小粒なのに圧倒的存在感、RF-090

みなさんこんばんは。

先日お休みを頂いていたので映画「葛城事件」をAmazonPrimeで観ました。

後味悪いことこの上なしでなかなか良かったです。

三浦友和演じる父親のある一場面での表情がすごいグッとくるものがありました。

どの役者さんも非常によい味で、それが後味の悪さをさらに引き上げてくれていて、観た後にキーってなりました。

なにはともあれ長男役の俳優さん好きだったのに本当に残念です。

映画自体は好みが分かれますが、後味悪い系好きな方は是非。

 

 

 

ということで今日はFACTORY900 RETROから

RF-090が届いております。

 

f:id:oogley:20190204183825j:plain

シュッとしたスクエアなフレーム。

なかなかによい形ですね。

べっ甲柄のフレームの内側にブラックのフレームを組み込んで立体感のある表情を作ってくれます。

 

 

 

f:id:oogley:20190204183949j:plain

ちょっと斜めから見ると厚みが良く分かりますね。

結構なボリュームなのですが、ヒンジ部分のバネが利いていて掛け心地も良好です。

 

 

 

f:id:oogley:20190204184422j:plain

後ろから見るとFACTORY900らしさ全開なのがよく分かりますね。

この圧倒的ボリューム感。

イカス。

いいね、格好良い。

 

 

 

 

さて、いかがでしたか?

どんなフレームを作ってもFACTORY900らしさがちゃんとある。

やはりそういうメーカー、良いですね。

 

ということでまた是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。