こういうところでも違いが出るのかなパートⅡ

みなさま こんばんは。


世間は連休初日。朝は雨が降っていて、がっかりな
週末かあ、と思ったら、出勤時間にはすっかり晴れて、
よかったよかった・・・・・。 でも、台風が発生しているん
ですよね。 お天気、崩れるかなあ???


さて!
えー、昨日のダイアリーの不調、大変失礼いたしました。
写真がアップ出来ない事、って、たまーに あるんです・・・・・



なので、本日は、不発の昨日の続きを。


店長は、きっと、これをのせたかった(であろう)という写真です。
いきます。




あ、よかった、今日は無事アップできた・・・・・
これ、これだと 思うのです。
ちょっと大き目のタイプです。

上から見ると、こんな感じ。
お鼻のところ、なんだろ?




今回は、こうなっているのです。
プラスチックの鼻盛りパットです。
男性にはフィット感があっていい感じ。

テンプル部分のアップです。
オンケルらしい作りです。
この、きっちり作られた感が大好き。

全体のフォルム。
大人〜

確かに、この前ご紹介したのよりは、落ち着いた雰囲気が
漂っていますね。昔は縦の浅いフレームがかっこいいなあ、って
思っていたけれど、最近は、こんなふうに縦幅もあるフレームを
さっとかけられるのが、難しいけどかっこいい、って思う。
大人やもん。


テンプルエンド。
抜けにくい先セルが付いています。
細部に渡って、本当にていねいに作られています。
色の質感が心地よいのです。この質感ばかりは写真でお伝え出来かねます。
店頭で、お手に取って、お顔にかけて、このなんともいえない、
マットと一言で表すには浅すぎる、深い味わいをお確かめ下さい。


そうかあ、かっこよく年をとるのって、難しいよね。
かっこ悪いこと一杯しでかして、そうしてかっこよくなっていける
のかな。 いくつになっても、日々勉強。



オンケルも、いつも変わらぬスタイルですが、一貫した
ポリシーがあってこそのブランド。 流行でころころスタイルが変わるより、
底辺に自分がしっかりあって、そこから生まれてくる彼のデザインが、
私は大好きです。それがデザイナーたる所以。本当に自分の作りたいものを
大切に作っている。大切に作られたフレームって、店頭に並んだら、
分かるんです。 みなさんにも、きっとわかるはず・・・・・
見にいらしてくださいね!



では又明日♪
  楽しい連休をお過ごし下さいませ。
   散策のおついでに、お店に遊びにいらして下さいね。

オーグリーラコンテ  御幸町通御池上る  075−231−0901
ステラ オイケ    御幸町通御池上る  075−257−0064
ステラ カラスマ   蛸薬師通烏丸西入る 075−257−5353
ロジータ       三条麩屋町西北角  075−212−0096

連休もずっと営業。 お待ちいたしております。