みなさん、こんばんは。


先日、初めて京都岡崎に出来た蔦屋書店に行ってきました。
京都会館がリノベーションされ、本屋・カフェ・レストランなどが一体になり
新しく生まれ変わっておりました。


平安神宮も近いので久々にお参りをして、今年初のおみくじを引きました。
結果、「凶!」でした。
あまりに驚いて笑ってしまいました。
いつぶりかな?と思うぐらい、久々に当たってしまいました。


また時間ができたら、地元の神社さんにお参りに行って
もう一度トライしてみようと思います!


それでは本日の眼鏡のご紹介です。
先日、ちらっとご紹介いたしました、アキットの新作が到着いたしました。
本日はその中からemaをご紹介したいと思います。



ema DB (ダークブラウン/クリア―スワロスキー)
まずは正面です。
小振りのオーバル型をしたメタルフレームです。
光沢のあるゴールドと、落ち着いたダークブラウンは
華やかな印象になるカラーです。

テンプルには、パリの美術館のドア装飾をイメージに
クリア―なスワロスキーが光の加減でさりげなく輝きます。
お着物などにもぴったりなフレームです。



ema LB (ブラウン/イエロ―スワロスキー)
こちらはブラウンとマットなゴールドのカラーです。
柔らかい印象と華やかさがプラスすることができる組み合わせです。



テンプルのイエローのスワロスキーはマットなゴールドとの相性もよく
派手になりすぎない、可愛い印象なフレームです。


ema BK (ブラック/イエロ―スワロスキー)
そしてこちらはシンプルなブラックです。
メガネを掛けているイメージと、すっきりとした印象です。


イエローのスワロスキーがさりげなく光
デザインの特長が引き立っております。


鼻パットにはクリングスが付いており
ぴったりとお鼻に合わせて調整することができます。


emaは掛け心地も軽く、リーディング用にもおすすめなフレームです。
ご来店の際はぜひ、おためしくださいませ。
それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。