FA−291 届きましたよ!

みなさま こんばんは。
雨ですね。今日も雨。 
空気の乾燥が気になっていたので、お店の加湿器もフル稼働。
それでも「湿度30パーセント以下」だったりしたので、
恵みの雨ではあるのですが。 あるのですが。今度は湿気で
「腰が痛い」とか「鼻がかゆい」スタッフが続出・・・
寒くて湿気があると、あちこち痛い・・・って、そんな年でも
なかろうに!・・・な、オーグリーラコンテのスタッフルーム。
そんな湿気た気分も吹き飛ぶフレームが、こちらです。


待ってたヨ。 届いたヨ。
FA−291




薄い茶色に濃い茶色を流したような模様。
実際にかけると、薄い所がそう目立たないのですが、
この濃淡のおかげでずんと思い感じがなくなりますね。


ファクトリー900らしく、ブリッジが思い切り出ています。
「ここが気になる」んじゃなくて、「ここがいい」んです!!
気になる=いいんです!!!

クリアグレー。 クリアーじゃないけれど、思いっきり
グレーっぽくもない感じ。グレーは好きだけれど、かけると
濃くなって重くなる、という感じが消えます。クリアーに近く
かつ存在感のある薄いグレー。これ、いいかも。



あ、丁番の構造が、スケスケでよく見える!!!


[


お伝えしたかったのは。この立体感。
フロントがかなりのアールなのです。
そう、お顔への密着度、かなりあります。
けど、パットがしっかりあるので、お顔に近くなりすぎると
いうことは、ありません。
   いいじゃないか・・・


表面はグレーです。ぺたっとしてかつ艶感のある、綺麗な
グレーです。この、ぺったり感とピンクの限りなく鮮やかな透明感の
あるコントラストが、ええわあ・・・


こういう好みの色を見つけると、「女子にも」と思ってしまうのですが、
こういう色を男子がはめると、いいんでないですか?
ものすごくいいんでないですか???


レンズはファクトリー900らしく、いつものフローティングスタイル。
今回はやや小さめの印象ですから、非球面でも入るかな?
でもやっぱりおすすめは・・・モードサンクかな、モードサンクを
低カーブにして入れたら見え方も見た目もいい感じだと思います。


そうそう、サイズが、やや小さめ。例えば当店長で、ピッタリな
サイズ。女子なら、当スタッフJINちゃんでもかなりぴったりいけます。
二人とも小顔だと思いますが、わりかしいい感じのサイズ感。


綺麗な色!!!
やっぱり、綺麗な色にどうしても目が、手が、いってしまうのです。
表面は黒ですね。

その黒を、うすーくしてあるのが、いいと思いませんか?
裏のエメラルドブルーの比率を思い切って多くする事によってこそ
このフレームの美しさが現れていると思っています。


・・・と、申しましても・・・ はずせません、ブラックです。


ブラックを見ると、やっぱり、「これぞファクトリー900」と
思ってしまうのです。

  ・・・これがなきゃどうするのさ・・・



小顔の人向きかも・・・と申しましても、サイズはしっかり70
ありますので、どんな方でも大丈夫だと思います!
ただ、今まで、大きいのが多くて、自分には無理かな、と思って
おられた方にもかけていただけるような仕上がりですので、
是非店頭にてお試し下さい。
今なら全色ご覧いただけます。
オーグリーラコンテ、入ってすぐの右側、白い壺の上にずらずらっと
並んでいますので、ちょっと掛けてみて下さいネ。



ああやっぱり楽しいファクトリー900。
作り手の思いがぎゅうっと凝縮されたフレーム達。
・・・届くとお店に並べるのが楽しくなるフレームって、
やっぱりいいですね!!!


それではみなさま、雨でもどうか楽しい夜を☆☆☆!
又明日も元気にお目にかかりましょうネ♪