「メガネ越し、傍目八目(おかめはちもく)、右も左もぶっとばせ!」





民主党の代表選挙は、野田氏の勝利で幕を閉じました。
民主党にとって、一番無難な着陸だったのではないでしょうか。



海江田さんでは「傀儡万里」で国民に反発受けるし
前原さんは献金問題でつつかれる。そんなとこかな。



ただ、これで小沢さんも幹事長ポストはよこせとは言えない。
大連立の行くすえや人事次第では分裂の火種も十分残ってる状態。
まだまだ目が離せないというより始まったばかりといっていいでしょう。



今度の政権は民主党はもちろん国民にとっても失敗の許されない政権。
日本の命運を決めるといっても過言ではないと思います。



さてまずは組閣。挙党態勢、スムーズに築けるか。お手並み拝見です。