MSCで乗り切ろう!


みなさま こんばんは。

・・・ぼちぼち花粉の季節です・・・
私の場合、まず、目から始まります。次に鼻に来ます。ひどい時は喉まで
きます・・・・・ 
自分だけは絶対ならないと、根拠のない確信をしていたのですが、数年前から
立派な花粉症になり、「まさか」の思いもむなしく、春が近くなると、
くしゅんくしゅん、とやっております。

みなさんは、どのような対策をされているでしょうか?
やっぱり、マスク、メガネ、薬・・・でしょうか・・・・・
大切なのは、
 花粉を吸わない
 花粉を浴びない
 花粉を持ち込まない

だそうです。

私は、春はなるべく「つるつる」した洋服を着るようにしています。
そして、お店やお家に入る時に、「はた はた」と洋服を払うようにしています。
あと、髪の毛にも付くって聞いたので、帽子をかぶるようにしています。
マスクもしますね。
そして、必需品は、やっぱり、メガネ

 
これはお顔への密着度ばっちしではないですか。
あと、朗報は・・・レンズのコーティングです!
「MSC」
   マックスシールドコート といいます。

このコーティングは、傷・汚れに強いだけでなく、静電気防止効果に優れていて、
表面がつるつる、つーるつるなんです。
そう・・・花粉が付きにくい!!んです。
       ナンテステキ
     
メガネをかけるだけでも、花粉が目の粘膜に付着するのを約半減させる
効果があるのですが、そのメガネのレンズに花粉が付着しにくいなんて、
これはありがたいことです。



こういうのでなるべく覆いたいよね・・・

花粉が付きにくいということは、レンズを拭く回数も減るということで、
それは、イコール長持ちする、という事でもあるのです。
      ヤッパリステキ


いいではないですか、MSC。

店頭にて、スタッフに一言お声掛け下さい。

合言葉は、「 エム  エス  シー 」




ぼくも かふんに きをつけなくちゃ
  ・・・キミは外出禁止だから大丈夫だよキット・・・!



それではみなさま、 花粉にはお早目の対策を、という事で・・・
  又明日も元気にお目にかかりましょうね♪