2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

[オーナー日記「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ」 新作の入荷が続き、出番を奪われたオーナーから、年末のご挨拶です。 フローテ―ションが、馬群の中に沈んだ瞬間、 来年の自分の姿を見ているようで軽いめまいを覚えた年の瀬、…

新作、というか、新色、ですね!

みなさま こんばんは。いよいよ押し詰まって参りまして、「年末」っていう感じがしてきました。 今日は市役所前の広場で、全国からいろんなものを売りに来ている「歳末市場」 みたいな催しがあり、とっても沢山の人で賑わっておりました。 蟹とかりんごとか、…

個人的にお勧めシリーズ!

みなさんこんばんは。 今日も冷えますね。 さて、道行く車もなんだかみんな飛ばしてて 年末かげんを感じる今日この頃。 いかがおすごしですか?あ、そういえば今年の営業のご案内するの忘れてました。 12月30日 18:00まで営業します。 12月31日から1月3…

[新製品][ロジータ][THEO(テオ)] 食べ物シリーズ〜 みなさま こんばんは。 いかがな年末をお過ごしでしょうか? 本日で仕事納め、という方も多くいらっしゃるような町の模様ですが、 皆様はお仕事、終わられましたか? オーグリーラコンテ・ロジータ・ステラ…

 もうすぐ交代です。

皆さんこんばんは。 今日はぐっと冷え込みましたね。 さて、今日は毎年この時期恒例の物が届きましたよー。まずは去年の今頃来てくれたのは ねずみさんでした。 今年一年ご苦労様でした。 そして本日。 来年一年頑張ってもらう、うしさんが届きました。 毎年…

クリスマスプレゼント?

みなさんこんばんは。 だいぶ年末感の漂う今日この頃ですね。 今年もあと一週間。なにかやりのこしたことはありますか? さて、そんな年末。 もう入荷はないかなと思いきや。 ドイツからフロイデンハウスが届きましたよ。 まるでクリスマスプレゼントのよう…

またまたロジータより新作です!

みなさま こんばんは。 クリスマスイブですね〜 今年は自宅で過ごされる方が多いと聞きましたが、 皆様はどのようにお過ごしでしょうか? 私は、私は・・・・・・・ この方と共に・・・ 「わたしにも プレゼントとかケーキはあるのでしょうか」 「良い子に出…

お菓子のような可愛い子!

みなさま こんばんは。今日は少し冷えましたね。 バイクや自転車でお越しのお客様は、 「寒い〜」とおっしゃって入って来られました。 当営業部長、ぽんも、アンカの上から離れません・・・。 クリスマスらしい寒さですね!!! さて、今日は、もう、可愛い…

クリスマスプレゼントはお決まりですか?

みなさま こんばんは。 さて、今日は、近くのイルミネーションの模様をお伝えしましょう。市役所前には、このような・・・ 何ともいえないツリーのイルミネーションが 街を明るくしています。 こちらは、おなじみのホテルオークラ京都のイルミネーション。 …

 たまにはいいじゃないですか。

みなさんこんばんは。 今日はなんだかスッキリしないお天気でしたね。 そんな中沢山ご来店頂き有難うございました。 とちゅうバタバタしてすみませんでした。 さて、今日はラコンテには久しぶりの VOLTE FACEですよ。今回チラッとだけ男物のボルト…

 新しい家族。

みなさんこんばんは。 先日2連休を頂いたので すこしだけ実家に帰ってきました。 新しい家族が増えていて、とても賑やかになっていました。ちょっとだけご覧頂きましょう。 うちの営業部長ぽんさんと 一文字違いのぽん太さんと言います。ポメラニアンとチワ…

   ロジータは新作花盛り、今が旬のJFREYです!

みなさま こんばんは。・・・なんだか、慌しい気がするのは、12月だからでしょうか。 お店のカーテンをお洗濯してみたり、「ぐちゃぐちゃ」になっていた箱の中を 整理してみたり・・・・・。 皆さんは、12月って、やっぱり、「やりきりたい」 感じがされ…

  ベルギーより 美味しい名前の子!!!

みなさま こんばんは。 今日は、約束していたお客様、K.A様が、お母様と共にいらして下さいました。 K.A様は、 ぽんを、大変可愛がって下さり、ぽんも、とても懐いていて、K.A様がお店に いらしたのが気配でわかるらしく、用意万端でケージの中で「…

来たーーー<゜о゜>ーーーっ!  食べ物の名前シリーズですよ。

みなさま こんばんは。 今日も・・・暖かな日でしたね。 昨日も暖かかったので、お休みを頂いていた私は、あちこち散策をしました。 まず・・・当営業部長、ぽんの行き付けのカフェ、「チョビット」さんへランチに。 で、メガネの修理を預かりつつ・・・次は…

 サプライズ!

みなさんこんばんは。 そろそろお正月が近づいてきましたね。 準備はいかがでしょうか? さて、今日はフォーナインズの久しぶりのMシリーズ M−04をご紹介ですよ。まずは色。写真が暗くて色がわかりにくいのは堪忍してあげてください! 3701カラー:…

 何度でも。

みなさんこんばんは。 なんだか最近風邪が流行っているようですね。 ちょっとだけひっかかり、へんな声になってしまいました。 さて、そんな今日はあの大ヒットモデルが再入荷したので お知らせですよ。 これです! 女子大好きKAPRISSEです。 全体で…

[FACTORY900(ファクトリーキュウヒャク) 惚れました。

みなさま こんばんは。 雨の予報でしたが、晴れでしたね。そして、少し寒くなり、朝、ステラ烏丸の お掃除に行くと、近辺の道路に、落ち葉がいつもより沢山ありました。 だけど、まだまだ12月とは思えない体感温度ですね。 みなさんは、本日は、どのように…

  待望の新作。 可愛すぎる。

みなさま こんばんは。 今日は お天気がよく、絶好のお出かけ日和。 12月も半ばにさしかかり、あわただしくも楽しいシーズンの到来です。 クリスマスプレゼント、何にするか、決められましたか? さて、今日は、本当に可愛らしいフレームのご紹介です。 何…

お待たせいたしました!!

みなさんこんにちは。 今日はいつもよりちょっとだけ早めに更新です。フォーナインズ届きましたよー!まずは届いたものをご覧頂きましょう!モデル名:M−04 モデル名: M−06 モデル名:NP−51 モデル名:S−90T モデル名:S−91T モデル名:…

お正月。

みなさんこんばんは。今日はまた暖かいですね。 まるで秋に戻ったかのようです。 昨日はお休みを頂いていたので、 いつもふらふらと立ち寄るカフェでダラダラしていました。 ダラっとできるカフェがあるといいですね。 さて、今日はやっぱりミキータです。春…

京都シティハーフマラソンに是非。

みなさま こんばんは。何なんでしょう、この暖かさは・・・・・・・・。 今日は、ステラ御池のフロアーは 冷房が必要でした・・・。オーグリーラコンテは二階建てで、入り口は吹き抜けに なっていて、暖かい空気はどんどん上に行くのです。二階部分は天井も…

もうすぐ入荷の新製品達。

みなさま こんばんは。 予報通り、雨が降りました。 〓■● ぽてっ。 暖かいのか寒いのか・・・。 さて!そんな悪天候の中、本日は、沢山のフレームと共に、 テオのエージェント、KURT君が来店です。 このセールスバッグを見ると、わくわくするのです。 新…

買い物の冬。

みなさんこんばんは。 めっきり冬になってきましたね。この間、お店の近所のイカス服屋さん ANOCOLOE さんで靴を買いましたよー。 冬の買い物って楽しいですね。 さて、今日はルディプロジェクトをさらりとご紹介ですよ。まずはおなじみモデル名: …

 クリスマスのプレゼント

みなさま こんばんは! 朝から寒い一日となりました。 お部屋の加湿器を付けて寝たら、朝には窓が結露して ました・・・ これを見ると、「外は寒いんや・・・」と分かります。 冬だぁ・・・。 さて、では、まだご紹介していなかった、ステラ烏丸のクリスマス…

ようやく冬ですね。

みなさんこんばんは。 冬らしくなりましたね。カレーが美味しい季節になりましたね。 さて、今日はまだ紹介できてなかったミキータを見てもらいましょう! モデル名:Clyde なんだかちょっと大人っぽい雰囲気。 テンプルも太すぎず、はんなりおしとやか…

クリスマス

みなさま こんばんは。 朝から雨、しかも雷。 いや〜 びっくりの夜明けでした。 雨が止んだら、これが又寒くなって・・・冬が来た! ひた、ひた、ひた・・・。 ということで、今日は、ロジータのクリスマス風景をお届けします! クリスマスツリーなんかを飾…

映画好きです。

みなさんこんばんは。今って冬なんですかね?秋なんですかね?なんだかちょっと暖かいのでよくわからなくなってきました。 さて今日はミキータ。 さらりと写真をモデル名:Tallula 出来る子な面構え。 結構カジュアルな感じのときにかけてもかっこよしだと思…

 こんなのもあるんですよー。

みなさんこんばんは。 一年最後の月が始まって、気持ち的に慌しい感じですね。 なんやかんやと忙しいのですがなかなか好きな季節でもあります。 さて、今日はフレームの紹介はちょっとお休みしてこんなものもあるのですよーなものをご紹介! フォーナインズ…

暖かいうちに。

みなさんこんばんは。 最近は暖かい日が続きますね。 これぐらいの気温がちょうどよいですよね。さて本日はプロポデザインをご紹介しようと思うのですよ!! と、その前に少しだけ。メガネを毎日使っているとやっぱりどこかゆるくなったり、 調子が悪くなっ…

本日より12月。 ぼちぼちクリスマスの飾りつけを・・・

みなさま こんばんは。今日もいいお天気。朝早く出かけてみました。 そんなに寒くないけれど、 日が落ちると、お店の奥、加工場あたりはちょっと寒くなります。 日が当たらないからかなあ・・・・・ さて! 12月ということで、クリスマスの飾り付けに取り…