2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 今日はハロウィンですね。 ロジータの近くでも仮装をしている人を たくさん見かけます。 夜に見かけると結構ビックリしますが(笑) 色んな仮装があって楽しいですね。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 先日に引き続きこんな…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 秋の天皇賞が迫ってきました。 イスラボニータえらい人気になりそうだけど 今年の三才男馬ってそんなにハイレベルとは思えない気がします。 ダービーは負けたけど実力はナンバーワンは間違…

早速入荷してきました PD−228

みなさんこんばんは。楽しかった展示会から帰ってきて数日、早速入荷してきたフレームがあるのでご紹介ですよ。 プロポデザインのPD−228です。 既存のモデルなのですが今回ナイスな新色をだしてきてくれました。 黒とちょっと明るめの茶色の柄。この組…

みなさん、こんばんは。 今朝、新聞を読んでると もう紅葉情報が載っていました。 急に寒くなったので、今年は色づくのが 早くなりそうです。 さて、本日は素敵なアイテムが 届きましたのでご紹介を・・・。 アメリカ生まれのケースです。 見た目はメガネケ…

みなさん、こんばんは。 昨日は、半袖で過ごせるくらい暖かい1日でしたが 本日は秋らしい肌寒さも感じる気温でした。 毎日の気温の変化に、まだ体もついていけてませんが 葉っぱもちりだして、秋がやってきているのが分かるこの頃です。 そろそろ色んな芸術…

ざらっと展示会おさらい。

みなさんこんばんは。ひやっとしたり暖かかったり、風邪をひいてしまいそうな今日この頃。先日に引き続き展示会の様子をダイジェストでご覧いただきましょう。 三日目は目黒にあるCLASKAという洒落たホテルのギャラリーフロアにてテオ、FACTORY…

みなさん、こんばんは。 10年以上使っている時計の バンドがついに切れてしまいました。 同じパーツがないとのことで、ひとまずは 別のものに替えてみました。 一応気に入って使っていたので ショックだったのですが、新しいバンドも これはこれで良い感じ!…

楽しい展示会。

みなさんこんばんは。先日東京まで秋のメガネ大展示会に行ってまいりましたのでザラっとご報告ですよ。今回は展示会初参加のSさんと二日目をまわってきましたのでその断片をご覧いただきましょう。 展示会の朝は早い。 朝一はフォーナインズ。今年もナイス…

みなさま、こんばんは。 いやー、行ってまいりましたよ。展示会へ。 東京は雨でした。 おまけに風まで吹いて寒いっちゅうねん。 けれども楽しい楽しい展示会! さっそくレポートをば!クラスカという建物内にてファクトリー900、プロポデザイン、カムロ、テ…

みなさん、今晩は。 昨日に引き続き、展示会二日目組 本日は会場全体のレポートをしていきたいと思います。私は今回、初東京、初出張、初展示会、そして人生二回目の新幹線でした! 前の晩は緊張しすぎて眠れず、早朝3時に目が覚めてしまい 朝からご飯を炊い…

みなさん、こんばんは。 昨日から始まりましたメガネの展示会。 先発メンバーとして行ってまいりました! 今年は残念なことに、写真が・・・ 何故だか・・・少ないのです。ハハハ・・・ カッコ良い写真は本日2日目のメンバーが 撮ってきてくれているので、 今…

楽しい展示会の幕開け

みなさんこんばんは。今日からいよいよ怒涛の展示会ウィークに突入したわけなのですが早速第一陣から断片的なイメージが送られてきたのでサラッと載せたいと思いますよ。 では行ってみましょう。 おお、これはドイツのFROSTのブースですねー。オレンジ…

みなさま、こんばんは。 朝晩はめっきり寒いですね。 最近髪の毛を染めに行きましたらば、金髪になりました。 もう見た目ヤンキーで間違いありません。 いやー、髪の毛死んじゃったよ、かわいそうに。 キンキンなので、眉毛も色を抜いてみました。 いかつく…

もうすぐ楽しみな展示会。

みなさんこんばんは。朝晩ちょっとひんやりな今日この頃。私はすっかり体温の調節具合を見失ってしまったようでまだまだ半そで着用率が高い日々を送っております。 さて、そんな今日ですがもうすぐ展示会ということで各メーカーから招待状がバシバシ届いてい…

ナイスなPIAが入荷してきました。

みなさんこんばんは。久しぶりのブログ当番なような気がします。ついこの間2014年始まったと思ったらあっと言う間にまとめの時期に入ってきましたよ。四、五日後には大きな展示会もあるので気合いを入れていきたいですね。 さて、そんな今日はドイツから…

みなさん、こんばんは。 今日はロジータからのご紹介です。 ロジータでも人気者のフォーナインズです。 999.9 NP−75 長い間欠品していたこちらのカラーが 久しぶりに入荷してきましたよ。 女性らしさを際立たせてくれる フロントシェイプ。 フロン…

みなさん、こんばんは。 本日はシンプルがカッコいいフレーム MYKITAより KAZUO 143 ご紹介いたします。 まずは正面 レンズの縦幅もあり、角に丸みのあるフレームです カラーはグレー/ゴールド シルバーかな?と思うぐらい 明るめのグレーで重たくなりすぎませ…

みなさん、こんばんは。 昨日は台風の為、早めにお店を閉めさせて頂きました。 ここ数年、天災がたびたび起きる為 「こんな時はどうしたらいいんだろう。。。」と 考えることが増えました。 日本の四季も一瞬で過ぎたり、長く続いたりと 毎年急速に変化して…

みなさん、こんばんは。 今日は台風ということで、 早めの更新です。 先日に引き続き、こちらも再入荷してきましたよ。 AKITTO tee アキットらしい大人可愛いがつまった メガネですね。 天地幅も十分なオーバル型です。 ヒョコっと上を向いたプリッ…

みなさま、こんばんは。 私ものすごーく、久しぶりにブログ当番です。 久しぶりすぎて戸惑っていますよ。 とりあえず、最近の出来事は マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズを制覇できそうなことですよ。 いやー、道のりが長かった。 まだもうチョイ読み…

みなさん、こんばんは。本日はロジータからのご紹介ですよ。 AKITTO hoo再入荷で届きましたよ〜 ゆったりとしたオーバル型で 目元を邪魔することなく すっきりとみせてくれます。 くりっとした二重の方も 涼しげな一重の方にも 不思議とはまっちゃ…

NP-65

みなさん、こんばんは。 本日はステラ御池より再入荷のご案内です。 :x-large;">NP-65 より3本再入荷しております。 まずはブラック 90 レンズ幅は約3センチあり、細すぎないサイズです。 細めのプラスチックフレームなので、すっきりとして見えます。 こ…

。[オーナー日記] 「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 またしてもと高かった世界の壁。それにしても完敗でした。 レース後、テレビを見ていて思い出したのは 先だってのサッカーワールドカップのこと。 「自分たちのサッカー…

みなさん、こんばんは。 今日は皆既月食ですね。 ちょうど仕事から帰る時間なので 楽しみです。 さて、今日はロジータからのご紹介ですよ。 こちらの商品が続々と再入荷しております! PROPO DESIGN PD−216 レンズシェイプはすっきりとした…

スポーツの秋にはEXCEPTION

みなさんこんばんは。カラッとして気持ちの良い日でしたね。そろそろ展示会のシーズンになってまいりましてちょっと気ぜわしい、そんな日々です。 そんな今日は何度目の入荷か分からないくらいの人気者、EXCEPTIONの再入荷のお知らせ。 フレームは…

みなさん、こんばんは。 本日は台風の影響もあってか 少し肌寒いくらいの気温でした。秋になると 食べるのがより楽しみになり 食いしん坊には嬉しい季節です。 最近の私の楽しみは 夜、三条通りにヒョコっとくる 八百屋さんの野菜です。 美山の農家さんや個…

みなさん、こんばんは。本日はロジータからのご紹介です。久しぶりにこちらのメガネが 入荷してきましたよ! KAMURO augury カムロらしいコンビネーションフレームです。 ダークなべっ甲柄で重たい印象になりがちな ところを、2層目のホワイト…

みなさん、こんばんは。 先日のお休みに出産した友人に会いに行ってきました。 最後に会ったのは約一年前、まだベビーちゃんが彼女の お腹の中にいる、今頃の時期でした。 すっかり母になった友人と、わが子に愛情いっぱいに接している 旦那さんを見ていて、…

人気者 NP−16再入荷してます。

みなさんこんばんは。発表から月日がたっても人気の長続きするフレームがたまにあるのですがフォーナインズはそういうモデルが多いような気がします。そんな人気物なフレームNP−16が再入荷してますのでご連絡。 NP−16 カラー番号90:ブラック20…

KYO

みなさま こんばんは。自転車で走っていても、快適に感じる風がふいています。 秋らしい気候がうれしいです。 さて、早速ですが、本日のフレーム、いってみましょう。 マイキタより、KYOが再入荷です。 KYO 個人的に、親近感を覚える名前のこのフレー…