暑いので涼し気な眼鏡どうでしょう。

みなさんこんばんは。

今日もブログのお時間がやってまいりました。

先日お休みを頂いていたのでprimevideoで映画「リーサルウェポン」を観ました。

そして勢い余ってそのまま2作目も観ました。

1980年代後半の映画なのであまり深く考えずサラッと観れて良かったです。

ダニー・グローバーは笑うと良い顔になって良いですね。

そしてびっくりすることにずっと止まっていたパート5の計画が動き出したとのこと。

主役の二人はすでに60代半ばと70代、いったいどんな物語にするのか。

ちょっと観てみたいような、がっかりしたくないからやめときたいような。

まあでも1~4作目まで観てしまってるし公開されたら観てみようと思います。

 

 

 

 

ということで今日はここ最近の暑さに対抗すべく

見た目が涼しい眼鏡を見て頂こうと思いますよ。

 

f:id:oogley:20210720190442j:plain

上から

FACTORY900 RETRO  モデル名:RF-057-049

PADMA IMAGE    モデル名:FOXBOX-55

THEO        モデル名:Etretat-462

 

 

 

f:id:oogley:20210720190506j:plain

まずはPADMA IMAGEのFOXBOX。

色綺麗ですよねー。

クリアなブルーの柄。

程よく濃淡があってさわやかです。

 

 

f:id:oogley:20210720190503j:plain

そしてお次はTHEOのEtretat

コロンとしたラウンドシェイプ。

フレーム下側のブルーが良い感じ。

上側は濃いめのブルーなので程よく落ち着いた感じにもなるのが良い。

 

 

 

f:id:oogley:20210720190501j:plain

そしてFACTORY900 RETROのRF-057

クリアなアセテートフレームは独特な光りかたが綺麗なんですよね。

ボリュームがあっても見た目が重くならないし。

ブリッジ部分をツヤ有ゴールドにすることによって大人っぽさもプラス。

非常に良いバランスに仕上がっていますね。

個人的にクリアフレームブームが来ていまして

今期は自分用にクリアなアセテートフレームを注文しました。

うむ、楽しみである。

 

 

ということで今日は夏によさげな涼し気なフレームを見て頂きました。

また是非是非店頭でご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。

 

 

7月19日(月)~25日(日)まで

ステラ烏丸店は祇園祭のため休業しております。

期間中のお渡しや、メンテナンスなどは

ステラ御池店でご対応させていただきます。

ご迷惑おかけいたしますが、

どうぞ宜しくお願いいたします。