2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

予想通り、有馬記念も五人揃って全滅の憂き目にあい 花と散った年末を過ごしています私ですが 皆さまはいかがお過ごしですか? それにしても、あんなど真ん中の有馬記念 欲望の塊の私達に取れるわけないがな! 涙にくれたクリスマスでした。 来年の金杯、私…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ことしのブログ当番もう終わりか油断してましたら、 もっかい回って来ました。 今日は年末なので、大小合わせて7枚のエアコンフィルターを スタッフSさんと必死で洗浄しましたので、めっちゃ仕事した…

みなさん、こんばんは。 やはり気忙しい年の瀬です。 とはいえ、連休をいただいたので、 大掃除も進みましたし、お正月の準備も ぼちぼちと進んでおります。 これは大晦日にバタバタしなくてもよさそうかも? バタバタするのが例年なのでそれはそれでよいの…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 あっという間に年の瀬でして、驚いています。 今年の出来事を検索すれば、それ去年じゃなかったっけ? とか、こんな事あったっけ?とか、とぼけた事ばかりでした。 いやー、もう脳みそが時間について行…

みなさん、こんばんは。バタバタしているうちにクリスマスも過ぎ去ってしまいました・・。もちろんサンタさんも来てはくれませんでした。そんな事は置いといて年末までのラストスパート、何とか頑張ります! そんな今日はフォーナインズからの新作 S-150T を…

秋の新作 Mille+52

みなさんこんばんは。今日でクリスマスも終わり、2016年も大詰めですね。そろそろ特注レンズの年内渡しが厳しくなってきましたが新しい年へ向けての新しい眼鏡の準備は大丈夫でしょうか?(笑)どうしても年内に!という方は何とかなるかもしれませんの…

暖かかった昨日とはかわり クリスマスらしく少しは寒くなりましたね。 寒くなるとなんだか年末の気忙しさが戻ってきました(笑) 残る1週間無理なく頑張らねば! さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 lafont 新作が入荷してきまして、ご紹介の前…

みなさん、こんばんは。ここ最近、朝出勤したと思ったらもう外が暗くなっている。なぜか訳が分からないうちに一日が過ぎ去ってしまっています。このままの流れで気が付いたらお正月になっているような気がします。 そんなバタバタした今日は早速ご紹介。CLAY…

KMN‐77涙の廃番。

みなさんこんばんは。結構まとまった雨になりましたね。今日は電車で帰らなければ… さて、そんな今日はサラッとご連絡。当店でも根強い人気を誇るKame Man Nenから悲しいお知らせが!KMN‐77をはじめいくつかのモデルが廃番になるとの事。 K…

秋の新作、S−350T入荷してます。

みなさんこんばんは。いきなり暖かいと調子が狂いますね。ここ最近バタバタとしていて、晩御飯が雑になっているのでここらで年末に向けてちょっとしゃんとしたいところですね。 さて、そんな今日はフォーナインズ2016年秋の新作、S−350Tの入荷のご…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 う〜ん。思ったほど、キタサンブラックに人気集中でもなさそう。 サトノの快進撃のせいでダイヤモンドと人気を分けあう感じ。 サトノダイヤモンドからなら、結構おいしいと思っていたけどそうもいかないみたい。 十…

みなさん、こんばんは。 先日、冷蔵庫が壊れてしまい急遽、電気屋さんへ行ってきました。 カメラ以外の大型の物を買ったことがなかった為 冷蔵庫の「除菌機能付き」と「機能なし」、どちらにしたらよいか迷ってしまい 店員さんに聞きつつ、叔母に電話で相談…

みなさん、こんばんは。 毎年同じカレンダーを同じお店で買うのですが、 今年は入荷してないと。人気がなかったようです。 それでも5年?10年?は同じカレンダーを使っているので ないと寂しいのと落ち着かないのです。 それでもないものはしょうがないの…

RETRO FUTURE RF−021

みなさんこんばんは。年末に向けてバシバシと商品が入荷してきております。なかなか紹介しきれないので是非店頭まで見に来て頂けたらと思います(笑) とまあそんな感じなのですが今日はRETRO FUTUREのRF−021のご紹介です。 今年のFACT…

みなさん、こんばんわ。今日はものすごく寒いですね〜。自転車に乗ってると耳がちぎれるかと思うほど風が冷たく感じました。 そんな今日は早速、フォーナインズからの新作 M-38 をご紹介!先日ご紹介した M-37 がウェリントンタイプなのに対して今回はボスト…

みなさん、こんばんは。 すっかり冬を感じる気温になってまいりました。 今年は始めてフワフワの毛布を買って、羽毛布団と一緒に使用しております。 これがまた暖かくて、大活躍しております。 気が付けばフワフワした素材が増えておりました。 寒くなるとい…

秋のRETRO FUTURE RF−020

みなさんこんばんは。今年の年末は風邪ひきなしでのりきれるかなと思って油断があったのか見事に風邪をひいてしまい久しぶりにあの体が痛寒い感じを味わいました。そして回復するのに前より確実に時間がかかってしまうことに気づきがっかりの今日この頃。手…

みなさん、こんばんは。 今日はしとしと雨が降りましたね。 友人が京都に遊びに来ているのですが 雨の中寺院めぐりに行っているようです。 寺社仏閣大好き!だそうで私よりも詳しい(笑) 雨のお寺も素晴らしい!!!と興奮しているようなので 旅行が満喫でき…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 競馬五人衆は、栄光と物欲を求めて 己たちの煩悩の赴くままに ひたすら有馬記念を目指しています。 前回の単勝馬券大当たりで あとの朝日杯一万五千円と有馬記念九万六千円。 全部スッテも一人千円勝ちの先々週でし…

みなさん、こんばんは。 12月は毎年、毎日が早く感じる月です。 寒くなると夜もゆっくり過ごすことが増えます。 「こんな時間もよいかな」と今年の年末まで 体調に気よつけつつ、のんびり過ごそうと思っております。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 新…

みなさん、こんばんわ。今日は非常に寒いですね。外を自転車で走っていると風がものすごく冷たく感じるようになってきました。そろそろダウンを着て手袋をしないと凍えてしまいそうです。 そんな今日はバタバタしていたので早速、テオの新作フレーム Göreme …

やっぱりMYKITAいいよね。

みなさんこんばんは。今日は来店頂きましたお客様にフィルムカメラの事をいろいろお聞きしてその奥深さやなんやかやに非常にテンション上りました。いやー、カメラってなんかこういろいろくすぐられる要素満載ですよね。そして自分の知らない世界についてお…

みなさん、こんばんは。今日はロジータからのご紹介です。 こんなアイテムが入荷していますよ。 NUTTY こちらはビーズで出来たルーペになります。 こんな感じで真中に拡大鏡が取り付けられていますよ。 ペンダントのように付けていただき お買い物のと…

みなさま、こんばんは。 今日もとっても冷え込んでますね。 今週からいっそう寒くなるみたいで、いよいよか!!という感じが致します。 修学旅行の生徒さんがとっても多いので、ロジータの周りでもよく見かけるんですが 先日の生徒さんと先生のやりとりが、…

           「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

さて、当たり馬券で懐の温かくなった私たちは 阪神の二歳女王、中山の二歳王者 そして有馬記念に向かいます。 軍資金を得た私たちは、年末の買い物や海外旅行 はたまた店舗の什器の買い替えやマンション購入まで 考える輩が、みんなで喧々諤々。 最後は一文…

柔らかな曲線、NP−95

みなさんこんばんは。M−1終わりましたね。いやー、優勝の瞬間の銀シャリの二人の顔が本当に嬉しそうでみているこちらも「あー、ほんまによかったなぁ」となりました。こうやって2016年の行事も徐々に終わっていくのですね。 さて、そんな今日はフォー…

                「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 

菊花賞から続いている、秋のG1 競馬五人衆の共同購入作戦、現在五連敗中。 今日をふくめて残り4レース。 全戦全敗の香り漂う中、本日 中京競馬場にてダート1800メートルのチャンピオンズカップ。 一番人気は 武豊騎乗のアウォーディー。現在6連勝中。 …

みなさん、こんばんは。 毎日電車で通勤していますが、 いつにも増して観光の方が多くなってきました。 少し早めの初詣くらいの人の多さに毎朝びっくりしております。 観光名所としては、人がたくさん来て活気があることは 良いことだと思いますが、人が多く…

 やっぱりテオらしい、mille+55

みなさんこんばんは。youtubeの時間泥棒っぷりに驚愕の毎日。家に帰ったらいろんなバンドのPVを見ている内に2、3時間経ってしまいあっというまに寝る時間ですよ。インターネッツ恐るべし。 さて、そんな今日はやっぱりテオだなということで新作の…

みなさま、こんばんは。 ちょっと久しぶりにブログ書くんで、なんだか嬉しい勢いですよ。 そんな訳で、12月に入りましたね。 クリスマスシーズンに入りましたんで、お正月終わるまで浮かれて過ごそうと思います。 イベントぐらい浮かれなきゃあ、いつ浮かれ…