2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。明けましておめでとうございます・・から今日でもう1ヶ月が経とうとしています。なんとまぁ時間が経つのが早いのでしょうか。。。ボ〜っとしていたらすぐまた1年が経ってしまいそうで怖いです。 そんなバタバタしていた今日はフォー…

世の中さじ加減が大事、MEG

みなさんこんばんは。寒い日々が続きますがいかがお過ごしでしょうか?今日はいつみても絶妙なさじ加減のPROPOのフレームをご覧頂きたいと思いますよ。 MEGです。 女性をより綺麗にみせてくれるPROPOのフレームですがこちらのモデルは男性がか…

みなさん、こんばんは。 先日、京都に雪が積もった日の朝 バケツの水に綺麗な氷のお皿が出来ておりました。 小学生の時、寒い日の夜にジュースに棒を付けて 外に出して凍らしたり、いろんな物を凍らして 兄弟で遊んだのを思い出しました。 早く暖かくなって…

S−822T、相変わらず格好良いです。

みなさんこんばんは。今日はサラッとご紹介。 ちょっと前のモデルではあるのですが、いまだに高い人気を誇るS−822Tです。 チタンのダブルフロントとアセテートのテンプルの組み合わせ。フロントの立体感が顔に奥行きをもたらしてくれます。そしてフロン…

S−341T、格好良い。

みなさんこんばんは。先日ちょっと名古屋に行って来ました。ちょうど出発の日から寒波が押し寄せ、激寒の日程でした。久しぶりに横殴りの雪を見ました。 ということで今日は最新モデルでは無いですが今だ人気のS−341Tをご覧頂きたいと思います。 これは…

みなさん、こんばんは。 今日も雪が舞っていましたね。 明日は出かける用事があるので 出来れば積もらないほうが嬉しかったり・・・ 少しでも暖かくなりますように! さて、本日はロジータからのご紹介です。 2018年最新モデルが発表されました!! AK…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

さむいですね!昨日、友人達と居酒屋で 菊姫東山、磯自慢、黒龍、しめはり鶴、などなどいっぱいやりましたが 店から五十メートルほどのバーに着いたら、半分ぐらい醒めてました。 そんな日にわざわざでることないのに・・・・・ わかっちゃいるけどやめられな…

みなさん、こんばんは。 本日は冷凍庫にいるような寒い一日でした。 天気予報では日中は3℃、真夜中になるとマイナスの予報だそうです。 ここ最近、朝起きると「ピッ」と暖房を付けて 部屋を暖めてから30分後に起きるのが日課になっております。 それでは…

スペシャルなモデル、CFRP−01

みなさんこんばんは。なかなかの寒波が押し寄せていますね。風邪をひかないようにお気を付け下さい。 さて、今日はフォーナインズのスペシャルなモデルのご紹介。CFRP−01です。フォーナインズファンの方だと「あれ?そんな品番あるの?」とお気づき頂…

冬でもサングラスは必要です。

みなさんこんばんは。全国的にグッと冷え込んだ今日、いかがお過ごしでしたでしょうか?東京では雪の影響が早速出ているようですね。帰りは気を付けたいところです。さて、そんな今日はしつこいようですがサングラスは夏だけのものではないよのコーナーです…

みなさん、こんばんは。 最近は寒さのせいか肩や背中が こってしまい、痛怠い感じが続いています。 そろそろマッサージでも行こうかな。 とりあえず今晩はゆっくりお風呂に入って ストレッチしたいと思いますよ。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 E…

FA−232入荷しました!

みなさんこんばんは。今日は夕方頃に佐川急便でナイスな荷物が届いたのでお知らせ。みんな大好きFACTORY900の新作が到着ですよ。 FA−232 なにはともあれ通常カラー6色プラス、展示会限定カラーをあわせまして7色の入荷。 こちらが展示会限…

みなさん、こんばんは。最近少し暖かいからなのかすごく眠たいのです。ご飯を食べたら眠くなるのはともかく食べてる途中でも眠たくなったり・・・まるで赤ちゃんみたいです。寝不足のせいもあるかもしれませんがまた寒波もやって来るみたいなのでしっかりと…

みなさん、こんばんは。 本日は日中も暖かい一日でした。 また来週から寒さが戻ってくるそうなので 今週中に用事をすませておかねばと思っております。 先日、母の誕生日にフランス料理のランチに行ってきました。 ゆっくりランチに行くのも久々で、かなりワ…

まだあります!EXCEPTION

みなさんこんばんは。年が明けたと思ったらもうすぐ一月も終わり。このスピードで行くと今年もあっという間に過ぎていってしまいそうで怖ろしいですね。 ということで今日はお探しになられている方もいるのではと思いましてRUDY PROJECTの廃番も…

APM−08

みなさま、こんばんわ!本日は、まだ暖かい日でしたね。ただ、私の家の周りにはまだ少し雪が残っております。さてさて、先日休みの日にアウトレットへ買い物に行きました!本当は付き添いのつもりだったのですが…。新しいお財布を買いました(笑)長年使ってい…

冬だからこそ運動したい、そんなときのサングラス。

みなさんこんばんは。冬ですね。寒いのでどうしても外にでるのが億劫な今日この頃。体がだいぶなまってきている感もあるのでそろそろ運動したいなとも思う日々。ということで今日はとりあえずスポーツサングラスどれにしようか迷ったらこれを押さえておけば…

流行りに影響されないオススメフレーム。

みなさんこんばんは。普段服やら眼鏡やら買いに行く時、街ゆく人の着こなしであったりとか、店頭においてある商品でなんとなく「あ、これが流行りなんだな」と把握されている事と思います。実際店頭でも「今流行ってるのってなんですか?」とお尋ねいただく…

格好良いスクエアあります。

みなさんこんばんは。先日「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観てきました。前回がよかったからなのか個人的にちょっとうーむとなる出来でした。久しぶりのあの人がでてきたり、テンションのあがるシーンはあったのですが若干話の運び方が雑かな?と感じま…

みなさん、こんばんは。 あっという間にお正月が過ぎて、毎日がとても早く感じております。 今回のお正月休みは、キッチンの模様替えをしておりました。 大きな収納スペースに突っ張り棒で棚を作り、絵を書いて配置を決めて、 スペースにあうカゴ類を買いに…

みなさん、こんばんわ。今日も風が強くて寒いですねぇ。自転車こいでると耳がちぎれそうなぐらいです。週末にかけてまた寒波が近づいて来てるみたいなので皆様お気を付け下さい。 そんな今日は CLAYTON FRANKLIN からの新作 CF-767 をご紹介です! 小ぶりな…

  「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」

あけまして おめでとうございます。皆さん、どんなお正月でしたか? さぞかし酔っぱらって胃腸を痛められた三ヶ日だったかと思います。 おめでたい年明け早々に、びっくりする訃報でした。 闘将 星野仙一さん 七十歳。 あまりにも突然で そして若すぎる・・…

2018年はちょっと格好つけてみたい、ツヤ有のフレームで。

みなさんこんばんは。最近、映画「ライフ」をDVDで観ました。真田広之がなかなか良い感じでした。そして宇宙怖いってなりました。 ということで今日は2018年、新しい年も始まった事なのでちょっと格好つけてみてもよいのではないかという事でツヤのあ…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介ですよ。 lafont AMBIGUE 注文分がひょっこり入荷してきました(笑) こちらのカラーはロジータ初入荷ですね。 ベースカラーはシルバーブルーで、 表面にはブラウンになっています。 どちらの…

 すっきり綺麗、YC−014

みなさんこんばんは。年末からグッと寒さがきつくなってきていますね。貼るホッカイロがありがたい今日この頃。 という事で今日はYconceptのフレームのご紹介ですよ。YC−014です。 スクエアとオーバルの中間のいいとこどりの形。攻守ともに隙の…

皆様、あけましておめでとうございます。お正月はどのように過ごされましたか?わたくしは色々ありましてお節もお雑煮も今年は食べておりません。だらだらとコタツで横になってテレビを見るといういつもの休日となんら変わらないお正月を過ごしてしまい、少…

みなさま、あけましておめでとうございます。 お正月がずいぶん前に感じるほど 普段の生活に戻っています。 初詣やらなんやらで家に閉じこもってなかったせいかな? なににしろ元気で初仕事ができてよかったです。 皆様、本年もよろしくお願いいたします!!…

新しい年にふさわしい特別なTHEO

みなさん、あけましておめでとうございます。2018年が始まりましたね。お正月はいかがお過ごしでしたか?私は同窓会に参加するため実家に帰っておりました。そして相変わらずの甘えん坊のこの人↓の相手を沢山してきましたよ。 もうそろそろ十歳越えてき…

新年のご挨拶

あけましておめでとうとございます。旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 戌年 元旦 年始 営業時間のお知らせ12月31日〜1月3日 休業 1月 4日 11:00〜19:30(通常営業) 皆様のご来店心よりお待ち申し上げ…