そろそろ丸眼鏡か・・・


みなさんこんばんは。

12月もいよいよ半分終わりそうです。

あといくつかの忘年会をこなしたら今年も終わり。

さて来年はどんな年になるやら。





そんな慌しい日々のなか、待望のテオの新型がベルギーからやってきました。


モデル名:huitante + deux

いい形!

昔から馴染みのある形なのですが、全く古臭くない。


最近いろんなメーカーがちょっとクラシカルなデザインのフレームを
出してきているのですが
どのメーカーも結構ストレート勝負なので

テオのフレームみたいにちょっとひねりがあると非常に印象に残りますね。


フレームの構造自体はそんな特殊なことをしているわけではないのですが、
色使い、素材の質感、フレームのシルエットの綺麗さで

見る人の目を惹きつけます。


ここの眼鏡はしっかりデザインがありつつも上品にまとまってるのがいいですね。


写真ではブラウンの色が結構明るくでてますが

実際はもう少し落ち着いた色なので、あまり強くツートンを意識させないと思います。


いつかはちょっと丸みのあるメガネをかけたいなあと思いつつ

まだ年齢的に早いかなと思ったり。そしてなにより似合うのがなかなかなかったのですが、
このフレームはなかなか良い!

そして年齢的にもあまり若いとは大きな声では言えなくなってきたので
そろそろかなと思いましたよ。

いやー、やるじゃないかテオ

まだまだ他にもたくさん届いているのですが

それはまた今度。

ほな!