2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんは。 今日はさっそく始めますね。 みんなが大好きこちらの新作です! AKITTO sal くせのないオーバルシェイプは 柔らかく掛けやすいですね。 今回はホタテガイをモチーフに テンプルはデザインされています。 こんなところに使わ…

みなさん、こんばんは。 今年は梅雨入りが早いそうで、 関西もそろそろでしょうか? 先日傘を購入したので使うのが楽しみです。 とはいえ、忘れて帰らないようにせねば! さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 紹介がだいぶんと遅れてしまったこちらの …

春の新作、GMS−827

みなさんこんばんは。今日もなんだかあっというまに時間が過ぎ去っていってしまいました。昨晩はフォーナインズの勉強会で、春の新作についていろいろなお話しを聞きました。やっぱり作り手から話を聞くのは面白いですね。 ということで今日はMASUNAG…

S−125T

みなさま、こんばんわ!日に日に暑さが増してきた気がするのは、私だけでしょうか?まあ、寒いのよりはマシなんですけどね(^O^)さてさて、先日のお休みにビーチボールバレーをしてきました!ビーチでするバレーではなく、ビーチボールを使用するバレーです。…

みなさん、こんばんは。 最近、運動不足解消のため5月から ウォーキングを始めてみました。 5月ももうすぐ終わろうとしているのに まだ数えるほどしか行けてないありさま・・。 これから暑くなっていく一方なのに 果たしてこのまま続けていけるのだろうかと …

2018春の新作、S−846T

みなさんこんばんは。アイスクリームが美味しい季節になってきました。晩ご飯のあとになんとなくコンビニにいってしまうことが増えてきている今日この頃。おやつは控え目にしなければ。 ということでフォーナインズ春の新作 S−846Tです。 先日ご紹介し…

みなさん、こんばんは。今日はロジータからのご紹介ですよ。 こちらのブランドも春の新作が届きました。 AKITTO mel3 melシリーズ第3弾は小振りで丸こい 可愛い表情のフレームです。 華奢なシルエットはメイクの邪魔をしない ゆったりとした天…

みなさん、こんばんは。 本日はお天気もよく、自転車に乗るのも気持ちがよい一日でした。 ここ最近、お昼はお弁当が習慣になっております。 まとめて作って、子分けにして冷凍すると大量にできるので 一週間ほぼ毎日同じメニューです。 その日の気分でおにぎ…

新しいKame Man Nen

みなさんこんばんは。相変わらず毎晩youtubeでハスキー犬の動画にいやされる日々。モフモフしたハスキーは可愛いですね。 ということで今日はKame Man Nenから春の新作が到着しましたよ。KMN−110です。 Kame Man Nenらしさ…

春の新作、ELLINGTON入荷しました。

みなさんこんばんは。カラリと気持ちの良い天気でしたがいかがお過ごしでしたでしょうか?サッカー男子日本代表の監督が変わったり日大のアメリカンフットボールの監督が辞任したり監督系の話はすっきりしないことが多い今日この頃。そんなモヤっとした気分…

みなさん、こんばんは。 最近眼鏡を新調したので どんな感じで合わせようかと 考えています。 選んだ時と、出来上がってから 髪の毛の色が変わったりしたので イメージが変わってしまって。。。 洋服もそうですが、色々とチャレンジしてみようと 思います。 …

アーモンドアイ、圧勝。 スタート前に 若干テンションが高い目で、いつもより位置取りが前。 ルメールが抑えにかかってましたが 二コーナーで落ちついて 手の内に。 この時点で、勝負あったの感。 あとは、前にいる リリーノブルとラッキーライラックを見な…

春の新作、S−845T

みなさんこんばんは。先日久しぶりに京阪に乗って大阪に行って来ました。車両が新しくなっていて非常に快適でした。帰りは快適過ぎて寝過ごす程。日常的に電車に乗らなくなって16、7年。たまに電車に乗るとちょっとした旅気分でよいですね。 ということで…

春の新作、RF−070

みなさんこんばんは。五月も半分が過ぎましたね。なんだか日々あわただしく過ぎていくのがおっかない今日この頃。 ということで今日はFACTORY900から届きましたよ!FACTORY900 RETROの新作が!RF−070です。 2014年に始ま…

みなさん、こんばんは。 ここ数日すごく暑い日が続いてますねぇ。 そんな中、先日公園で バドミントンをする機会がありました。 かれこれ20年ぶりぐらいです・・。 シャトルを見てるのに空振りしたり あと一歩足が前に出なかったりと 相変わらずの体の衰えっ…

みなさん、こんばんは。 今日は久しぶりに大阪まで遊びに行ってきます。 海外に住んでいる友人が一時帰国しているのですが いつも持ってきてくれるお土産がなかなか面白い チョイスなのでそれも楽しみにしつつ。 今回は暮らしに役立つものだから!とのことで…

みなさん、こんばんは。 今日は何だかいつもより暑いなぁ・・ と思っていたら今年一番の暑さだった みたいですね。 水分補給をしつつ体調管理に気を付けねば なりませんね。 そんな陽射しも強かった今日は フォーナインズのfeelsun F-13SP の 新色をご紹介し…

質感たっぷり、BASIE

みなさんこんばんは。先日映画「シンクロナイズドモンスター」をDVDにて鑑賞しました。最初はなんだか笑える感じだったのが、後半にかけてなんだかちょっとゾワっとする展開になり最後はスッキリ?な感じにおさまる映画でした。とりあえずアイデアは良く…

みなさん、こんばんは。 今日は早速はじめますね。 さて、本日はロジータからのご紹介です。 まだまだ新作届いていますよ。 EYFe 華奢なイメージが多かったグラスコードに メンズライクなモデルが仲間入りしました。シルバーとゴールドの2色なのですが…

 大人女子に是非、ALICIA

みなさんこんばんは。ここ最近なんだかバタバタとしてて気ぜわしい今日この頃。ということで今日はサラっとご案内。 MASUNAGAから今年の春の新作、ALICIAが届きました。 是非女性にかけていただきたいシュッとしたシルエット。目元をキリット…

普通っぽいのに格好よい、HENNING

みなさんこんばんは。先日映画「スイスアーミーマン」を観ました。今まであまり観た事のない感じで楽しめました。なかなかに狂ったアイデアをもとにした映画なので狂ったもの好きな方は是非ですよ。 ということで今日はドイツのMYKITAからやって来まし…

一年で 今が一番いい季節。特に連休明けは 何となく落ち着いて時が流れていきます。 新緑が目に優しく微笑んでくれます。 もちろん、府中競馬場の芝生も・・・・・ さあ、まもなく三才馬の祭典、東京優駿 ならびに東京牝馬優駿です。 オークスは桜花賞でファ…

みなさん、こんばんは。 本日は少し肌寒い一日でした。 毎日変わる気温と天候に、毎朝服装に悩んでおります。 先日、我が家に新しい家具がやってきました。 キッチンにある作業用のカウンターに 「ここに椅子があればな〜」と思ってから約半年 いろいろと探…

みなさん、こんばんは。 ゴールデンウィークも終わり そろそろ体も頭も仕事モードに 慣れてきたんじゃないでしょうか。 次の連休はお盆休みといった ところでしょうか。。。 早く休みになって欲しいですね。 私は次の休みに年に1度のイベント 健康診断に行っ…

NP−73

みなさま、こんばんわ!ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。どこかに、お出掛けされましたか?週の始めの月曜日、少し疲れた表情の方がチラホラ…。電車の混雑状況は平常に戻った感じでした。雨でなければ、もう少し気持ち良く出勤出来たのですが(^_^;)…

みなさん、こんばんは。 今日で連休も終わりですね。 最後はお天気が崩れてしまいましたが 全般的には良いお天気の日が多かったので お出掛けされた方も多かったと思います。 三条通も人が多くていつもの休日よりも 賑わっていました。 最近、近所のお店がオ…

春の新作、NP−74

みなさんこんばんは。気持ちの良いお天気の今日いかがお過ごしでしたでしょうか?店頭にも徐々に春の新作が並んできております。また是非おでかけ頂けたらと思いますよ。 ということで今日はフォーナインズからの春の新作NP−74のご紹介。 女性のお顔をス…

春の新作、NP−601

みなさんこんばんは。最近昔の映画のリメイクが多いですね。ということで映画「フラットライナーズ」のリメイクを観てみました。オリジナルは1990年の映画。もう今から28年も前の映画ですね。オリジナルと比べると新しい方は映像のはとても綺麗になっ…

みなさん、こんばんは。 昔使っていた携帯が捨てられなくて たまっていくばかりで困りものです。 携帯と同じく捨てられないのが 手帳類。 どうしたものやら。。。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 THEO soba ヌードルシリーズの第三弾はs…

やさしい気分になる眼鏡、PADMA

みなさんこんばんは。なんだか久しぶりに雨が降ったような気がする今日でしたがいかがおすごしでしたでしょうか?最近シベリアンハスキーの動画にはまっていて毎日癒されています。今まで中型、小型犬しか一緒に過ごした事が無いので大型犬の可愛さにメロメ…