みなさん、こんばんは。


先日、連休のお休みをいただいて
母と長崎に、親子旅行に行ってきました。
一緒に旅行に行くのは5年振りで、
母はとてもワクワクしていたそうです。
私は初めての九州で、飛行機に乗るのも久しぶりで
ちょっとドキドキしておりました。



一日目は長崎駅の近くに宿泊しました。
マチュ・ピチュのような景色に感動しておりました。
お夕飯の前に、長崎駅の周辺をウロウロしに行き
バスとトラムが沢山走っていて、海外にきたように気分でした。


お夕飯はネットで検索して中華料理「康楽」さんに行きました。
一番食べたかった「長崎ちゃんぽん」は、とっても美味しかったです。
他にもいろいろ頼んだ料理も、二人でぺろっと食べてしまいました。



二日目は大浦天主堂の近くのホテルに泊まりました。
私はこちらのレトロなホテルに泊まりたくて、今回の長崎をリクエストしたので
とてもワクワクしておりました。
坂がとても多いので、自転車に乗っている方を見かけませんでした。


いろんなところで猫に会いました。
とても人懐っこくて、猫を撮るのに夢中な所を母に撮られておりました。
母は飛行機や豪華客船に夢中で、そんな母をぼーっと待っておりました。



お天気も到着した時以外は、小雨や曇りだった為
気温もちょうどよく、食べ物もチョイスが良かったと母も満足しておりました。
今回はゆっくりする旅だったので、泊ったホテルでのんびりすることもできました。


「次はどこ行く?」とニコニコしながら言われたので
またリサーチしておこうと思います。



それでは本日のメガネのご紹介です。
こちらメガネのフレームにカラーを入れると、
サングラスっぽく掛けていただける
そんなご提案をしてみたいと思います。
フレームはプロポデザインの「KAREN」です。


涼しい季節になっても、紫外線が気になったり、
日差しの強さを感じられる方も多いと思います。
ご近所さんに会った際も、瞳が見える濃さや
お店に入った際も掛けて過ごせる濃度は
日常使いにもぴったりです。



ボストン型のレンズにグレーの薄めのカラーの組み合わせ。
フレームのカラーはマットゴールドの為
顔周りも明るくなり、自然に掛けていただけます。



日常には少し華やかな?と思うくらいのフレームは
カラーを入れるとちょうどよいバランスになります。
スリムなフレームは軽くて、重たい印象になりすぎず
サングラスとしてご使用いただけます。



レンズのカラーや濃度も、フレームに合わせてお選びいただいたり
見え方のお好みなどでも、カラーを選ぶ際に変わってまいります。
街中でも自然に掛けられる、ちょうどよいメガネです。



年中使える、そんなメガネ・サングラス
ロジータにも何種類かございますので
ご来店の際はぜひ、お試しくださいませ。


それでは本日はこの辺で失礼いたします。
ありがとうございました。