オーナー日記

アーモンドアイ ドバイ到着!ドバイターフ(1800メートル)

に出走のアーモンドアイが、いよいよ世界に向けて 

三月三十日に そのベールをぬぎます。

 

 

 

凱旋門賞をみすえて、2400のシーマクラシックの方かなと

思ってましたが、ルメールいわく

「休み明けでかかる可能性もある。1800も選択肢としてあり」

なるほどと思いました。

 

 

 

 

しかし ここは秋の大一番に向けて、無事に 

そして圧倒的な力を見せてほしいなぁ。

コンディションの良さを祈るばかりです。

 

 

 

それにしても気の早い話ですが

この馬、常に間隔をあけてレースを使ってるから、

凱旋門の前哨戦、どうするんだろう。

 

 

 

まさかぶっつけなわけないだろし。

(以前 ディープインパクトが、宝塚からのぶっつけで苦杯をなめた。

それよりも間隔が長い)

 じつは去年の秋華賞の前から考えてます!