2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

RF−071届いております!

みなさんこんばんは。いよいよ六月も終わり七月。祇園祭の時期がやって来ましたね。今年も無事お祭りが終わることとサッカー日本男子代表がベスト8行けるよう祈っておる日々でございます。 ということで今日はFACTORY900RETROの春の新作、R…

CF−559再入荷

みなさんこんばんは。サッカー日本男子代表、惜しくも最終戦負けましたが決勝トーナメント進出!いやー、良かった良かった。内容に納得のいかない人もいるでしょうが、個人的には16強に進んでくれて嬉しいです。私は死ぬまでに8強、4強、なんなら決勝戦…

RF−054届いてます!

みなさんこんばんは。今日はいよいよサッカー日本男子代表の試合ですね。昨日のドイツ対韓国の試合も格上のドイツを韓国がやぶるというナイスなゲームでした。日本も格上相手ですがサッカーは何が起こるかわからないので是非勝って決勝トーナメント行きたい…

FA−160あります!

みなさんこんばんは。 本日は風がとても強くて、気温も高い一日でした。 水分とタオルと日焼け止め用品が外出には 欠かせない時期がやってきました。 昨日、12年ぶりに大学の時の友人に会いました。 私の作品を喜んで貰ってくれた人の1人でした。 その時の事…

みなさん、こんばんは。 先日のワールドカップ 日本×セネガル 心臓バクバクで見ておりました。 色々と思うことはありますが 次のポーランド戦でグループリーグを 突破できるかどうか決まるので 興奮を押さえつつ28日の試合を楽しみに 待ちたいと思いますよ!…

みなさん、こんばんは。 毎日サッカーの話題でもちきりですね。 私自身は新聞で読む程度なので まわりとの温度差があるのですが(笑) それでも勝つと嬉しく思うので これからも頑張って欲しいなと思います。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 prop…

みなさんこんばんは。いよいよ今晩サッカー男子日本代表のセネガル戦ですね。ここは是非勝ちたい、勝って決勝トーナメント行きたい。ここを逃すとまた四年後なので頑張って欲しいところです。というわけで今日はちょっと遅い時間からのスタートですがテレビ…

みなさん、こんばんは。 今日は早速始めますね。 ロジータからのご紹介です。 propo ANN 細みのシルエットですが、 存在感のあるボストンフレームです。 セル枠をメタルで巻いているので 色んな角度でメタルの艶感がでて綺麗なんですよね。 女性らし…

格好良いテオの眼鏡、Trifle

みなさんこんばんは。最近自宅のwifiのスピードが激遅で非常にストレスフルでしたが昨日ようやく新しいルーターに変えて今度は爆早になりびっくり。ルーター変えただけでこんなに違うものなの?!ってなりました。半年くらい前までは普通に使えていたの…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

日本,勝っちゃいましたね。すごいね。 あんだけ不利と言われてたのに。 もちろん、初戦に勝っただけなので何とも言えませんが まずはめでたしめでたし。 私はサッカーはあんまり詳しくはありませんが、 マスコミもファンも、サッカーほど ビフォアー アフタ…

春の新作、O−15T

みなさんこんばんは。サッカー日本代表勝ちましたね!!初戦を勝ちでスタート出来たのは本当に大きい!やはり勝負は何が起こるかわかりませんね。次の試合も出来れば勝ちたい! そしてなんとか16強へ!ということで次の試合を楽しみにしつつ今日のブログで…

素敵なビタミン

みなさんこんばんは。いよいよ今日はサッカーワールドカップ日本代表の初戦。夜9:00からというベストな時間のキックオフ。ここまできたら結果はどうあれ全力の戦いが見たいところです。うむ、楽しみだ。 ということで今日はベルギーのテオから届きました…

今回の地震で被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます。 今朝の地震怖かったです。 花瓶や食器などが割れたり、 植木が倒れてしまったりと 怖いし片付けないと危ないしで てんてこまいでした。 当分は気を付けないとダメですね。 まずは安全第一で…

シルモドール受賞モデル、GMS−106

みなさんこんばんは。先日お休みを頂いていたので義実家にフラッと行って来ました。義実家のネコもだいぶ慣れてきてくれて嬉しいかぎりですが自分から“なでてー”ってよって来てなでてあげてたらいきなり“もうお腹いっぱいだよ!”みたいなかんじで噛むのはや…

みなさん、こんばんは。 今日は早速始めたいと思いますよ。 本日はロジータからのご紹介です。 propo MARI ラウンドのシルエットなのに どこかすっきりとみえる 良い形です。 リムまわりを色付けしてあるのですが、 フレームが細くしあげてあるので…

[オーナー日記] 眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ! 競馬の祭典、ダービーが終わったと思ったら、もうすぐ祇園祭。 はやくも十一回目の参加となりました。 今年は ヒラですが来年は副行司。 長谷ビルの若社長、拓次郎君を正行司に迎えて 裏方で忙しく…

みなさん、こんばんは。 出勤時に鴨川の中に入っている方を たまに見かけるのですが、 川遊びという感覚なのでしょうか? あまり馴染みがないので見てて怖いです。 通りがかりの警察も注意してなかったで、 普通のことなんだと思いますが。。。 それでも横に…

春の新作、S−127T

みなさんこんばんは。先日東京に住む同業の友人が京都に来たので一日京都観光してきました。京都駅から始まってグル―っと徒歩で京都の街をめぐってみました。普段はいかないような旅スポットに行ったりなかなか充実した休日を過ごせました。その友人とも出会…

春の新作、M−62

みなさんこんばんは。今日もバタバタしていたのでサラリとご紹介。今年はMのシリーズが豊作ですね。では、見ていただきましょう M−62です。 まずはズラッと。程良く細身のプラスチックとチタンのコンビですね。 形が絶妙にいい感じなのですよ。男女問わ…

みなさん、こんばんは。 先週から梅雨入りした為 出掛けるのも「お天気で決めよう」が 口癖になっております。 先日、とてもお天気な日にお墓参りに行ってきました。 真夏のような気温で、汗も常に出ておりました。 お墓参りの後に、近くにある【ワンダアカ…

みなさん、こんばんは。 最近iphoneの調子が悪くて 修理にだそうか検討中です。 大きく困るわけではないのですが 何となく嫌な感じで。。。 それでも代替機で何日か過ごす方が 面倒なので延ばし延ばしにしています。 ある日直ったりするかも?と期待してるの…

春の新作入荷しました、HEIKO

みなさんこんばんは。時間の余裕が欲しい今日この頃。ということで今日はサラッとご案内。 MYKITAの春の展示会で注文していたフレームHEIKOが届きました! HEIKOって変わった名前ですよね。何からとった名前なんだろう。へいこ? けいこ じ…

S−635T

みなさま、こんばんわ!今日は、雨でしたね。しかも、夕方からかなり酷くなりましたね(泣)そして、どうやら台風が近づいているようで…。うちの家の近くに川がありまして、台風がくる度に嫌な緊張が走ります(汗)強風になれば、電車も止まるかもしれないし良い…

みなさん、こんばんは。 昨日、関東から近畿にかけて梅雨入りして しまったみたいですね。 今日の日中はカラッとした暑さでしたが ジメジメ、ムシムシとイヤ〜な時期に突入ですね。 そんな今日は MASUNAGA から届いた 春の新作 GMS-826 をご紹介! ラウンド…

春の新作、M−63

みなさんこんばんは。カレーライスはテンションがあがるけれどもカレーうどんは「いや、それはまた今度でいいです」ってなる今日この頃。 ということで今日はサラッと。 まだご紹介出来ていないフォーナインズのフレームM−63です。 今年の春の新作はMの…

みなさん、こんばんは。 明日は雨と聞いていましたが、 夕方くらいからポツポツと降っていましたね。 そろそろ関西も梅雨入りでしょうか。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 THEO stromboli Vulcanoの姉妹モデルですね。 掛け…

眼鏡越し 岡目八目、右も左もぶっ飛ばせ!

ダービーをふりかえって 十九回目の悲願達成。福永騎手、おめでとうございます。 私はあなたが、はじめてキングヘイローに騎乗して ダービーに挑んだ時のことを、昨日のように覚えています。 レース後、検量室に写しだされたあなたの顔は真っ白で 目はうつろ…

春の新作、M−61

みなさんこんばんは。ジリジリと陽射しの強い今日この頃、いかがおすごしでしょうか?サッカー日本男子代表のガーナ戦はなんだか良い所があまりない感じで負けてしまいワールドカップでは頑張って欲しいところですね。勝っても負けても良いので燃える試合が…

みなさん、こんばんは。 気が付けばもう6月になってました。。。 今日も知らぬ間に時間が経過して おりました。 ぼーっとしていたら今年もすぐ終わって しまいそうなので気を引き締めて 行きたいと思いますよ。 そんな今日は MYKITA から入荷してきた HENNIN…

みなさん、こんばんは。 昨日は急な雷や雨が降り出しましたが 本日はよいお天気な一日でした。 もうすぐ梅雨の時期に入っていくので お天気な今のうちに、用事をすませておこうと お休みの日は動き回っております。 それでは本日の眼鏡のご紹介です。 Kam…