2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 本日は台風の影響か、とても蒸し暑い一日でした。 これから暑くなる時期、涼しげなフレームを 本日はご紹介したいと思います。 ステファンプロイツデザインより、グレーグラデーション×グレーを ご紹介したいと思います。 クールでか…

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います。 ロジータからのご紹介ですよ。 先日の色違いが遅れてですが入荷してきました。 lafont APHRODITE セルブローとメタルのコンビネーションがポイントでも あるこちらのモデルですが…

うっかりご紹介漏れ、RF−023

皆さんこんばんは。最近スニーカーやらいろいろな物の復刻版を目にする事が増えてきましたね。販売当時は中学生だったり高校生だったりで手がでなかったりそもそも家が田舎の方なのでどこにも売っていなかったり…雑誌を見ながら「こんなのどこにも売ってない…

好評につき再入荷! テオ ロックンロールケース

皆さんこんばんは。最近反抗期だったipadを奥さん用にして自分用に新しいipadを購入してみました。うむ、早い。サクサク動く。そして音が良くなっている気がする。今まで使っていたipadはもう六年近く頑張ってくれていたのでくたびれてきてもし…

 新しいレトロ、RF−050

皆さんこんばんは。だいぶと久しぶりにまわってきたブログ当番。今年も無事に祇園祭も終わりましてホッとしておる今日この頃。これで夏も終わった… ということで今日はFACTORY900からRETROの新しいシリーズが届きました!RF−050です。 …

みなさん、こんばんわ。今日も暑い一日でしたが、体調崩したりしてないですか。京都は祇園祭も終わり、いよいよ夏本番でございます。祇園祭が終わったということは・・・明日からステラ烏丸の営業再開となるわけです!本日はその準備のため、朝からバタバタ…

みなさん、こんばんは。 本日は昨日と違って、朝から雨が降りそうな空が広がっていて 夕方にざっと降ってまいりました。 祇園祭も終わり、いよいよ夏本番。 暑さに負けないよう、健康に気をつけて 夏を乗り切りたいと思います! それでは本日の眼鏡のご紹介…

みなさん、こんばんは。 本日は眼鏡のご紹介をお休みしまして 祇園祭 後祭りの巡行レポートを書きたいと思います。 今年は暑さも控えめだとよいなという願いが叶い お天気は曇りで少し風もありました。 今回私は、四条三条辺りから後半の写真係を担当いたし…

みなさん、こんばんは。 あっという間に7月が過ぎてゆきます。 明日はいよいよ後祭りの巡行です。 橋弁慶山は一番先頭なので、 当社の社長と店長の巡行姿を見て頂ければと思います! それでは本日の眼鏡のご紹介です。 やってまいりましたFACTORY9…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 ステラ烏丸店が休業期間に入りまして、早くも一週間がたとうとしていますよ。 前祭りの巡行もさくさく終わり、気が付けば週明けには我らが社長と店長も参加する 後祭りの巡行じゃあ、ありませんか。 近…

みなさん、こんばんわ。今日もうだるような暑さの一日でしたね。そんな暑さを避けるため、先日連休を頂いて北海道旅行に行って来ました。・・・でもあまり涼しくなかった。何故かと思っていたら札幌では7月上旬としては125年ぶりの記録的な厳しい暑さになっ…

みなさま、こんばんは。 今日はさっそく始めたいと思います。つい先程届きました。ホカホカの新商品ですよ。 BOZ BOTAN 色違いは入荷しておりましたが、 こちらの一色だけ遅れて登場です。 丸みのあるスクエアと左右非対称の お花のモチーフがBOZ…

みなさん、こんばんは。 やっと梅雨があけましたね。 祇園祭もはじまり本格的な 夏の始まりです。 今年も後祭り巡行が晴れますように。。。 さて、本日はロジータからのご紹介ですね。 心待ちにされていた方も多いのでは? みんな大好きこちらのブランドから…

みなさん、こんばんわ。今日もつい先程、夕立なのか激しく雨が降っておりました。最近天気がころころ変わって嫌ですねぇ。体の調子もおかしくなりそうです。いや、もうすでにおかしいです。夏バテなのか歳なのか体がだるくて仕方ありません。今日は何か元気…

みなさん、こんばんは。 本日は前祭りの巡行でした。 今年も沢山の方が朝早くから、巡行を見にこられていました。 暑さは強いものの、雨が降らずに無事終わりよかったです。 暑いといえば、私の自宅は西日のあたる角部屋なのですが 毎日帰宅すると、外と同じ…

 柔らか綺麗な、MONICA

皆さんこんばんは。いよいよ祇園祭、前祭巡行ですね。御池通りに椅子も並べられて明日を待つばかり。いつもどおり宵山には雨が降りましたが明日はどうか晴れてくれると良いのですが。なにはともあれやっぱりお祭りの日は晴れが良いですね。 ということで今日…

GMS−819追加。

みなさんこんばんは。いよいよ今日は閉店後、ステラ烏丸店の祇園祭休業の為の撤収作業にかかります。今年はなんだか特に暑く感じられるので気を付けてとっかかりたいと思いますよ。それにしても一年は早いなぁ。ついこの間祇園祭だった感じがするのに… とい…

みなさん、こんばんは。 今日は祇園祭前祭りの宵々々山ですね。たくさんの人が山鉾を見に来られているようで ステラ烏丸の前をたくさんの方が通っていかれます。今日は夜店などはでないのですが、 じっくり山鉾を堪能できる今日は狙い目ですね。 私も帰りに…

GMS−819

みなさんこんばんは。今日はサラッとお知らせ。 MASUNAGAのGMS−819が届きました。 先日お知らせしたGMS−818の仲間のシリーズですね。ボストン型で上品にかけていただけるフレーム。 金属部分の彫り物が綺麗ですね。大人な雰囲気がバシバ…

KMN−101

みなさんこんばんは。先日M−1グランプリの2004年のDVDを久しぶりに見返して改めてアンタッチャブルの新しいネタが見たいなと思ったのでした。ぼけたおす山崎に、つっこみまくる柴田。ボクシングの近距離で足を止めての打ち合いを見るようなナイスな…

みなさん、こんばんは。 暑い日が続いていますね。 日中は暑いですが、寝苦しく感じることは まだないので助かっています。 まだ7月。これからが夏本番ですね。 祇園祭に向けて体調を整えたいと思いますよ。 さて、今日はロジータからのご紹介です。メガネ…

KMN−104、新たな表情を見せてくれるKame Man Nen

皆さんこんばんは。いよいよ夏らしい感じがじわりじわりときております。例年のごとく気を付けてはいたのですがちょっと風邪をひきかけました。うむ、順調に年をかさねていますね(笑)ということでみなさんも風邪には気を付けましょう。 さて、今日はKame…

みなさん、こんばんわ。今日も昨日に引き続き京都は急に雨や雷が鳴ったりと天気が悪くなってました。先日からの九州の豪雨が本当に心配されます。 今日はフォーナインズの春の新作から TW-10T のご紹介です。もう夏ですが、この一型だけがまだ紹介出来てませ…

KMN−103、KMN−77の後継者的なモデル。

みなさんこんばんは。なかなかの雨っぷりでびっくりでしたね。もうちょっと分けてゆるやかに降ってもらえると良いのですが。 ということで今日はKame Man Nenのご紹介です。KMN−103 昨年末惜しまれつつ廃番になったKMN−77のちょっと大…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 今日は七夕さんですね! 皆さん短冊書きましたか?吊るしましたか? 夜はあいにくの雨になってしまうかもですが、今日も七夕にかこつけてお酒飲みたいと思います。 七夕だからね!仕方ないね! かこつ…

 小顔の方でも安心、GMS−32

皆さんこんばんは。いつものウォーキングに軽いジョギングを混ぜてみたところあまりの足の重さにビックリの今日この頃。もう少しさらさらと体が動かせるようになると良いですね。 という事で今日もMASUNAGAのフレームのご紹介。GMS−32です。 サ…

味のある顔、GMS−818

みなさんこんばんは。最近週3くらいでウォーキングに励む今日この頃です。気付かぬうちにゆっくりと体が錆びていたようなのでサラッと動ける体に作り変えたいと思うのでした。 ということで今日はMASUNAGAのGMS−818 サイズ感、シルエット共に…

みなさん、こんばんは。 やっと京都の夏らしいジメジメとした 湿度になってきました。 祇園祭の準備を始めるこの時期からが 夏だな〜と感じます。 一年の中で一番あっという間の1か月が 始まったのでボヤボヤしないように 気をつけねば!と思いますよ。 さ…

GMS−823、格好の良いコンビフレーム。

みなさんこんばんは。先日DVDで映画「淵に立つ」を観ました。もう、嫌な所えぐってくる映画でへこみました。浅野忠信の不穏な感じが良かったです。もやもやしたい方は是非。 ということで今日は格好の良いフレームのご紹介。MASUNAGAのGMS−8…

みなさん、こんばんは。わたくし、お肉が大好きなのですが昨日の晩ご飯はすきやきでした。調子に乗ってご飯を3杯も食べたところ食後まったく動けなくなってしましました。自業自得です。腹八分目が良いという事がよく分かりました。 そんな今日はフォーナイ…