2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しい展示会。

みなさんこんばんは。 最近結構夜が忙しくてなかなかゆったり出来ません。 困ったものです。 さて、行って来ましたよ!IOFT in 東京!世の中の不景気話にちょっとうんざりしていたのですが、 新しいフレームみたらまただいぶとテンションが上ってよかっ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 ちょっとお知らせ フォーナインズ待望の新作についてのお知らせ 先日、2009〜2010フォーナインズの展示会がありました。 ステラでは、もちろん全アイテム取り揃えてお待ち申し上げますが アイテム数が…

展示会速報です!11

さて、中間が飛びました模様ですが、本日最後のアポ、ということで、 写真が届きました。 ファッショノです。「かっこよかったです」のコメント付き。 マイスドローこれが、「カラーズ」改め「ガラーズ」ですな。 ほっほう・・・ 楽しみじゃありませんか。

展示会速報です!  10

本日も晴天なり。送られてきた写真をアップしていきたいと思います。 まずは、男前さんから。テオの日本代表、クルトです! テオの新作は、どんなんかなあ?! そして、こちらは・・・・・ あ・・・フライチームのチロルチョコ・・・ この、舞妓はん達は・・…

みなさま こんばんは。さて、本日展示会最終日。今しがた、「終わりました」の電話がありました。 メーカーのスタッフの移動のや、会社の売買など、どっきりなニュースも ちらほら?!ヨーロッパは動いています・・・・・。 気になる、全体的にどうだったか…

  展示会速報です! その9

どうやらこれが本日最終のアポのようですね。カムロですね、これはきっとカムロ。 期待通り! ですよね!! 駆け足でお送りしました展示会ダイジェストでした。 詳しい内容は、スタッフがもどってからになりますが、 明日もまだ展示会場にいますので、又明日…

  展示会速報です!  その8

やっぱり今期もいいですね、ラフォン。 ・・・写真を見ると「夕刻になり疲れてきてあせってきてる」感が 漂い始めています・・・・ まだまだ明日もあるのですがネ!

  展示会速報です! その7

やったっ! 今期も期待できそうですね!

展示会速報です! その6

・・・「お顔のちっこい女性か子供ちゃん用」というコメントと友に・・・

  展示会速報です! その5

!!!!!!!!!!!!!! ・・・衝撃のデモンストレーション・・・! サイオスは、完全ハンドメイドフレームに付き、これ以上新規取扱店は 増えても供給が出来ないので不可能なのですが、今回は展示のみされています。・・・やー、これ、メガネですよ。…

  展示会速報です! その4

この方は・・・・ この男前さんは・・・・・ おっ! ちょっとぶれてますが、 プロポデザイン・・・?!

 展示会速報です! その3

衝撃の新事実! なんと ナッティからフレームが!!! サプライズですねえ。 いやー楽しみじゃありませんか・・・。

  展示会速報です! その2

現在、ナッティで、可愛いアクセサリーを物色中?! [ いつも可愛くてステキで手が込んでいて、それでいて わりかしお手ごろだったりして、みんなの大好きな 手作りアクセサリー ナッティーです。 楽しみだなあ・・・・。

展示会速報です! その1

おはようございます。 本日は、展示会場より送られてくる写真をダイジェストでアップしていきます。 ええっと、まず、これは・・・フォーナインズかな?? よさげな感じか?! ストレートテンプルのプラスチックでしょうか?? き、金塊・・・・っ?! ひと…

みなさま こんばんは。 本日は、展示会場より送られてきた写真を随時アップいたしましたので、 ちょっと長くなっておりますが、下の方からご覧頂きますと、 朝からの様子が出て参ります。どうぞご覧いただけましたら幸いに存じます。

いよいよ明日だ。

みなさんこんばんは。昨日はお休みを頂いていたのでちょっと朝日堂さん http://www.asahido.biz/ に マッサージをしてもらいにいってきましたよ。 いつもはなかなかよいぐらいの痛気持ちよさで 眠ってしまうのですが、昨日は違いました。結構な痛みで寝るど…

  いよいよです

みなさま こんばんは。 雨の月曜・・・ 台風の影響ですってね。 さて、明日から いよいよ展示会です。ステキなフレームを探しに・・・ スタッフが かわりばんこで 出かけます! どんなフレームに出会えるでしょうか・・・ 乞うご期待ということで! どんなん…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 先日、加藤和彦さんのこと書いてたら 何となく懐かしくなっつて、ユーチューブしちゃいました。 フォークルの白黒の画像から、サディッスティックミカバンドなどなど 懐かしさいっつぱいの…

秋の日に  日の光の美しさ

みなさま こんばんは。 いい季節です。当部長 ぽんも、お散歩に余念がありません。 はじめ 駆け足 なか とろとろ。 最後は・・・「だっこ」 ですが、木々はさわさわと 黄色くなりかけた葉を鳴らし、 空は高く澄み渡り、雲は うろこに どこまでも・・・人間だ…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 元フォーククルセダースの加藤和彦さんが、先日亡くなられました。 四十代から六十代の方は勿論ご存じでしょうが それよりずっと若い方も映画「パッチギ」をとうして その存在を知られた方…

こういう花柄ならいいよね。 枯れないし。

みなさんこんばんは。昨日お休みを頂いていたので ふらふらと街をさまよってみました。 天気も良かったしなかなか楽しかったです。 さて、今日はこの間に引き続きFLYEのフレームのご紹介です。 Bloomというフレームです! 前から見るといつも通り大…

「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」 いまや、島田伸助という人は、MCとして 歴代ナンバーワンの地位を築く道を ひた走っているといっても過言ではないと思います。 彼は、抜群にいいパスをゲストに送ります。 当然、受け手…

   再入荷♪

みなさま こんばんは。毎日いい気候です。しかし、何でも中国から黄砂がとんできているという ニュースをやっていました。クシャミが出るのはそのせいでしょうか。 春だけかと思ったら、そうでもないのですねえ。 そんな中、久々にフライからの可愛い小包が…

今日は思い出ぽろぽろ。

みなさんこんばんは!最近ちょっとずつではありますが 友達が増えてきて嬉しいかぎりです。 人見知り具合も少しずつ改善されてきているようです。 さて、今日はパソコンの中を整理していたら 今から三年前のシルモの写真が出てきたので 折角なので少し載せて…

レンズのお話。

みなさま こんばんは。・・・ちょっと暑かったですか? 今日は店内にクーラーをきかせていましたが、 それでも「今日は暑い」感じでした・・・ あれ?走りすぎ?! お外の方が 気持ちよい感じですよネ! さて、本日も、レンズのお話。「遠近両用レンズはしん…

 左右非対称にもやり方がいろいろあります。

みなさんこんばんは。 晴れたり、雨が降ったり落ち着かない一日でしたね。 今日は新製品ではないですけど、 隠れヒットのKIRK ORIGINALSの Lady Edwina Kirkのご紹介です。 結構ありそうでない綺麗にカクカクしたブロー。 形は左…

レンズの新製品。

みなさま こんばんは。 気持ちのいいお天気ですね。朝晩は肌寒いけれど、とても過ごしやすくって、 いい感じじゃありませんか。 そろそろ展示会も近くなってきて、案内状が今年は山盛り来ています・・・。 oh−la−la。 今日は、レンズのお話。最近、パ…

いよいよ展示会第一弾。

みなさんこんばんは。 カラリと晴れて気持ちの良い天気だったので 奈良までRUDY PROJECTの展示会に行って来ましたよ。 鹿がお出迎え。 さすが奈良ですね。 見ているとのんびり道路を横断してたりしました。 確かにこの看板いりますね。 せっかく…

オーグリーラコンテのご近所さん。

みなさんこんばんは! 夜はだいぶ肌寒くなってきましたね。さてこの間conceptYの新シリーズ Y+ をご紹介したのですが、 conceptYの兵井さんのブログでも取り上げていただいたので リンクを張っておきますよ。 こうやって書いた文章が伝わる…

新しいレンズ。

みなさま こんばんは。連休明けで、又新しい一週間が始まりました。 町も、「通常モード」になっていますネ。 本日もお仕事ご苦労様でした! さて、今日は、レンズメーカーさんの営業の方も来られた事ですし、 新しいレンズのご紹介と参りましょう。例えば眩…