2023-01-01から1年間の記事一覧

今年も一年お疲れさまでした。 FN-0648

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間がやってまいりました。 いよいよ私の今年のブログ当番も最後になりました。 年末にかけて入荷ラッシュでご紹介しきれていないものも多々ありますが 一先ず今年最後にご覧頂くのはこちら! フォーナインズのFNから…

年明け前に フォーナインズ 2023年 秋の新作3型が入荷しましたよ~!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに年末恒例あの行事を行いました。 年明けに食べるお餅つきです! スタートの写真だけしか撮っておりませんでした(泣) うちには、立派な杵と臼、蒸し器が・・・ありません。 ご近所さんから頂きましたもち米を一晩水に浸し …

色で遊べるTHEO mong kok

みなさまこんばんは! ブログのお時間となりました! 最高気温が一桁になって急激に寒くなったと思ったら 急に二桁になったりよくわからない気温変化が続いてますね。 「中1枚増やそうか、でもお店の中は暖房効いてるしなあ・・・」と 洋服を選ぶのに朝から20分…

フォーナインズの丸メガネ NPM-92

みなさん、こんばんは。クリスマスいかがお過ごしでしょうか。うちには二人の子供がいてるのでクリスマスプレゼントにオモチャをあげました。4才の息子は「かしこくしてなかったのにもらえた」と不敵な笑みを浮かべてました。そして1才の娘のおもちゃを横取…

一風変わったラウンドメガネ

みなさん、こんばんは。 今日はクリスマスイヴ。三条通りも沢山の人出でした。 いつものお出かけよりもワクワクしたお顔が多くて 見ているこちらも嬉しくなってしまいますね。 皆様のクリスマスイヴが楽しい時間になりますように。。。 さて、本日はロジータ…

待ってました! フォーナインズ SP-30

みなさん、こんばんは。めっきり寒くなりまして去年骨折した右ひじが最近なんだか痛みます。これが俗に言う古傷が痛むってやつなんでしょうか? カッコいいので言ってみました。骨折の原因はカッコ悪いので伏せておきたいと思います。 さてさて今日はフォー…

2023年 秋の新作 フォーナインズ M-141 です!

みなさま、こんばんわ! 急激な寒波がきましたね・・・。 寒いの嫌なんです、ホントに。 こちらは、今朝出勤時に確認しました。 晴れてはいましたが、マイナス1℃ です。 今晩はたぶん駄目だ!と思っていたら さきほど自宅から、「雪が降り始めたよ」と連絡が。…

抜群に綺麗なシルエット、Theoのstrip

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 急に寒くなると体がびっくりしちゃいますね。 何はともあれ今日は暖かくして眠りたいところです。 さて! 先日仕入れした楽しいTheoの新作が届いておりますよ! stripというフレームです。 パッと見た時か…

ネオンといえばSHINJUKU

みなさん、こんばんは。 今日は早速始めますね。 こちらの新作が届きましたよ! THEO Shinjuku まーるい形が可愛らしい。 上と下のパーツを組み込んで仕上げています。 正統派な形でもテオが作ると癖を感じますね。 2色使いにすることで、お顔…

新色も良い感じ、PADMA IMAGEのCARACSA

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 明日は定休日でお休みなのですが わーい、休みだー、何しようかなーとなりつつも 結局いつもどおりの行動をして終わってしまうことが多くて悲しいです。 何はともあれ明日もいつもどおり「よーい!ドン」を…

アクティブと日常をつなぐSP-30、届きました。

みなさんこんばんは。 今日は寒かったですねー。 急に冬になってびっくりですよ。 ちょっと風邪ひかないように気をつけたいところです。 ということで今日はフォーナインズからナイスな新型が届いておりますので お知らせです。 SP-30です。 ちょっとクラウ…

格好良くもあり可愛くもある フォーナインズ 新作 S-925Tです!

みなさま、こんばんわ! 本日は、一日バタバタしておりました(汗) 忙しいことは有り難いことですが お待たせしてしまったお客様 大変申し訳ありませんでした。 そして、明日から急激に寒くなるとか・・・。 電車のダイヤが少し不安です。 雪降るのかな。 みなさ…

ずっと待ってたのが届きました!FNのFN0448

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 先日お休みをいただいていたので琵琶湖周りのサイクリングに行ってまいりました。 今回は長浜よりさらに向こうの木ノ本まで電車で行き そこから自転車でいろいろまわりつつ長浜を経由して彦根まで漕いでき…

はね上げフレームに新型が追加です!2023年秋の新作 フォーナインズNPM−57!

みなさま、こんばんわ! 先日のお休みに家の外側から掃除を始めました。 思っているより、汚れがね・・・。 気合を入れて掃除しましたよ! あと半月で今年も終わり。 年末バタバタしないように 前倒しで物事を片付けていこうと思います。 それでは本日のフレー…

一年頑張ったのでご褒美眼鏡はどうですか?フォーナインズのNP-13BF

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いきなり暖かいと体がびっくりしちゃいますね。 来週はちゃんと寒くなりそうなので気を付けたいところです。 さて、今年もあと3週間ほどになりました。 みなさんはどんな年でしたか? 楽しいこと、しんどか…

ツボガタメガネ

みなさん、こんばんは。 日中は暖かかったですが、さすがにこの時間になると冷えてきますね。 最近購入したルームソックスが温かすぎて寝るときもホカホカです。 SNSでもチラホラ見かけるので、売り切れる前に買い足そうと思います! さて、本日はロジー…

機能と美しさの抜群のバランス、フォーナインズのM-77

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近逆立ちの練習をしております。 まだ壁に向かってしておりますが、 出来れば壁無しでスイっと逆立ち出来るようになれると良いなと思いますので 日々鍛錬したいと思いますよ。 ということで今日は 2023年…

FNの素敵なフレーム入荷してきました、FN-0446

みなさんこんばんは。 いよいよM-1の決勝進出9組が決まりましたね。 今年はどの組が優勝するか楽しみです。 毎年見ながらあ、このコンビが優勝する!って思うんですが ことごとくはずれているので、今年は先に予想しておきます。 今年は 「さや香」 が優勝…

個人的今年の一本はこれかな。TheoのGeorgia

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 忘年会シーズンになってきましたね。 コロナで無くなっちゃってたりもしましたが やっぱり年に一度くらいは宴会が必要ですね。 ということで今日は個人的に今年の一本はこれかなって言うのを見て頂こうと思…

サングラスでも良い感じです、FNのFN-0246

みなさんこんばんは 今日もブログのお時間です。 好きなアーティストが亡くなるのは悲しいですね。 悲しいニュースが多くてかなんですわ。 と言う事で今日は冬でも良い感じのサングラスをご覧いただきたいと思いますよー。 フォーナインズの新しい表現、 FN…

久しぶりに全色揃いました!フォーナインズ ハイエンドモデル S-01&02T Hです!

みなさま、こんばんわ! いつの間にか12月になりましたね。 ご購入後、半年のメンテナンスに ご来店いただきましたお客様と話しておりました。 買ってから、もう半年経つの?と。 ホント時間が経つのは早いですね(笑) 気が付けば年末なんてことも・・・ あり…

2023年 FNの新作、FN0546

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ今月M-1ですね。 今からどのコンビが優勝するか楽しみな今日この頃。 何はともあれ年末なのでゲラゲラと笑いたいものです。 ということで今日はフォーナインズの新しい表現、FNの新作のご紹介。 …

もらって嬉しいミニバッグ

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 だいぶ気忙しくなってきましたね。 今年もあと少しなので風邪などひかぬよう頑張りたいところです。 と言うことで今日は今月のプレゼンのお知らせ。 今フォーナインズをお求めの方にミニターポリンバッグを…

今日は楽しい仕入れの日でした。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 昨日は仕事場の模様替えに着手しまして なんだか良く分からないコードやら何やらを始末しつつ 冷蔵庫が壊れたり、机の引き出しが開かないことに気づいたり(笑) いろいろありましたが無事すっきり出来ました…

2023年秋のFN第一弾とどきました! FN0544

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 いよいよ明日から今年最後の月。 ほんまにあっという間に一年が終わっていきました。 去年の年末は親知らず抜くのに入院していたなー。 全身麻酔の経験はしておいて良かったと思う今日この頃。 そんな今日…

最近とても好きです、べっ甲柄。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 休み明けはだいたい筋肉痛で体のどこかが痛い今日この頃。 最近はちょっと甘いものをとることが習慣化してしまったので 年末にかけてちょっと気を引き締めたいところですよ。 さて、そんな今日はJaquesDura…

YOSHINORI AOYAMAのフラッグシップモデル、YA-001

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 最近新しいグローブを買ったので早く試したくてしょうがない今日この頃。 やっぱり新しい道具ってテンション上がりますよね。 ということで今日は先日ご紹介しました今秋からはじまりました YOSHINORI AOYA…

2023年 フォーナインズ秋の新作 NP-617 入荷いたしました!

みなさま、こんばんわ! 本日も多くのお客様にご来店いただけました! 誠にありがとうございます。 そして、気が付けばブログのお時間になっておりました。 時間が経つのが早いです(汗) ということで、早速フレームのご紹介です! 2023年フォーナインズ…

フォーナインズ2023年秋の新作、S-926Tスタートしました。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 今月中に職場の加工する場所の模様替えをします! 言っておかないとずるずる先延ばししてしまいそうなので ちょっと宣言しておきました(笑) ということで本日はフォーナインズの秋の新作、S-926Tがスタート…

YOSHINORI AOYAMAはじめます。

みなさんこんばんは。 今日もブログのお時間です。 海外ドラマは見始めると止まらなくなるから寝不足になってしまうので困ったものです。 今日もまとめて観倒したいと思いますよ。 ということで今日は今年の秋から始まる新ブランド、 YOSHINORI AOYAMAからフ…