2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさん、こんばんわ。気が付けば今日で11月も終わり。もうそんなに月日が流れたのかと驚いております。そんな中、先日わたくしは結婚式を挙げました。緊張してないと思っていたのですが、冒頭のウェルカムスピーチから頭真っ白になりえーっと、えーっとを…

人生がちょっと明るくなる眼鏡、Mille+51

みなさんこんばんは!!なんやかんやしてるうちに一日が終わってしまう今日この頃。うちのお店の中だけ時間の流れが早いのだろうか…何はともあれもう12月ですよ!そんな今日はベルギーからtheoの新しい眼鏡が届いたのでご連絡! Mille+51です…

普通なのに格好良い。 BEAUBOURG

みなさんこんばんは。寒いのか暖かいのか良く分からないので着るものにこまる今日この頃。そんな今日はフランスのTARIANのフレームを見て頂きましょう。 BEAUBOURGというフレームです。 最近のトレンドを意識しつつもいつの時代にかけてもち…

ちょっとうれしいフォーナインズバッグ

みなさんこんばんは。一日中雨って久しぶりな気がする今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?新しく導入した除湿機を早速可動したところ水がたまるのが早くて空気中の水気の多さにびっくりでした。 さて、そんな今日はちょっとお知らせ。いまステラでフォー…

ナイスなツーブリッジ、SAINT SULPICE

みなさんこんばんは。いよいよ寒くなってくるこの時期、我が家ではなかなかの結露っぷりに頭を悩ませておりました。いろいろ考えた結果除湿機を試してみようと言う事になり今日あたり届きそうでちょっと楽しみです。これで結露がましになってくれると嬉しい…

みなさん、こんばんは。 今日は早速のはじめたいと思います!ロジータからのご紹介ですよーーーー KAMURO brillo ぱっと見ただけでKAMUROだ!!とわかる デザインですね。 すっきりとした丸みのあるフロントラインと、 ゆったりと流れるよ…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 今週の土曜日、二年に一度の 中学校の同窓会がおこなわれます。 もう二十五年以上続いています。 ちなみに私、永久幹事です。 今年はほとんどのメンバーが、還暦を迎えました。 おのおの、いろいろ人生を振り返って…

みなさん、こんばんは。 本日は一気に真冬がやってきました。 今朝はなかなかベットから出る事ができず 1時間くらいずっと戦っておりました。 先週よりお夕飯に「鍋」がメニューに入りました。 野菜も沢山食べれて、洗い物も少なくて、 あっという間にできる…

みなさん、こんばんは。 本日はさっそく眼鏡のご紹介に入りたいと思います! 昨日に引き続き、ロジータよりAKITTOのサングラス ami−sunをご紹介したいと思います。 今回は三つ編み(ami)の形をチタン材でプレスしたパーツが、フロントの角か…

みなさん、こんばんは。 先日は3歳になる友人の子と 遊んできました。 少し会わない間に随分と話すようになっていて 成長に驚きますね。 欲しいもの情報もゲットできたので クリスマスプレゼントも決定です。 忘れぬうちに買っておかねば。 さて、本日はロ…

ふたたびのVD

みなさんこんばんは。暖かかった今日はいかがお過ごしでしたでしょうか?気の早い所ではそろそろクリスマスの飾り付けをしているところも出てきましたね。そんな今日は再入荷のお知らせ。 ベルギーのtheoからやって来ましたよ。eye witness の…

元気なカラー届きました。

みなさんこんばんは。最近たまに夜一時間半くらい家の近所をグル―っと散歩したりしております。普段仕事中お店の中を歩くのですが、座って作業していることも多いのでそんなに歩数をあるいていないのです。ここ数年、展示会等で東京にいったりすると普段の二…

みなさん、こんばんは。 本日はお天気な一日でしたが、少しひんやりとしておりました。 この時期は朝晩と日中で気温が変化しやすいので 風邪をひかないようにモコモコになって出勤しております。 寒くなってくると冬の野菜も、八百屋さんに並ぶようになって…

洒落た丸フレーム、MARTEL届きました。

みなさんこんばんは。今年があと一カ月半しかない事に驚愕している今日この頃。いかがおすごしでしょうか?先日のサッカーワールドカップ予選、日本 対 サウジアラビア戦。いやー、勝って良かった。素人目なのであれなんですが、観ていて非常に良い試合だっ…

みなさん、こんばんは。11月も今日から折り返し、今年もあと1ヶ月半となりました。もうこんなに月日は流れたのかと驚いています。私、個人としては11月末の結婚式を無事に迎えれば、今年はもう終わりかなと思っております。とは言いつつもこれから年末にかけ…

みなさん、こんばんは。 先日までの寒さはいずこへ??と思うほどに 日中は暖かかったですね。 油断すると風邪をひいてしまいそうなので 気をつけねば。 さて、本日はロジータからのご紹介ですよ。 プレゼントやお土産に人気のメガネケースに 新しいモデルが…

「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 だいじょうぶか?アメリカ人。 民主的な選挙結果だけに仕方がないが 世界的に見て大きなツケを払わされることになりそうな。 その中でも一番支払うのは、じつは当のアメリカのように思いますが・・・・・。 騒げば騒…

色気のある丸型、GLORIA

みなさんこんばんは。先日シュッとしたデニムを買いに行ったのですがなぜかゆるふわ楽ちんズボンを買って、なんなら「履いて帰ります」ってことがあった今日この頃。思ってたのと全然違う買い物でしたが、初めに思ってたのと違う結果になった買い物って楽し…

みなさん、こんばんは。 昨日、本日と続き、とてもいいお天気で 秋が少し戻ってきたような過ごしやすい日でした。 先日、とても久しぶりに鴨川を歩いて散歩し 友人が1年前にオープンしたパン屋さん【LAND】へ立ち寄りました。 https://tabelog.com/kyoto…

みなさん、こんばんは。 本日ポッキーの日でございます。 今朝は向かいの家に住んでる小学生の女の子から ポッキー頂きました。 今日は仲良しの子にポッキーを配るんだそうです。 なんだかバレンタインみたいですよね。 ということは、お返し日は12月12…

みなさん、こんばんわ。昨日、今日と急に寒くなりましたね。我が家でもついにコタツを出しました。コタツに入ったままウトウトするのは最高ですが、そのまま寝てしまわぬようにしないと・・・。私はもう風邪をひいておりますが、みなさま風邪などには十分お…

秋の新作、NPM−25届いてます!

みなさんこんばんは。急に寒くなってびっくり。風邪をひかないように気を付けたいですね。この間お休みを頂いていたのでふらふらとお買い物に出かけました。買い物したいなーって時に限ってちょうど良い物が見つからずかなり歩き回ったのですが、その日はお…

シュッとした顔、CF−763

みなさんこんばんは。先日DVDで「インディペンデンスデイ リサージェンス」を観ました。前作から20年。前はたしかVHSで家で観た記憶があります。観終わった後巻き戻すのが面倒でしたよね。しかしよく考えてみると映画の中ではこの20年でスゴイ進歩…

       「おかめ はちもく 右も左もぶっとばせ」 

間もなく、アメリカ大統領選挙の投票日。 あのわけわからんトランプのおっちゃんが ここまで生き残ったということは ヒラリーさん、よっぽど嫌われてるみたい。 普通なら、とっくの昔にトランプさん沈んでますわなぁ。 マスコミ曰く「史上最低の大統領選挙」…

ナイスな曲線、GLORIA

みなさんこんばんは。さ、さむい。そして今日はなぜかバタバタしてしまったので短めで。 シンプルに綺麗な眼鏡を作るのが上手なpropoから届きましたGLORIAというフレームが。 細かくお話ししたいところですが今日は 体力の限界、気力もなくなり(…

みなさま、こんばんは。 本日もブログのお時間ですよ。 もともと自堕落で、物の管理が悪いタイプなんですが ギリギリ物は無くさないで来ておりました。 が! つい最近、本当に何故だかロジータのお店の中でストールを失くしました。 ロジータはお店自体小さ…

みなさん、こんばんは。 先日は友人のお誘いで美味しいイタリアンを ご馳走になったのですが、 張り切って撮ったはずの写真が一枚も 残っていないという摩訶不思議なことになっています。 食事だけでなく、ご一緒した方との写真もあるはずなのに? 撮って満…

まさかの紹介し忘れ、RF−015

みなさんこんばんは。オジ―オズボーンといえばランディ・ローズよりザック・ワイルドのほうがしっくりくる世代です。ややや、オーグリーラコンテです。 さて、今日はすっかりご紹介したと思っていたのに漏れてしまっていたRETRO FUTUREのRF−0…

フォーナインズ秋の新作、S−806T入荷してます。

みなさんこんばんは。 一ヶ月以上前に自転車でこけて痛めたところがまだ違和感がある今日この頃。これは阿呆な運転をしないようにいましめられているのかただ単に体が衰えてるのか…なにはともあれ自転車の運転には気を付けましょう。 さて、そんな今日はフォ…

みなさま、こんばんは。 今日はしっかり冷えて、空気が冴えわたるみたいな日ですね。 もうそろそろ、床でばたりと寝てしまうと危険な季節だ。 床で寝ても大丈夫なあったか毛布を出さねば。 いや、床で寝てはいけない。 でも、ついついストーブの前で毛布にく…