAOSHIMA

みなさん、あけましておめでとうございます。 年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は年末にバタバタして落ち着かない感じで年末年始を過ごしました。 なにはともあれまた新しい年が始まったので頑張りたいと思いますよ! というわけで今日はフラ…

本日は、フォーナインズの新作 M-105のご紹介です!

みなさま、新年明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 さて、本日より仕事始めの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 お正月モードが抜けきらないかもしれませんが、少しずつ切り替えていきましょう! 個人的なことですが、年…