みなさん、こんばんは。
本日は眼鏡のご紹介をお休みして
今月の18日まで京都近代美術館で開催されております
ポール・スミス展 HELLO, MY NAME IS PAUL SMITHをご紹介したいと思います。
今回、すべて撮影OKでしたので、いろいろとご紹介したいと思います。


世界でも有名なファッションデザイナー ポール・スミスさん
写真や絵画、イラストといろんな物を小さい頃から集めており
お気に入りが壁一面に展示されておりました。


サイズ違いの額縁がキレイに展示されていて
不思議な物も沢山ありました。


ファッションだけではなく
他のブランドとコラボなども沢山しております。
こちらはカラフル ミニ・クーパー 
イギリスの街を走っていたら、オシャレですね★



ポールさんは昔、自転車競技のレーサーを目指していたそうです。
ウエアーと自転車などもデザインしておりました。



こちらは天井から吊るされた型紙
実際のオフィスが再現されており
アイディアの参考にした物も置いてありました。
まるで玩具箱のようでした。


「ミートスパゲッテー柄のシャツ」は
日本の食品サンプルがきっかけでできたそうです。
これがまた美味しそうな柄でした。




アリ柄のスーツが実際にお店でディスプレーされていた様子です。
この下には数メートルのアリが、長〜くディスプレーされており
マネキンの手にはアイスクリ―ムが
街中にこんなディスプレーがあると楽しいそうです。



お気に入りだった、数千個、数万個?の壁一面のボタンです。
実際はとても大きくて、色がとてもキレイでした。



デザインしたメンズのジャケットやシャツなど、コレクションが最後に展示されておりました。
裏地がまたオシャレです★
レトロでカラフルなワンピースにとても惹かれました。



暑くなったので、出かけるのも気合がいりますが
美術館は涼しくて広いので、次回はダリ展に行こうと思いました。


久々にワクワクしたお休みでした☆



今週末はいよいよ祇園祭の前祭り
夏はイベントが盛り沢山です。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。