新社会人ならばこの眼鏡があれば大丈夫、な4本をご紹介。


みなさんこんばんは。

私ごとですが今月末の引っ越しにむけて徐々に準備し始めた今日この頃。

同じマンションでちょっと上の階に移動するだけだし全然余裕だなと思っていたのですが

地味に免許証の住所変更とか面倒なことがあれやこれやとでてきて

そういえば引っ越しの前後って結構いろいろ忙しいよねと今更思い出しました。

なにはともあれ次は収納が多いのでいろんなものを溜めこまないようにしたいところです。





さて、そんな今日は春なのでこれから社会人になる方も多いかと思うので

これだけ押さえておけばどこの職場でも間違いなしなフォーナインズのフレームをご覧頂きましょう。



まずはS−916T−2

このツヤ有のシルバーと黒の組み合わせは清潔感があって

キリッと引き締まった表情を作ってくれるので

「お、なんだか頼りになりそうな人だ」と思わせるのに非常に良いフレーム。





そしてTW−61T−1290

こちらはツーポイントとナイロールフレームの中間のような仕組みですね。

スクエアなレンズシェイプが程良く印象を引き締め、

フロントとテンプルで素材を変えることによってちょっと落ち着いた雰囲気もでますね。



S−681T−1

安心感のあるオーバルシェイプ、そこにちょっとだけクラシカルなテイストもカラーリングでおりこんでます。

最近綺麗なオーバルの眼鏡ってなかなかなかったのですがようやく出てきてくれました。

ツヤ有のゴールドは上品で、上の部分のブラウンで良い具合に光りすぎないように押さえてくれてます。

王道のオーバルシェイプのフレームは長くたよれる相棒として役にたってくれるはず。



そして最後はNP−05−88

プラスチックフレームの良い所は程良く柔らかい雰囲気を作ってくれる所。

柔らかくなりすぎないようクリアなグレーをもってくると

きつい印象を与えないけれど程良い引き締まりぐあいにしてくれるので良いですね。

プライベートでも、スーツでもどちらもそつなくこなしてくれるナイスなフレーム。





さて、いかがでしたか?

今回は新社会人の人にどうだろうなという目線でいくつかのフレームをピックアップしてみました。

新しい環境に行く時に第一印象は結構重要だと思います。

そんな時今日ご紹介したようなフレームを掛けて頂けたら

どんな職場でもするっと溶け込めそうですね。

またよかったら店頭でもご覧頂けたらと思いますよ。

では、今日はこの辺で。