朗報


みなさま こんばんは。

日中はちょっと暑い感じもするけれど、吹く風は心地よく
自転車でぷらぷら走るのにもいい感じの秋の日々・・・
窓を開けてお昼寝もよし、散策もよし、カフェでぼおっとするのもよし、
鴨川沿いのお散歩や、御所での読書や、あ、そうそう、この方は・・・

「郷愁・・・」
風に吹かれて物思ふ・・・らしいです。主に食べ物の事思ふ・・・
わんこもお散歩の季節ですね!
かくいう私は・・・何かと雑用に追われる休日を過ごしてしまいがち・・・。
いいですね、秋。この風のにおいを感じると、そう、思い出すのは
展示会。

いよいよ明日からですね。
フレームは勿論ですが、レンズの新製品も出るとの事で、楽しみです!
そして、これは朗報、新しいレンズが発売になりました。

内面非球面で見やすい設計でかつカーブの指定が出来る
モードサンクですが、このたび、屈折率
1.76が新発売となりました!

このレンズ、普通にカーブしているだけではなく、レンズの内面に非球面の
設計が施されているので、普通のカーブレンズにありがちな「ゆがみ」が
少ない事で定評があります。内面非球面というのは非常に優れた設計で、
その見易さは是非体感していただきたいところです。

モードサンクが最適なフレームは・・・

ファクトリー900!!!

普通の非球面レンズでも加工は可能です。でも、この、フローティング
しつつ、フレームのカーブに則したレンズカーブを保つには、やはり
カーブのレンズがおすすめです。でも、度数が強いからあきらめてた・・・
という方には、今回の1.76を是非おすすめしたいところです。
薄くなって、カーブしてて、かつ見やすくて・・・しかも、カーブの
深さも選べるというのですから・・・   こりゃあいい・・・

そうそう、これにもいいですね・・・

MYKITA!!!

こちらは、度数にもよりますが、ちょっと浅めのカーブを選択しても
綺麗かも。


やー、これで随分と選択肢が増え、幅がひろがりましたね。
度数が強いから諦める・・・これ、私達が一番なくなって欲しいことの
一つです。だって、せっかく選んだ気に入ったフレームに、レンズが
イメージ通りに入らないなんて、本当にがっかりですもの・・・

レンズの選択肢が、もっともっと増えるように、私達もメーカーさんに
いろいろとリクエストを出していきたいところです。
みなさまも・・・こんなレンズがあったらいいのに、と思われる事が
あれば、是非是非お聞かせ下さいませ。


明日から当スタッフも、順次展示会に出かけて行きます。お留守番組は、
わくわくしながらその報告を待つとしましょう!

それではみなさま、どうか楽しい日曜の夜をお過ごし下さい☆
又明日ですヨ♪