2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさま、こんばんは。 ハロウィーンですね!! みなさま、お化けにはなりますか? もともとは、この日に悪魔や幽霊が人の世界に来るもんで 悪さをされないように、悪魔やお化けのふりをしてやり過ごすお祭りなんだそうですね。 日本で言う、お盆みたいなも…

皆さん、こんばんは。 本日はハロウィンです★ 今晩はいろんな仮装をされた方が 沢山町に集まり、賑やかな夜になりそうですね。 今日はハロウィンにぴったりなメガネを オーグリとロジータからご紹介いたします! Factoey900 FA-160(ブラック) まずはオーグリ…

みなさん、こんばんは。今日はロジータからのご紹介です。 NUTTY マルチカラーが可愛らしいグラスホルダーです。 襟元の空いたニットや、シンプルなスェットの アクセントにもよいですね。 ゴールドマットのリングで大人っぽさもプラスです。 こちらは…

今年のテオはいつもよりさらにイカシテマス

みなさんこんばんはだいぶ日が落ちるのが早くなってきましたね。なんだか気ぜわしい今日この頃。今年もあと二ヶ月なので最後まで風邪をひかないようにがんばりたいです。 さて、そんな今日は先日ベルギーのテオの新作の仕入れをしたのでその様子を見て頂こう…

みなさま、こんばんは。 今日は、昨日よりも暖かい気がします。 助かるー! 寒くなると、お鍋が美味しかったり お魚が美味しくなったり、暖かい布団が最高だったり 良い事もありますね。 寒いのは苦手なんですが、食べ物は冬が美味しい。 夏も美味しいけど。…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 今日から急に寒くなって、晩秋の気配。鍋の季節がやってきました。 今日は自宅でピエンロー鍋。ずっと前に作り方お伝えしたことがあります。 妹尾河童さんが考案去れた鍋で、我が家では貧乏鍋とも呼んでます。 水に…

みなさん、こんばんは。 今朝は少し冷やっとしましたね。 本格的な秋がやってきたようです。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 2015年秋冬の新作が入荷してきました。 第1弾はこちらです! propo今シーズンから新しいスタートをきりました …

2015年新作入荷第二弾 NP−05

皆さんこんばんは。最近ロードバイクにサイクルコンピューターを付けたので走るのが楽しくてしょうがないです。速度がわかるだけでこれほどテンションが上がるとは・・・なんて単純なのでしょう。 さて、そんな今日はフォーナインズ新作入荷の第二弾、NP−…

フォーナインズ待望の新作第一弾入荷 S−680T

みなさんこんばんは!先日お休みを頂いていたのでちょっと朝早起きしていつもと違う休みを過ごしてみました。普段、仕事をしている日よりもかなり早めに出かけたので一日が長くなったようでお得な気分でした。たまには早起きもいいものです。 さて、今日はい…

みなさん、こんばんは。 本日は早速始めたいと思います。 今日はロジータからのご紹介です。 前回に引き続きこちらをどうぞ! NUTTY まずはグラスコードです。 掛け外しの多い方には、どこかに置きっぱなしになったり 毎回ケースにしまう必要がないので…

CF−603

みなさんこんばんは。今日はサラッとご紹介。以前入荷して好評につきシュルッと完売しておりましたCF−603が再入荷してきましたのでご連絡。 レンズの形が絶妙なのですよ。横幅と縦幅のバランスが非常に良い。もったりしそうでしない。 カラーも良い。ブ…

みなさん、こんばんは。 やっと衣替えが終わり、部屋もすっきりしたような 気がします。 どちらかというと冬服が好きなので、これからの時期は 楽しみですね。早くコートが着たいです! さて、本日はロジータからのご紹介です。NUTTY グラスホルダーで…

早速入荷してきてます KAI

皆さんこんばんは。先日お休みを頂いていたのでふらっと神戸まで行ってきました。いやー、久しぶりに神戸に行ったのですが京都とも大阪とも違って、なんだか妖しい雰囲気があって良いですね。面白いお店も沢山あるし。またふらっと出かけていきたいと思いま…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。最近は食欲の秋なので、食べ物が気になります。 御池のお店からほど近い場所に、 リッツカールトンホテルがあるのですが その一階に「ピエール・エルメ」のブティックがあると 以前から聞いておりました…

みなさん、こんばんは。 展示会も終わり、一息ついているうちに 朝晩が寒くなったり、来週には新作が届くよー!と 時間が過ぎていました(笑) 新作はいつものことながら楽しみですね。 一番乗りはどのモデルでしょうか? 来週までドキドキして待ちましょう…

今年もやったよFACTORY900

みなさんこんばんは。今日も引き続き展示会の様子をチラッと見て頂きましょうかね。では、早速FACTORY900です! 去年に引き続きフランスの展示会シルモにて賞をとったFACTORY900その勢いのある様をばっちり見せ付けてくれましたよ。 カ…

MYKITAの入荷が楽しみです。

皆さんこんばんは。ロードバイクに買い替えてからと言うもの通勤が楽しくてしょうがない今日この頃。帰り道はヒーヒー言いながらペダルを踏みまくってます。いやー、自転車楽しいですな。もっと早く買っておけばよかった。 さて、そんな今日はMYKITAの…

PADMAの新作はバランス良し

みなさんこんばんは。朝、晩とだいぶ涼しくなってきましたね。蒲団が徐々に冬仕様になりつつあります。 さて、今日も引き続き展示会見てきたよのご報告。 展示会参加初日、東京駅にほど近いところで行われたPADMA IMAGEの新作発表を見てきました。…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 最近、久しぶりに料理らしい物をします。 基本的に、手抜きが大好きなので たいそうなものは出来ませんが、なんかやったっぽくみえる(笑) 今日の目標は、凄く手抜きなカルボナーラ!! うまくいくんで…

みなさま、こんばんは。 最近は朝晩が寒いですね。 肌寒いくらいで止まってくれればいいんですが、そうもいかない秋冬ですね。 こないだ、京都で唯一の ふくろうとふれ合えるスポットに行ってきました。 フクロウの森と言うスポット。 さわれるんですよ!ふ…

フォーナインズの新型格好良しです!

すっかり涼しい今日この頃。先日の展示会の様子をもう少し詳しく見て頂きたいと思いますよ。 今日はフォーナインズ!20周年を迎え、ますます勢いのあるところをみせつけてくれました。どのモデルも会心の出来だと思います。 では、写真をダイジェストでど…

みなさん、こんばんは。 展示会も終わり、気分は年末に向かっていますが、 いまは新しいフレームが届くのが楽しみですね! 今回も皆様に楽しんで頂けるフレームたちが 順次届きますので、届き次第じっくりご紹介したいと 思います。お楽しみに☆ さて、今日も…

東京さ行ってきただ

みなさんこんばんは。先日私は東京のほうに新作の眼鏡を仕入れに行ってきました。今日はダイジェストでご覧頂きましょう。 まずはパドマを見に行きましたよ。 こちらはナイスな新色。新作もたいそう良い感じなのでご期待下さい。12月頃入荷かな。 いつも洒…

みなさん、こんばんは。 本日のブログのお時間です。 今朝、洗濯物を干しにベランダに出たら キンモクセイのいい香りがしました。 お隣のお家の庭には、大きなキンモクセイの木があり だいぶ満開になってきております。 ふわぁ〜とキンモクセイの香りがする…

みなさん、こんばんは。 昨日は、一年でも一番大きな展示会へ行ってきました。 なんか忘れものしてるような〜?なんて思っていたのですが まんまと招待状を忘れるという失態を! みなさまに助けていただき無事に会場に入れました。 朝から血の気が引く思いで…

楽しい展示会。

みなさんこんばんは。いよいよ一年の中でも大きいイベント、秋の展示会が始まりました。本日は社長とRさんが東京の方へ新作の仕入れに行ってくれてはります。私は明日から二日間ナイスなフレームがないか探してきます。朝が早いので起きられるかどうかが不…

動物にやさしい街は、人にもやさしい。 今こそ京都から、小さな命へのあたたかな視点を発信したい。 こんなあたたかい気持ちをもったイベントが11月17日(火)〜22日(日)に開催されます。京都の町中に点在する町屋や店舗、寺院などを「動物」というテーマでつ…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよー。 昨日、お休みをいただいたので 猫カフェへ行ってまいりました。 人生、2度目です。 いやー、猫はいいですねー アビシニアンと言う茶色い、スマートな猫がおりまして その子の尻尾ではたかれまくって…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 朝晩は肌寒く感じますね。秋本番です。 来週の月曜日、京都で知る人ぞ知る「吉田屋料理店」の皆さんと 我が家で「ラクレッツトの会」を開催します。 ラクレットというのはフランス料理で・・・ というとかしこまって…

みなさん、こんばんは。 昨日、伏見稲荷に用事があり出かけたのですが お祭り?初詣?と思うほどに人がたくさんでした。 平日なのに店先に店員さんが立って接客をされていたりして 大変にぎわっていました。 活気があるのはよいことですね。と思いつつ お気…