2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シルモに行って来ましたよ2!!

今日は快晴でしたね。 昼間は日差しが暖かく、吹く風は涼しかったですね。さて、本日もシルモご報告です。 では。 二日目。 今日こそはと思い地下鉄に。 動いてた!と思ったら会場に行くラインは動かず。 途中で路面電車に乗り換えました。 この日一発目はボ…

シルモに行って来ましたよ!!

さて、前回のシルモご報告があまりにもざっくりしていたので 今日はつらつらとつづっていきたいと思います。 シルモ前日の十八日にフランス入りしました。 ストがあって大変だと聞いていたのですが、思いのほかスムーズで ホテルまでタクシーは快調に進みま…

テオです。一部もう届きました。

デリバリーの早いテオ。ほとんどがまだですが、アイウィットネスが届きました。 美しいです。・・・昔のフレームですが、SOFIE,RIAをアイウィットネスにしたような感じ、かしら?天地は浅い目、すっと掛けられるけど、がつんと存在感もあります。今…

フォーナインズ、新作は唐草ぐるぐる、新色やないですか!

昨日の、店長のシルモ報告は、ほんまにざっくりで・・・びっくりしましたねえ。帰るや否や、やる事が一杯あって、大忙しの模様でした。今日、明日と充電して、明後日には報告が開始されると(期待)思います。 本日は、昨日届いたフォーナインズの新作です。…

帰ってきましたよ! シルモから

みなさんこんばんは。 約一週間程ぶりに帰ってきました。今年のフランスのシルモ展楽しんできました。 なにからお伝えしたらよいか正直全然わかりません。沢山のかっこよいフレーム、可愛いフレーム、 いろんな人に出会ってきました。 今日は簡単なダイジェ…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」「書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう うっとしい雨。店も暇になるし・・・まあ、しゃあないか。 今日、亀田興毅選手の謝罪会見、みてました。 弟同様、別人のように見えたのは僕だけではないと思いま…

うーさぎうさぎ、何見て跳ねる・・・・・

最近、お店でいろんなものがぶっ壊れます・・・加工機の、フレームの形を読み取るトレーサーが、急に「が、がががーっ」と大きな音をたてたかと思うと、トレース不能に。数日前には、レンズを読み取る腕が折れたばかりなのに・・・。そしてフレームセレクタ…

  IOFTレポート〜最終回〜

今日は店長の帰国の日。みんなちゃんと帰国できるか、心配しておりましたが、 予感的中!!パリの出発が1時間45分も遅れているじゃないですか?! これは、大変!! 仕事の合間に遅延状況のチェック。 もちろん何が原因かはわかりません。 パリからの飛行…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」「書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう」 深まり行く秋とともに ます食欲。年がら年中飢えてますけどね。 先日、私のワインの先生と 肉の話になりました。 二人とも50代のせいもあるのでしょうが、 …

少し旬は過ぎてしまいましたが・・・

今日はIOFTの続きをお伝えします。 本当はもう終わっていてもいいはずなんですが、KIRKやJF REYなど すぐにご紹介せねばならない、素敵フレームが届きまして・・・ ということで、今日からまた数日間お付き合い下さいませ。 ZENKAの後に向…

 本当に、待ってました!

待ちに待ったJF REY! 本日も昨日に引き続き、JF REYのご紹介です。今日のフレームも昨日のものに、負けず劣らずカッコイイです。 見てください!! フロントはこんな感じで掛けやすいメタル素材で、 テンプルはこんな風にカーブしてるんですよ! …

もう来ないかと思っていたよ・・・

パリよりの電話、シルモ2日目、今日も元気に会場からテンションの高い電話がありました!しかし、昨日はストライキで、市内の交通機関が全て止まっていた模様で、行きも帰りも徒歩だったとか・・・さすがにくたくたになったそうです。14年以上シルモには…

引き続きKIRK、その3

今日は朝から雨になりました。降らないと心配になるけれど、降るとやっぱりちょっと嫌なのが、雨。嫌いじゃないけど、ちょっと嫌な雨降りの金曜日です。 昨夜のニュースを見ていると、事故のニュースもなかったので、店長も無事にパリに着いた事と思われます…

KIRK!KIRK!KIRK!limited ediion

本日早朝、店長はパリへ向けて旅立ちました・・・お天気もよく、旅日和!!いよいよシルモですね。今頃は機内できっとぐうすかと寝ている頃かと・・・。遠いですよね、12時間半。退屈です。頑張れ、店長! さて、本日は昨日に引き続き、カークです。いち早…

KIRK ORIGINALS届きましたよ!そして行ってきます。

さて、連日フランスのシルモ展への準備でバタバタしています。 そんな中先日お店に来てくれたKIRK ORIGINALSの新作が いち早く届きました!! あれこれいうよりみてください ちょっと初めて見たときすごいテンション上りましたよ! だって半分…

ばたばた!猫の手も借りたい!

・・・今日は、この子が更新してくれるそうです。(どこのどなたか知りませんが、そんなお手手でうまいことマウス使いはりますなあ。キーは打てるんでしょうか?心配です) さて、そんなわけで、なんだか忙しい一日になってしまいました。IOFTの後処理と…

IOFTに行って来ました!(その3)

今日は早速、昨日の続きを始めたいと思います。昨日は気持ちが先走り、フレームをアップにし過ぎたのでは?! と、自分なりに反省いたしまして、今日からは チラッとお見せする感じでいきたいと思います。 (アップの写真は届いた時のお楽しみ!って事でご了…

IOFTへ行って来ました! 〈その2〉

今日は少し肌寒く、秋らしい気候です。 そろそろ紅葉もチラホラ見られるのではないでしょうか?さて、昨日に引き続きIOFTのご報告。女子チームは最終日に行って来ました。 2人とも久しぶりのIOFTで、少し緊張していたような・・・。 その緊張も、P…

IOFTに行って来ました。

今日も良いお天気でしたね。 さて、つい先日東京で開かれたIOFT、眼鏡の展示会に行ってまいりました。 本当は写真を撮ってくるようおおせつかったのですが、 事情によりあまり撮れませんでした。 関係各位に深くお詫びしたい次第でございます。 さて前置…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」「書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう」 IOFT,行って来ました。毎年と同じく、なかなかの盛況ぶりでした。 ただ、消費者の二極分化と石油価格の高騰によって、価格は上昇傾向。「いいものは高く…

IOFTのお土産です。

IOFT、無事に一日目を終え、まず社長が帰ってまいりました。なかなか盛りだくさんだったようですが、帰るなりばたばたとしておりまして、ゆっくりとお話が聞けません(TT)。今日の夜に店長が帰って来るので、明日はその報告が聞けるかな?そして、明…

本日よりIOFT。

展示会が東京、ビックサイトで始まりました。初日の本日は、当方社長と店長が出かけました。ちょくちょく電話をかけて来ますが、何だかあわただしい模様です。何しろ分刻みでアポイントメントが・・・・・頑張れ!あわてもんコンビ!楽しみな収穫を待ってい…

本日はグロテスク。

ようやく涼しくなってきてくれましたね。 もう暑いのは堪忍してほしいです。 いよいよ明日に迫った東京での展示会IOFT。 いろいろなメーカーのデザイナーさんや スタッフの方に会うのも楽しみです。 さて、まだ紹介できていないグロテスクをばっちりご紹…

こんなこともやります!

3連休の3日目は、生憎の空模様でしたね。皆様楽しいお休みをお過ごしでしたでしょうか? ロジータでは、グラスコードを沢山扱っています。フランスからの輸入品やロジータオリジナルのもの、ロジータの近くにあるサクラビル3階の素敵なアンティックビーズ…

ラフォン その3 お待たせいたしております!

連休二日目。ちょっと暑いけど、いいお天気になりました。さていずこへお出かけになられますか? 本日は、ロジータより、ラフォンの新入荷の続きをご覧下さい。 「TRAVIATA] 生地の微妙な色合いと柄、きらきらのジルコンをご覧いただきたく、ちょっ…

グロテスク、名前の通りのものが届きました・・・

こんなものが。 見るからに、開ける前からちょっと気持ち悪いけど、そこは勇気を持って開けてみると、 がびん・・・・・だいぶと気持ち悪い。これ、食べられるものだそうです。誰が食べる?・・・無理です。無理でした。無理無理。グロテスク。 でもね、新作…

 お待たせしました!ラフォン新作!!

待ちに待ったラフォンの新作、まだまだあります! 今日はメタルのご紹介。 【TANGO】 フロントはメタルで、手書き風のお花が書いてあります。 こんな感じで・・・ 本当にカワイイ! もちろん色違いもあります。 色使いといい、モチーフといい、ラフォン…

KIRK ORIGINALS!!!

昨夜成田に到着して、今朝の新幹線で京都にやってきたカークオリジナルズのデザイナー、ジェイソンと、日本でお客様のフォローをしているショーン君が、新製品を携えて、お店にやって来ました。ジェイソンでーすショーンでーす オーグリーラコンテのお隣、コ…

お待たせいたしました・・・

今日はちょっぴり曇り空。秋ですね。京都は、観光のお客様がずいぶんと増えました。 京都って、住んでいるとそのよさがイマイチ分かりにくいのですが、たまに、お寺や甘味所なんかに行くと、わあ、ひょっとして京都って、訪れるとものすご楽しいんと違うかな…

「くたばれ、眼鏡情報!人まね禁止」「書いてるやつらも素人だ!大丈夫!書を捨てて街へでよう」 10月10日、IOFT開幕です。もちろん行って来ます。 10月19日からは、パリにてシルモ展開幕。もち、行って来ます。 それと、帰りにアントワープのテオに寄っ…