2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上質な華やかさを表現したフレーム フォーナインズ NPM-71 です!

みなさま、こんばんわ! 久しぶりに眠れないループに陥りました。 早く寝なければいけない! と考え過ぎて寝れらなくなるアレです。 深夜3時過ぎまで、布団の中でゴロゴロしてました。 4時までには寝たようです。 そして、起床は7時半・・・。 意外なことに…

女性に人気のKameManNen、KMN-139届きました!

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 徐々に冷える日が増えてきていますね。 今年は特に風邪をひかないように気をつけねば。 ということで体調管理はしっかりしていきましょう。 さて、本日は以前から根強い人気を誇っていたKameManNenですが …

フォーナインズ2020年秋の新作、NP-45入荷しました!

みなさんこんばんは。 最近久しぶりに歯を抜くことになり、違和感がはんぱない今日この頃。 親知らずもゆくゆくは抜かなあかんでと歯医者さんに言われて震えております。 怖いなー、やだなー。 さて、今日はやってきましたよ秋の新作が! フォーナインズのN…

サングラスにも、メガネにも。

みなさん、こんばんは。 ここ最近、秋晴れでよいお天気が続いております。 日中は窓を開けて過ごせるくらい、とても気持ちがよい季節です。 先日、約1年ぶりに一人ランチをいたしました。 朝ご飯を食べていなかったのでお腹もペコペコ 家で何を食べようかと…

オーナー日記 二週連続で無敗の三冠馬の誕生に沸いた 秋競馬。 息つく暇はありません。今週は天皇賞 秋。 史上初のG18勝なるか アーモンドアイ。 対するは 春の宝塚記念で、後続を 6馬身ちぎって見せたクロノジェネシスか。 その他にもG1馬が5頭とい…

大好評エメレションランチ07再入荷

みなさんこんばんは。 先日夢の中で麻雀をしており、配牌の段階で大三元テンパってるという 超ナイスなシチュエーションにでくわしました。 これは何か良い事が起こることの示唆なのか・・・ なにはともあれ夢でもなかなかにテンションがあがりました。 という…

オーナー日記 無敗の三冠馬 誕生。コントレイル。 デビューしたての頃、福永騎手は 「おそらくマイラー、ベストは千四百かなぁ」と言っていたのに ダービーどころか三千メートルまで、走り切ってしまった。 コントレイル自身もすごいけど ディープインパクト…

FAー440の兄弟モデル、FA-441

みなさんこんばんは。 気持の良いお天気でしたがちょっと風が冷たい日でしたね。 じわりじわりと季節が変わっていっているのを感じます。 さて、今日は昨日に引き続きFACTORY900の秋の新作。 宮川大輔コラボレーションモデル、FAー440の兄弟…

FACTORY900 × 宮川大輔 コラボレーションモデル FA-440発売開始。

みなさんこんばんは。 今日はいつもご来店頂いているお客様から大変濃いお話をお聞き出来て めちゃくちゃテンション上りました。 以前からなかなかのクレイジーっぷり(褒め言葉です。)を見せてらっしゃって イカス人だなーって思っていたのですが、想像し…

KameManNenの跳ね上げの新色届きました!

みなさんこんばんは。 昔から弾けないのにギターが好きなんです。 個人的にテレキャスターが好きで買っちゃいましたがいまだに弾けず(笑) テレキャスターといえばナンバガの向井さんが使っていたり ミッシェルのウエノさんが使っていたり。 テレキャスター…

メガネにも、サングラスにも

皆さん、こんばんは。 急に寒さが強まり、今年も薄手のコートの出番が 少なそうだな~と感じでおります。 寒くなるといろんなところが カチカチに固まりやすいのですが 先日、美容室に行った際に「頭皮が固いー」 「お風呂でマッサージしてください~」と ア…

相変わらず格好良い、FACTORY900 FA-160

みなさんこんばんは。 今年の大仕事も片付きホッとしておる今日この頃。 あとは無事に年を越せるかだけです。 いやー、本当に今年は大変な年だったなーと思います。 厄年恐るべし。 ということでそんな気分を吹き飛ばすイカス眼鏡の再入荷のお知らせ。 10…

オーナー日記 デアリングタクト 史上初の無敗で三冠達成! 小さな牧場で生まれて、家族と四人のパートさんに育てられた娘が 淀の舞台でシンデレラストーリーを見事に完結させました。 ニューヒロインの誕生です。 これからは 女王アーモンドアイや クロノジ…

女性におすすめな、MASUNAGA。

みなさん、こんばんは。 昨日から京都は底冷えするような寒さになり 毛布をもう一枚引っ張り出して 今朝は厚手の羽毛を干して出勤してきました。 もうすっかり冬モードになっております。 先日、久しぶりにずっと通っているセレクトショップの オーナーさん…

オーナー日記 急に冷え込んできました。晩秋の訪れを感じます。 いつもならこの時期は秋の展示会のシーズン。 東京や各地に出掛けて忙しくしてるのですが 今年はコロナで中止や分散での開催。 リモートで新製品の説明を受けたりと 今までにない新作発表の様…

個人的に格好良いと思うミックスフレーム フォーナインズ M-106!

みなさま、こんばんわ! 気が付けば、本日のブログのお時間になっていました。 と言うことで、早速フレームのご紹介をしていきましょう! 本日はこちら! メタルとプラスチックのミックスフレーム フォーナインズ M-106 です! 個人的に、ミックスフレ…

秋の日差しに合わせたいメガネ

みなさん、こんばんは。 ここ数日で庭の金木犀がしっかりと色づき、 朝は特に良い香りがします。 すっかり秋ですね。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 VioRou Fernando 大きすぎるかなぁ。なんて思っていましたが、やっぱり掛けると…

すっきり美人顔フレーム、MASUNAGAのGISELLE

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 10月も気付けば半分終わり。 涼しくなってご飯が美味しい季節ですね。 今週末はいろいろ食べたおしたいと思います。 ということで今日は再入荷のお知らせ。 良い眼鏡を作り続けるMASUNAGAから G…

ツヤ有のツーポイントフレーム、良い感じです。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 ここ数年丸眼鏡の選択肢が増えて、バキバキのクラシカルから ちょっとモダンな雰囲気、アーティスティックな雰囲気なものまで いろんな種類のデザインがでてきております。 そんななか今日ご覧頂くのはあえ…

MASUNAGAのFUTURA、秋の新色入荷しました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 本日はとっても気持の良いお天気でしたね。 あまりのよいお天気っぷりに仕事早退してどこかにいきたくなりました(笑) ということで今日はMASUNAGAの秋の新作発表と同時にお披露目された 人気モデ…

菱型のメガネ propo の ROSA

みなさん、こんばんは。最近目の痒み、鼻水がひどい状況です。重度のスギ花粉症なのですが、ここにきてブタクサ花粉が出てきたようです。つらいのは春だけだったのに秋もつらい季節になってしまいそうで悲しい今日この頃ではあります。 さてさてそんな事は置…

新たな八角形

みなさん、こんばんは。 雨も上がり、また少し涼しくなったように思います。 今年はしっかりと秋を感じられそうで良いですね。 さてさて、本日はロジータからのご紹介です。 VioRou Tomoyuki-2 VioRouのデビューモデルでもあるTom…

よい眼鏡です、フォーナインズ S-676T

みなさんこんばんは。 今日は早速フレームを見て頂きましょう。 2020年春の新作 S-676Tです。 店頭に入荷してからのお客様からの反応も非常に良いシリーズ。 あえて逆Rヒンジを使わず最大限シンプルにしつつも フォーナインズらしさを感じられる…

さばえ眼鏡をかけようキャンペーン参加しております。

みなさんこんばんは。 今日はお知らせです。 日本の眼鏡といえばほとんどが福井県、鯖江で作られていることはよく知られてきています。 そんな福井県鯖江の眼鏡をもっとかけてもらおうとキャンペーンが始まりました。 ↓ リンクはこちら megane-cashback.com …

いいサイズ感 MASUNAGA の GMS-200TS

みなさん、こんばんは。今日は朝からMASUNAGAさんにZoomを使って秋の新作のプレゼンテーションをしてもらいましたよ。事前に送ってもらった新作フレームを実際に手に取ったり掛けたりしながら色々と説明をしてもらえるわけです。コロナの影響で…

オシャレに楽しむボストン眼鏡。

みなさん、こんばんは。 本日は曇りと少し晴れ間のある一日でした。 台風が近づいており、お天気が変わりやすい 一週間になりそうです。 先日、テレビで放送されていた「E・T」を見ました。 初めて見たのは小さい頃で シーツをかぶって、兄と「E・Tごっ…

オシャレに楽しむ丸眼鏡。

みなさん、こんばんは。 先日のお休み、久々に家電量販店に行き 最近の家電用品の進化に、ビックリの連続でした。 足元のセンサーでドアが開く冷蔵庫 油のいらないフライヤーや 折りたためるホットプレート オシャレすぎて、開け方が分からなかった炊飯器。…

シンプルで洒落た眼鏡、dauphinois

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 毎週楽しみにしているprimevideoの「The boys シーズン2」の最新話が 公開一日でいったん削除されてしまい悲しい今日この頃。 せっかく週末の楽しみにとっておいたのに… おそらく描写がきつすぎる…

日常とスポーツをつなぐモデル、SP-11T

みなさんこんばんは。 日中も暑さがなくて過ごしやすくなってきましたね。 朝晩はちょっと寒く感じるようにもなってきたので 風邪には気を付けたいところです。 そんな体を動かすのに良い季節にはこちらのフレームを見て頂きましょう。 フォーナインズのSP…

引き続きPADMA

みなさんこんばんは。 先日コロナな世の中になってから初めて映画館に行って来ました。 新しい映画スタイルということで席はひとつずつあけて なおかつマスク着用という形での映画鑑賞。 レイトショーで観に行ってきたのでそもそも人の数はかなり少なかった…